Woman.excite
ブログトップ | ログイン

甘辛激うまソースでこんがりラム・グリル☆

d0104926_5521355.jpg


今日は初めてのラムレシピ!!(笑)
実は私はあまりラムが得意ではありません。
草しか食べていないはずのラムちゃんなのに、、かなり個性的なお肉のお味。(苦笑)

でも今日は独特の香りを感じさせないぐらいめちゃおいしい~~絶品ソースでおいしく食べられちゃいました!
主人も、子供も市販品?って思ってしまったぐらいお味のバランスがよかったようです☆
他のお肉にもそしてバーベキューの時にも大活躍しそうです!(笑)
ぜひぜひ参考にしてみてくださいね♪

3つのランキングに参加しています♪
カラメルになりかけた、とろ~り美味しいソースにぜひぜひ応援お願いします♪(^O^)♪更新の励みになっています☆いつもありがとう^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村もお手数ですがよろしくお願いしま~す♪(笑)




材料 2~3人分

ラムチョップ 6本 (合計約600g)

フレッシュローズマリー 2本

A( 甘辛激うまソース)
スイートチリソース 65cc
レモン汁 大さじ3
薄口しょうゆ 大さじ1 (普通のしょうゆで代用可)
酒又は白ワイン 大さじ2
水 大さじ1
ごま油 大さじ1


作り方
1、Aの材料をすべてよく混ぜ合わせてソースを作る。

2、耐熱の容器にラムを並べて、上から1、の合わせ調味料を入れて手でよくもみこみ20分~30分マリネする。

3、マリネできたら、ローズマリーを乗せて190℃のグリルで片面7分焼いたらひっくり返して7分焼く。
d0104926_6155952.jpg


4、そして最後にもう一度ひっくり返してグリルの火を強めて焦げ目をつけます。時々様子を見ながら、表面にいい焦げ色がついたらお肉を盛り付ける。

5、残ったソースを小さな鍋に入れて、強火で煮詰めてソースを仕上げ、お肉の上からかけたら完成です。

生のローズマリーを小さめに切って飾るとお洒落ですね☆
d0104926_619279.jpg


ポイント

*私は今回はグリルを使いましたが、オーブンでもおいしくできます。

*グリルもオーブンも機種によってかなり仕上がり時間が違ってきますので、ご自分のオーブンの特性を考えて調理時間は調節してください。

*お肉を柔らかく食べるためにとにかく火を通しすぎないようにしてください。

*マリネの時間は長ければ更にお味がしみ込んでおいしいです。


d0104926_620967.jpg


さて~~子育てブログに参加しているので今日はそちらからのお題について書いてみま~す♪(笑)

普段、実践しているあなたの自分時間術
「“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪」

家の子供たちは9歳と11歳。
だから学校へしっかり行ってくれる年になりました。(笑)

自分の時間はだんだん増えてる~~♪

今日の朝はスターくんとお散歩☆
d0104926_6284845.jpg

*今日はカメラを持っていかなかったので、この写真は前に行ったときに撮影してブログにもアップしたものです。
東京生まれ、東京育ちの私には本当に信じられないような絵の中にいるような錯覚を起こす景色の中のお散歩☆これもかなりリフレッシュさせてくれます♪

そのあとは紅茶タイム☆ほ~っとしながらPCタイム☆

そうこうしているうちに、今日は日本語教師の日。。ばたばたいつものように(笑)慌てて出かけていきました~~。(笑)

ランチタイムに家に帰ってこられるの。(笑)

簡単にきしめんでランチを済ませ、お天気がいいのでガーデニング!!(笑)
d0104926_6353930.jpg

あまり得意な方ではないけれど、やっぱり土に触っていると無になれるのはいいな~~。
これもリラクゼーションの一つかもしれません。(笑)

そして今日は庭師のお兄さんが来てくれたので、表のお庭はお任せ~~♪
d0104926_6364565.jpg

d0104926_6393897.jpg

とってもきれいに整った~~♪
d0104926_6401852.jpg


そして、、また授業に慌てて出かける私^^(笑)
いつもこんな感じでバタバタ~~><(汗)

授業が終わってそのまま子どもたちのお迎え。
隣町の学校へ行っているので、片道25分かかります。
朝の往復、そして帰りのお迎えの往復を考えるとかなりの時間を車で過ごしていますが、この空間が大好き☆

家にいるとついつい何か家事をしてしまうけれど、車は運転しながらですがたっぷりの自分の時間。
この運転中にいろいろ考えます。
たとえばレシピとか^^
ケータリングの新作メニューとか^^
もちろんBGMは邦楽~~☆かなりコンサバティブな私です。(笑)

子どもたちが帰ってくると、もう忙しい~~の一言!!(笑)

まずはおやつを食べて、、
そのあとは宿題しなさ~~i!!って叫びまくる~~。(笑)
d0104926_6461322.jpg


ここでもまた兄妹喧嘩勃発~~><
で、、私、、いい加減にしなさい~~とまた叫ぶ><(苦笑)
こんな日常を過ごしています♪(笑)

d0104926_656834.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆なこちゃん←はじめまして^^作ってくださってありがとうございます♪これからもよろしくお願いします♪

☆まさみちゃん←煮っぱなしチキンはやっぱり皆さんに大人気です~☆2回も作ってくださってありがとう☆

☆kyoさん←早速クスクス作ってくださってありがとうございます。嬉しいです☆

えらままんちゃん←人参サラダ☆またまた登場ですごくうれしかったよ~☆ありがとう!

☆yukaちゃん←いつもありがとう。コメントもうれしく読ませていただいています♪

☆かなちゃん←鶏肉のさっと煮作ってくださってありがとう。旦那さまも喜んでくださってよかった~~^^

neigeD ちゃん←素敵なご紹介ありがとう。本当にやさしいお気持ちうれしかったです。

くだもちゃん←いつもどうもありがとう♪とっても励みになりますよ~~。心から感謝です☆

ゆんちゃん←ご紹介いつもありがとう。

☆なえちゃん←作ってくれてうれしかった~~。写真もきれいだったよ~☆めちゃめちゃ感激☆

viveraちゃん←いつも優しいコメントとご紹介をありがとう☆

今日の食卓にいかがですか♪
d0104926_77512.jpg

ちょっと大人の味☆白菜と塩こんぶの浅漬け☆ガリ風味☆←とってもおいしい組み合わせ☆
d0104926_7112078.jpg

ふわっ☆シャキッ☆ピリっ☆なアジアンハンバーグ☆←病みつきですよ~☆
d0104926_7125327.jpg

ビールのお供☆タンドリーチキン☆←週末にいかがですか~♪

お帰りに応援していただけるととっても嬉しいです☆ひと手間で申し訳ありませんがぜひよろしくお願いします(^O^)週末ですね^^やっぱり心踊ります♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪


ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」



今日はお友達とショッピング~~♪
朝からお出かけするのでコメント欄お休みします。せっかく来て下さったのにごめんなさい。
楽しい1日をお過ごしくださいね~~♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム