Woman.excite
ブログトップ | ログイン

オムレツ風味の栄養たっぷり丼☆

オムレツ風味の栄養たっぷり丼☆_d0104926_6315588.jpg

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

さて~~!今日からまたレシピを楽しみながらご紹介していきたいと思います♪(笑)

この前は目玉焼き丼を朝食のアイデアとしてご紹介しましたが、今日はオムレツ風味のスクランブルエッグをご飯に乗せてまたまた丼ぶり~~☆

材料は家にある具材でもちろん代用可。
あるもので栄養のバランスを考えてオリジナルな丼ぶり作ってみてくださいね~~☆

来てくださってありがとうございます♪
長い留守中にちょっぴり順位下降してしまいました~。
よかったら3つのランキングに応援していただけるととっても嬉しいです\(^O^)/
どうぞよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/




材料 1人分

炊き立てのご飯 どんぶり1杯分

卵 1個

ベーコン 1枚
玉ねぎ 1/4
トマト 1/2
マッシュルーム 2個
きぬさや 2枚

麺つゆ (3倍濃縮) 小さじ1弱 (ベーコンの塩気なども考慮してお味の濃さはお好みで調節してください。)

サラダ油 大さじ3

作り方
1、きぬさやとベーコンは細く切り、玉ねぎ、マッシュルーム、トマトはみじん切りにする。

2、ボールに卵を割りほぐし、麺つゆを加えてよく混ぜる。

3、フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコンを炒め、少し間を置いて、トマト、きぬさやを加えて炒めたら、別のお皿に取っておく。

4、フライパンを洗って、よく水気を拭き取り、再びサラダ油大さじ2を入れて今度は煙が出るまでよく熱する。

5、2、の卵液を勢いよく入れて、3の具材をさっと加えて、火を止めて、余熱で全体を混ぜ炒める。

6、丼ぶりにご飯を盛り、その上に5、のオムレツ風味のスクランブルエッグを乗せて完成☆

オムレツ風味の栄養たっぷり丼☆_d0104926_722416.jpg


ポイント
*卵を入れる前はフライパンをよ~~く熱してください。そして入れたらパパッと調理☆ふわっと卵が仕上がりますよ~~♪
*冷蔵庫の中のあるもので気軽に作ってみてくださいね~~♪

オムレツ風味の栄養たっぷり丼☆_d0104926_562955.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
お一人お一人に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

お一人お一人ゆっくりご紹介したいのですが、時間の関係でお名前だけのご紹介をお許しくださいね~。
本当にありがとう~~☆
☆naoちゃん
☆ケイパンちゃん
☆mikoちゃん
ききちゃん
ゆんちゃん
tonkichi-UK ちゃん
☆kazuちゃん
☆ parko ちゃん
☆nono_raちゃん
little-lamb ちゃん
☆angie ちゃん
viveraちゃん
ミンミンちゃん
macoan ちゃん
☆けいちゃん
さすけちゃん
☆揚羽ちゃん
☆ maribaba ちゃん
明日香ちゃん
kosuzume2ちゃん
☆kgoonちゃん
☆さとこちゃん

今日の食卓にいかがですか♪

珍味☆ちくわときゅうりのネギ塩和え←ビールが進む☆

悩殺☆キムチ豆腐丼←みんなで悩殺されちゃいましょう^^

豆腐&アボカドサラダわさびソース和え←人気レシピ♪

そうそう、日本の一時帰国から帰ってきたら、キッチンから見えるお隣のお家の椿が見事に咲いていた!!
オムレツ風味の栄養たっぷり丼☆_d0104926_5165535.jpg

数日はほのぼの鑑賞できそうだな~~^^お花がこんなに身近に見られるって嬉しい~~☆

3つのランキングに参加してま~す!
簡単!美味しい\(^O^)/オムレツ風味のボリューム丼☆応援お願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム