Woman.excite
ブログトップ | ログイン

アボとろ丼

アボとろ丼_d0104926_227429.jpg


今日は特に海外在住の皆さまに捧げるレシピ!!(笑)
あ、、もちろん日本の皆さまにも捧げます^^

海外でも簡単に手に入る材料なのでぜひぜひ試してほしいです☆
エビが入るだけでかなりシーフードの風味☆
まったりしたアボカドを刻んで丼にしたら、、一瞬、、、ネギトロを想像しちゃいます♪
決めのわさびの香りで目をつむれば。。。完璧ネギトロ丼^^(笑)
もう涙なしには食べられないぐらい美味しいで~す♪

気がつけば、、急降下中><・・・・・
応援していただけるとうれしいです!(笑)お手数おかけしてすみません!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もよろしくお願いします^^♪♪♪(^O^)♪♪




材料 2人分

炊き立てのご飯または酢飯 どんぶり2杯分

アボカド 1個

海老 中12尾 (約80g) (すでに茹でてあるものを買って来ても構いません☆)

薄口しょうゆ 大さじ1強 (お好みで加減してください。)←普通のお醤油で代用可

あさつき 1本(イギリス在住の方はスプリングオニオンで代用可)
刻みのりまたは揉みのり 適量

わさび 小さじ1/2(お好みで調節してください。)

ガリ 適量 (オプショナル)

作り方
1、熱湯に塩(分量外)を入れて、そこに海老を入れて茹でる。(茹でてあるものを買ってもよい。)

2、アボカドと海老を包丁で細かく刻む。
アボとろ丼_d0104926_2345434.jpg


3、ボールに薄口しょうゆとわさびを入れてスプーンでよく混ぜ、そこに2、の海老とアボカドを加えて、さらに良く混ぜる。

4、丼ぶりに酢飯、または白いごはんを盛り、その上に3、の具を乗せ、上から刻みのりをふりかけて出来上がり~~♪お好みでガリもどうぞ~~♪

アボとろ丼_d0104926_2385128.jpg


癖になるお味☆ぜひお試しください~~♪(笑)

アボとろ丼_d0104926_2395122.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
☆まなみちゃん
☆ ぺぱこか ちゃん
☆KOKOさん
kosuzume2ちゃん
ゆんちゃん
えらままんちゃん
☆ neigeDちゃん
☆MOKOさん
バニラビーンズちゃん
みのりママちゃん
Lilyちゃん

皆さんやさしいご紹介本当にありがとうございます!

ここのところとってもいいお天気☆
アボとろ丼_d0104926_304073.jpg

これ、庭にある月桂樹の木なんです。
前に住んでいた方が植えたのかな(っていうか、今住んでいる家が築129年だからもしかしたら前の、前の、前のひとぐらい?!(笑)。。。
こんなに大きく育って、、うちでは低温のオーブンでじっくり・・乾燥ローリエにしています。
この量すごいでしょ~~^^
もう、出荷できるかも~~なんて思ってしまうほどです。(笑)

今日の食卓にいかがですか♪
風味豊かな海老とニラの香り炒め←とってもおいしい組み合わせ☆
アボとろ丼_d0104926_2461059.jpg

さっぱり照り焼きサーモンバーグ←ヘルシーなハンバーグ☆
アボとろ丼_d0104926_2464275.jpg

パパッっと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆ ←簡単レシピの王道です☆
アボとろ丼_d0104926_24752.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)お帰りによかったら応援していただけるととってもうれしいです♪
THANK YOU\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪


ご紹介していただいているサイト



今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム