Woman.excite
ブログトップ | ログイン

おべんとうアイデア大集合~~☆

d0104926_230117.jpg


ブログを始めてあっという間に2年3か月弱☆

そんな中たくさんの新しい出会いがありました。
こうしてブログを通じていろいろな国に住む方々と知り合えるなんて幸せ^^
海外でもぜんぜんさみしさを感じることなく過ごせること本当にありがたいです☆

そして再会もありました♪

その昔私が子供のころ、母に連れられて、母のお友達と一緒にお出かけ。←よくあるパターン☆(笑)

母親同士も楽しかったと思うけれど、私も母のお友達のお嬢さんととっても楽しい時間を過ごしました。
文通もしたりしていたのですが、大きくなると供に疎遠に・・・・

そんなときに、彼女が本屋さんで私の本を発見してくれて、、
びっくり!!
ブログにコメントを残してくれてまさかの再会☆
日本でのオフ会にも参加してくれた彼女。
本当にあの頃と変わってない^^声も、笑顔もそのまま☆なんだかとっても嬉しかったな。

そんな彼女からのリクエスト!!

もうすぐお子さんの運動会☆その時に楽しく食べられるお弁当を!!

この運動会には母のお友達もおばあちゃまとして参加☆
楽しい1日を過ごしてほしいな~~☆

たくさんのお気持ち☆ありがとうございます♪
本人もびっくり!!(笑)な嬉しい応援ありがとう☆
今日も3つのバナーにクリックしていただけるとうれしいです♪お手数おかけしてすみません!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村もおかげさまで好調!!(笑)今日もぜひよろしくお願いします(^O^)




今日は何人かで召し上がることを想定して、お重に詰めてみました☆ (約6~8人分)


お弁当レシピ 1 磯部風味の卵焼き☆
材料 (約8切れ分←写真参照)
d0104926_2361398.jpg


卵 3個
うす口しょうゆ 大さじ1
さとう 小さじ1強
青のり 大さじ1

作り方
1、すべての材料をよく混ぜ、卵焼き用のフライパンでいつもの要領で卵焼きを作ってください^^

お弁当レシピ 2 ツナとニンニク塩のおむすび
材料 小さめ12個分
d0104926_237023.jpg


お米 2合

にんにく塩 適量(私はお友達から頂いたこれを使いました♪)
d0104926_2373893.jpg


ツナ 小1缶

ドライパセリ 適量

海苔 適量


作り方
1、御飯を普通に炊く。

2、炊きあがったご飯に油をきったツナ、ニンニク塩、ドライパセリを入れてよくかき混ぜ、おむすびを作り、最後に海苔を巻いて完成☆

お弁当レシピ 3 ☆ツナパスタサラダ☆
d0104926_239972.jpg

材料  

ショートパスタ 80g

ツナ缶 小1個

セロリ 茎の部分1本

卵 1個

ピクルス 小2個 (約4~5センチのもの。)
マヨネーズ 大さじ4

塩、こしょう 適量

作り方
1、パスタを茹で始め、別の鍋で卵を茹でみじん切り、セロリは薄くスライス、ピクルスはみじん切りにする。

2、大きめのボールに茹で上がったパスタ、刻んだ卵とピクルス、セロリ、ツナ、マヨネーズを混ぜて最後にお好みで塩コショウで味を調えてください☆

最後にバジルの葉や、トマトを飾るとカラフルでかわいい^^

簡単おいしい~~☆

そして、最後は、、、

お弁当レシピ 4 一口食べて、、懐かしい~~☆串カツ味のころころフライ☆
d0104926_243582.jpg


材料 

豚バラ薄切り肉 250g
玉ねぎ 小2個

小麦粉、卵、パン粉 適量

にんにく塩 適量
d0104926_2395583.jpg


作り方
1、玉ねぎを8等分にして、薄切りの豚バラでくるりと巻く。
d0104926_2402480.jpg

d0104926_2405469.jpg


2、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつける。←このときパン粉の中にニンニク塩を入れて風味をつける。こうするとお味がつくのでソースを持っていかなくてもOK!!(笑)
d0104926_2412212.jpg


3、深めのフライパンにサラダ油(分量外)を熱しカラッと揚げて完成です☆(鍋でもよい。)

ポイント*お肉が薄切りなので火は通りやすいです。☆

さて3段のお重に詰めま~す!!
d0104926_2453065.jpg


d0104926_244664.jpg


d0104926_246427.jpg


運動会やこの季節温かい気候に誘われて、お外でお弁当を食べる機会も多いかしら^^
参考になったらうれしいです☆
d0104926_248443.jpg



☆~★~☆~☆~★~☆~☆~★~☆~☆~★~☆~☆~★~☆~☆~★~☆~☆~★~☆~☆~★~☆~

そして!!!!!!!!!!
ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


d0104926_2515964.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

バジルちゃん←いつもつくってくださってありがとう☆
納豆パスタ☆すごくおいしそうで~す!

とまとママちゃん←ホットプレートでとってもおいしく焼けてるよ~~。
ぺったん餃子☆
素敵なご紹介ありがとうございました~~♪

tonkichi-UKちゃん←プリッ☆じゅわ~~☆海老トマトパスタ☆作ってくれてありがとう~~☆
シンプルイズベスト!!(笑)

☆ともちゃん←シチューにクリームチーズ!活用してくださってうれし~~☆どうもありがとう!!

nono_raちゃん←プリッ☆じゅわ~~☆海老トマトパスタ☆作ってくれてありがとう☆スタイリングもとっても素敵~~!!

☆ま~こちゃん←煮っぱなしチキン作ってくれてありがとう☆
明日も作ります!!ってうれしいな~~^^

今日の食卓にいかがですか♪
美味しさ保証付き~☆鶏と干しシイタケのうまみ炒め←お弁当にも最適☆
d0104926_2534679.jpg


なんちゃってローストチキン風ソテーとお手軽前菜☆←休日のディナー☆のんびりタイムにいかがですか~♪
d0104926_2552280.jpg


味わいのザーサイ入り鶏餃子☆←鶏肉でヘルシー!!(笑)
d0104926_2561675.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)お帰りによかったら応援していただけるととってもうれしいです♪
THANK YOU\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

by elliottyy | 2009-05-05 04:43 | お弁当
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム