Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「洋&エスニック」市販品を上手に使って!サーモンポテトパイ☆

d0104926_0333928.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

旅行前の冷蔵庫の残り物クッキング☆続行中(笑)

今日は冷凍庫を見たらサーモンが幸運にも4切れ。。
そして冷蔵庫には大量のジャガイモ!
そして中途半端に残っていた市販のタルタルソースを使って美味しいサーモンのポテトパイを作りました♪

もうこれがおいしくって簡単で!!最高なんです☆
子どもも主人もお替りないの?!って言ってくれたのでお味も保証付き☆(笑)
お魚を美味しく☆たっぷり食べられちゃいます♪
今日は写真もいっぱいでわかりやすく手順を載せました~~♪

週末にもかかわらず来てくださってありがとう!
皆さんの応援がとっても励みになります♪よかったらぽちぽちぽちっとよろしくお願いします。(^^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!!







材料 4人分

生鮭 大4切れ (約700g)

レモン 1/2個

チェダーチーズ (溶けるものなら他のチーズでも代用可) 100g
牛乳 150cc

マッシュポテト
ジャガイモ 7個
市販のタルタルソース 大さじ4
牛乳 150cc


塩、こしょう 適量

ドライパセリ (オプショナル) 適量

作り方

オーブンを200℃に温めておく。

1、マッシュポテトを作る。ジャガイモの皮をむき、適当な大きさに切りたっぷりの湯でかなり柔らかくなるまで煮る。

2、ざるで水気を切り、また鍋にじゃがいもを戻し、そこに市販のタルタルソースと牛乳を入れてマッシャーまたはフォークでジャガイモをつぶしながらよく混ぜる。

3、サーモンを一口より少し大きめの大きさに切り、耐熱容器に敷き詰め、そこにレモン汁、塩、こしょうをする。
d0104926_0484161.jpg


4、先ほどのマッシュポテトを上に乗せてヘラで平らにする。
d0104926_049161.jpg


5、その上に摩り下ろしたチーズをのせる。
d0104926_049969.jpg


6、お好みでドライパセリをかける。
d0104926_0494958.jpg


7,200℃のオーブンに入れて、約20~25分焼いて完成です。
d0104926_0533383.jpg


ほ~ら!!いい香り☆そして焼き色が食欲をそそります♪(笑)
d0104926_0543838.jpg


そしてちょっとおめかししたテーブルにして残りものでもテンションあげてみました~~♪
d0104926_0543621.jpg


このバラももうそろそろ、、やばい。開きすぎ。(苦笑)
でも最後まできれいに楽しみたい^^
d0104926_0554682.jpg

開ききったバラもこうして無理やり(笑)ワイングラスに浮かべてしまえ~~(笑)

d0104926_0584288.jpg

残っていたセロリと人参でサラダを作って♪
あり合わせだけどちょっと可愛く見えますか?!(笑)

d0104926_101177.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
いまだに買ったよ~~♪作ってるよ~~☆ってうれしいお言葉をたくさんいただいています☆
本当にありがとうございます!感激です^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

バニラビーンズ
ちゃん
が鶏チリソースを作ってくれました~~☆と~~ってもおいしそうな写真ににんまり☆(笑)
そして今日のバニラビーンズちゃんのブログではとってもおいしそうな春らしいベーグルが見られちゃいますよ~~♪

☆satomiちゃんがドレッシングを作ってくださいました☆ありがとう~~♪そして今夜は里芋の代わりにジャガイモで代用してまろやか煮作ってくれるなんてすっごく嬉しいよ~~☆ありがとう!

☆ヒツジちゃんが早速昨日のキツネ炒り卵を作ってくれました~♪素早くってびっくり~~><うれし~~☆
いつも即実践♪ありがとう!

vivera ちゃんが出版をご紹介してくださっています。ありがとう!いつもとっても嬉しいです♪
高野豆腐とネギのふわふわお好み!とってもおいしそうだよ~~☆ヘルシーレシピ満載です^^

☆さっこちゃんがドレッシングを作ってくれました。とってもうれしいです。いろいろなものにお試しくださいね~~☆作ってくださってありがとう!

今日の食卓にいかがですか♪

コリコリきくらげ入り♪鶏肉と里芋のまろやか炒め煮←食感を楽しんで^^

めちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪←お弁当にもGOOD!

昨日のドレッシングでめちゃうま☆納豆パスタ♪←本当に大人気~~♪

3つのランキングに参加してま~す!
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ひと手間ありがとう!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


そして~~。。いよいよ月曜日に日本へ飛び立ちます♪
うふふ~~♪もう心イギリスにありません!(爆)

お買いもの、、お友達との楽しい時間、、美味しいもの!
ああ~考えただけでも幸せ~~♪
桜が待っててくれるかな!(笑)

留守中も短いですがアップする予定^^
もしよかったらぜひ遊びにいらしてくださいね~~♪

ではでは行ってきます!

by elliottyy | 2009-03-29 01:00 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム