Woman.excite
ブログトップ | ログイン

子どもが喜ぶ☆コーンのミニミニ青のり焼き☆

d0104926_2303661.jpg


冷蔵庫や戸棚に普段ありそうな材料で作れちゃうおやつをご紹介します☆
サイズが小さいからあっという間に焼けるのもうれしい☆

材料の中に切るものがないので安全☆
春休みにお子さんと一緒に作ってみてはいかがですか?
青のりの香りがたまりません~~☆
もちろんビールのお供にも最高に合いま~す!!←また?って言わないで~~。(爆)

今日もお手数ですがよかったら応援してくださるとうれしいです^^ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!




材料 直径5センチ 約10枚分

缶詰または冷凍のコーン 100g
小麦粉 50g
顆粒かつおだし 大さじ1
青のり 大さじ1
卵 1個
牛乳 50cc

作り方
1、すべての材料を大きめのボールに入れてスプーンでよくかき混ぜる。

2、適量のサラダ油(分量外)をフライパンに熱し、そこに大きめのスプーンで1すくいしたもの(約直径5センチ)を焼いていく。

3、裏返して両面がこんがりと焼き色がついて、中まで火が通ったら完成です☆

d0104926_2391657.jpg


とにかく手が伸びる伸びる~~♪(笑)コーンって甘くて子どもたちに人気♪
あっという間になくなりました。
そのまま食べてもおいしいけれど、マヨネーズ、お好み焼きソース、ケチャップ、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜたもの)、しょうゆマヨネーズなどのソースをつけて食べたも美味しいですよ~~☆

今日は子どもたちにおやつプレート♪(笑)

d0104926_2421232.jpg

うふふ~~♪かわいでしょ~~。(笑)

パセリ←前髪
眉毛←セロリ
目←コーンのミニミニ青のり焼き
ほっぺ←トマト
鼻←茹でたアスパラガス
口←きゅうり

そして食べながらちょっと野菜の位置を変えるだけで、、お顔の表情が変わる変わる!!

いたずらっ子!!
d0104926_2453289.jpg


お母さんに叱られました。(苦笑)
d0104926_2471523.jpg


お母さんに謝って、、、ハッピーすまいる☆
d0104926_2481112.jpg


トマトをひとつ食べちゃったら、、残りを今度は鼻にしたりして^^
d0104926_24943.jpg

知らない間にお野菜パクパク進んじゃう~~☆(笑)

d0104926_251946.jpg
[
2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
お一人お一人に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

petitukちゃん☆はまっているお料理なんて言ってくださってうれしいです。どうもありがとう!!一週間で3回!!うひゃ~~!!うれしいです☆

いちごちゃんが納豆パスタを作ってくれました^^
昔、好きだったお店の味を思い出しました、、いや、それより美味しいかも。なんて言っていただいてもう感激~~☆本当にありがとうございました^^

☆ラドクリフちゃんがドレッシングを作ってくれました~~。うんうん。クレソンにも合いそうだね☆ナッツも入れてくれたんだ~~☆覚えててくれてうれしい^^ありがとう!感謝してます☆

☆wahaha-mama ちゃんもありがとう~~☆
今そちらがメンテナンス中のようでリンク張れなくてごめんね~~。また明日改めてご紹介します☆ありがとう^^

さすけちゃんが納豆パスタを作ってくれました~~☆こっこっこのドレッシングぅ~~~~!!めっちゃパスタに合うし、超うまい!!ってうれしいお言葉の嵐☆(笑)ありがとう~~☆うれしかった!!

ゆんちゃん!いつもご紹介ありがとう☆
本当に感謝しています♪
今日のお料理もとってもヘルシーで美味しそうでした~~^^

ジャックちゃん~~!!目玉焼き丼♪迫力の画像にて、ご紹介ありがとう~~☆(笑)
やさしいお言葉本当に感謝していますよ~~☆いつも心温まるコメントもありがとうございます☆

☆netherburyちゃんがたくさんのお料理作ってくださっています~~♪
本をいっぱい活用してくださってありがとう^^
うれしいな~~^^
またこのお言葉を励みに楽しくブログ続けていきます^^

☆なおみさんが納豆パスタを作ってくれました☆ありがとう~~☆
連続で作ってくれたんですね^^また明日も??うれしいです^^

☆KOYYちゃんが揚げ豚サラダを作ってくれました☆
パーティーに持って行ってくださったんですね~~☆
ありがとう^^これからもまた遊びにいらしてくださいね。

今日の食卓にいかがですか♪

ローズマリーチキン←香りがよくて簡単なので大好評~~☆

一味違う☆コクうま焼き鳥丼←秘密はご飯にあり^^

カロリー控えめ♪チキンラップ☆←鶏胸肉を使いました☆

3つのランキングに参加してま~す!
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/いつも本当にありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」



家族でのんびりお散歩です^
出かけると思うのでコメント欄今日はお休みしま~す☆
みなさんもたのしい日曜日をお過ごしくださいね!(笑)

by elliottyy | 2009-03-22 02:52
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム