Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キツネも大好き☆炒り卵♪

d0104926_8532269.jpg


もうすぐ日本へ一時帰国☆

冷蔵庫の中、使い切り大作戦中!!(笑)
油揚げ1枚ぽつんとさみしげ、、何かに使ってあげなくっちゃ^^
小さなネギも泣いていた~~><

残りものには福がある?!(笑)
そんな言葉がぴったりの美味しい炒り卵ご紹介します♪

卵のふんわりとネギの風味☆そしておあげのじゅわ~~な食感☆う~ん!たまりませ~ん!!(笑)

3つのランキングに参加しています♪
昨日もお忙しい中、たくさんの応援本当にありがとうございました♪心から感謝しています(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!!







材料 2人分

卵 2個
油揚げ 1枚
アサツキ 約1本 (イギリス在住の方はスプリングオニオン2本で代用可)
中華味または顆粒鶏がらスープの素 小さじ1
みりん 大さじ1

サラダ油 大さじ2

作り方
1、油あげを1センチ角ぐらいに切り、アサツキは細かく小口切りにしておく。

2、ボールに卵を割りほぐし、中華味または顆粒鶏がらスープの素、みりん、あさつき、油揚げを加えてよく混ぜる。

3、フライパンにサラダ油を煙が出るまで強火で熱し、そこに2、を一気に流し込み、箸で軽く混ぜて半熟の状態でいいので火を止める。

4、余熱でしっかり混ぜ合せて出来上がり☆
d0104926_2395197.jpg


ポイント*2の混ぜ合わせるときはしっかり混ぜましょう☆

     *卵を流し込んでからは素早くささっと♪10秒ぐらいで火を止める☆←フライパンをしっかり熱すること       が大切です。
     
     *テフロン加工のフライパンが成功しやすいです☆

d0104926_2404573.jpg

残り物の、お料理でもこうして和の小物で食卓を演出すれば、かなり高級感(笑)

さてさて、、うちの冷蔵庫いま、、こんな状態~~!!
d0104926_2411426.jpg

明日はいったいどんなレシピになるのかな、、(苦笑)なにもないよ~~><ひ~~><

d0104926_2414835.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
いまだに買ったよ~~♪作ってるよ~~☆ってうれしいお言葉をたくさんいただいています☆
本当にありがとうございます!感激です^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

みなさん本当に素敵にご紹介してくださってありがとうございます!心から感謝しています!
本当はお一人お一人きちんとご紹介したいのですが、時間の関係でお名前だけでのご紹介お許しくださいね。

☆maribabaちゃん
kagoyuyu ちゃん
chocomin ちゃん
wahaha-mama ちゃん
とまとママちゃん
ヨウイチさん
ゆんちゃん
hiro428 ちゃん
☆angieちゃん
☆アニーちゃん
☆かんちゃん
☆TAROちゃん
紅太郎母ちゃん
☆@iちゃん
macchaちゃん
☆cherryuu_tanちゃん
☆ロビンちゃん
☆miaちゃん
☆きなこちゃん
さくママちゃん
☆まなみさん
☆YOKOちゃん

今日の食卓にいかがですか♪

体が喜ぶ☆鮮やかニンジンサラダ☆←体も喜ぶニンジンサラダ~~☆

さらりとおいしい☆サーモンのカルボナーラレモン風味☆←ランチにいかが?!

忙しい朝に最適☆とろ~り目玉焼き丼ぶり ←簡単朝食~~♪(笑)

3つのランキングに参加してま~す!
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ひと手間ありがとう!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


いつもほ~~んとうにたくさんの方に遊びに来ていただいてうれしいです^^
来週月曜日から日本へ一時帰国。
荷造りを始めとして、まだまだやること山積みで~す><(笑)
今日はコメント欄お休みして、集中して準備します♪
週末にもかかわらず来て下さったのに本当にごめんなさい~。ぺこり。

by elliottyy | 2009-03-28 06:39
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム