Woman.excite
ブログトップ | ログイン

コリコリきくらげ入り♪鶏肉と里芋のまろやか炒め煮

コリコリきくらげ入り♪鶏肉と里芋のまろやか炒め煮_d0104926_6173771.jpg


きくらげってだ~いすき☆
お店で食べるとき、、ちょこっとだけしか入ってなくて、がっかり~~><なんてことよくあります。(笑)

だからお家ではた~ぷり入れて食べちゃおう☆
里芋のほっこり、鶏肉のジューシー、きくらげのコリコリで美味しい三重奏聞こえませんか?!(笑)

ちょっと甘めの味付けでごはん進みます~~♪
冷めてもおいしいからお弁当にもいいですね^^

いつも来てくださってありがとう☆昨日もたくさんの応援をありがとうございました♪
3つのランキングに参加しています☆よかったら今日もぽちぽちぽちとお願いします(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!!




材料 2人分
鶏モモ肉 大1枚 (160g分)
里芋 2個 (ジャガイモで代用可)
きくらげ15g
人参 1/2本
しょうが 小1片

サラダ油 大さじ1

A
めんつゆ 3倍濃縮 50cc
水 100cc
さとう 大さじ2
みりん 大さじ1


作り方
1、きくらげを戻す。もどしたら石づきを取って適当な大きさに切り、よく水洗いして水気を切る。

2、鶏肉は小さめの一口大に切り、にんじんは短冊切り、里芋は乱切り、しょうがはみじん切りにしておく。

3、鍋にサラダ油を熱し、しょうがと鶏肉を入れて鶏肉の色が変わるまで炒めて、そこに里芋、にんじんを加えて更に炒める。

4、Aを加えて最初は強火で熱し、沸騰したら、火を弱火にしてふたをして約15分煮る。

5、そこにきくらげを加え、よく混ぜ合わせてもう一度ふたをして3~5分軽く火を通して出来上がり☆
コリコリきくらげ入り♪鶏肉と里芋のまろやか炒め煮_d0104926_6281077.jpg


う~ん!もう最高☆
白いごはんおかわり!!って言っちゃいますよ^^

ポイント*鍋はあまり小さすぎないものをお使いください。

     *時間がないときはきくらげを熱湯で戻せます。

ちょっと見た目が地味ですが、、おいしさはピカ一です^^ぜひお試しくださいね~~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

じつは、、主人が、、いまさら、、、(爆)ギターを習い始めました。。(汗)

コリコリきくらげ入り♪鶏肉と里芋のまろやか炒め煮_d0104926_6295561.jpg

その傍らにそっと寄り添うスターくん・・・
そのスターくんの心の中は・・・・まさか、、おじさんバンドを作るなんて言わないよね。。ぼく、、怖くて真実を確かめられないよ~~><

はい、、いっちゃんも怖くて聞けません。。(爆)

コリコリきくらげ入り♪鶏肉と里芋のまろやか炒め煮_d0104926_636818.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
いまだに買ったよ~~♪作ってるよ~~☆ってうれしいお言葉をたくさんいただいています☆
本当にありがとうございます!感激です^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆watchsjpちゃん~~!!アボカドとささみのわさマヨ!!気に入ってくださってありがとう^^すきな気持ちコメントでめちゃめちゃ伝わってきた^^いつも変わらないお気持ちありがとうtございます♪

☆Emmental Cheese ちゃんがセロリといかのガーリック炒めを作ってくれました♪
いかが硬くならないで作れるようになった!!ってコメントとってもとっても嬉しかったです☆本当にいつも心のこもったコメントをありがとう☆

☆YUKAちゃん!!コーンのミニミニ青のり焼き作ってくれてありがとう~~♪PUP君のかわいい食べている姿を想像したらうれしかった^^いつもありがとうございます♪

ききちゃんが『衝撃のおいしさ☆鶏にらザーサイ炒め☆』と『超簡単☆鶏ネギ紅生姜炒め!』をアレンジして作ってくれました☆すご~~くそそられる美しいお写真☆お料理がとっても嬉しそうでした☆ききちゃんありがとう^^

☆ヒツジちゃんが昨日のなっとう蕎麦早速作ってくれました☆やまいも入り!!うわ~~さらにおいしくなりそう!美味しい進化大好き~~☆作ってくれてありがとう!!うれしかった~~♪

ゆんちゃんが出版をご紹介してくださっています。
本当にやさしいお気持ちありがとう☆心から感謝しています。

ケイパンちゃんが漬け込みチキンサラダ とサケのコロコロステーキ と豚肉とキャベツの味噌バター炒めを作ってくださいました☆ケイパンちゃんのブログは健康のことならお任せ~~♪って感じです。(笑)噛み砕いてわかりやすい!いつも楽しみにしているよ~~☆

☆けいちゃんがドレッシング作ってくれました~~☆いろいろなものにかけてくれててうれしい~~^^
どうもありがとう☆うれしいそしてたのしいコメントにやにやしながら読んだよ^^

mogu07ちゃんが万能中華ドレッシングとカリカリ豚の磯辺竜田揚げを使ったサラダをつくってくれました☆どうもありがとう~~♪と~~ってもおいしそうな写真☆すごくうれしかったよ^^
いつも楽しい交流ありがとう☆

☆かよさんがドレッシングを作ってくれました。2日に1回のペース?!ひゃ~~。本当にありがとうございます♪食べ過ぎて飽きないといいのですが、、あはは。

☆MAMIちゃんが納豆蕎麦を作ってくれました☆海外なのに偶然材料があったなんて奇跡~^^
うれしいです♪いつもありがとう!

☆Fumfumちゃんが中華ドレッシングで水菜のサラダを作ってくださいました☆うれしいで~す☆
いろいろなお野菜にかけて野菜いっぱい食べちゃってください^^(笑)
やさしいコメントありがとうございました!

今日の食卓にいかがですか♪

超☆おいしい!たっぷりキャベツと鮭の簡単炒めレモン風味 ←さっぱりおいしくパクパク食べちゃいます☆

ワンランク上の、、、ポークソテー!オレンジソース☆←おしゃれな一品☆フルーティーなソースがおいしい。

めちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪←大人気レシピで~す☆

3つのランキングに参加してま~す!
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ひと手間ありがと~~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

by elliottyy | 2009-03-27 06:41 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム