Woman.excite
ブログトップ | ログイン

シェイク DE 万能中華ドレッシング☆

シェイク DE 万能中華ドレッシング☆_d0104926_1135632.jpg


最近はこういう空き瓶をだ~~いじに(笑)取ってます^^
なぜって手作りドレッシングを作るときにすっごく便利☆

材料を入れてふたをしてシェイク^^これだけで市販品も顔負けのおいしい~ドレッシングができちゃいます☆
シェイク DE 万能中華ドレッシング☆_d0104926_1255780.jpg


カリカリ豚の竜田揚げと生野菜のサラダが☆ケータリングのパーティーで大好評☆このときのドレッシングをご紹介します♪
シェイク DE 万能中華ドレッシング☆_d0104926_121458.jpg


風味豊かなこのドレッシング☆ぜひぜひ一度お試しください~♪
応用ききそう~~♪なんて思ってくださったらぽちぽちぽちっと応援していただけるとうれしいで~す☆
ありがとうございます^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/







材料 サラダ4人分

エキストラバージンオイル 大さじ5
しょうゆ 大さじ1強
ラー油 小さじ1←ゴマ油で代用可
蜂蜜 小さじ2
レモン汁 大さじ1
にんにく 小1片 (摩り下ろし)←お好みで加減してください。
ショウガ 1/2片(摩り下ろし)←お好みで加減してください。

作り方
1、すべての材料を瓶に入れてふたをしてシェイクして出来上がり☆
シェイク DE 万能中華ドレッシング☆_d0104926_1412779.jpg


へ??簡単すぎ。。。説明終了~~\(^O^)/

ポイント*冷蔵庫で数十分寝かすとさらにお味がマイルドに美味しくなりますよ~~♪

ほ~~んとうに万能です☆
生野菜、そしてカリカリに揚げた豚の竜田揚げの上からじゅわ~~ってかけても最高♪
シェイク DE 万能中華ドレッシング☆_d0104926_1383598.jpg


アボカドちゃんをスライスしてその上からさら~~ってかけてこれまた美味しい~~☆
シェイク DE 万能中華ドレッシング☆_d0104926_1405344.jpg


シェイク DE 万能中華ドレッシング☆_d0104926_1424393.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
お一人お一人に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

bunnuby-yumsちゃんが出版をと~~っても素敵にご紹介下さり、お料理もたくさん作ってくださいました。
一言ひとこと温かいお言葉に感激。
やさしい気持ち伝わります。(笑)
お母様も本持ってらっしゃるのね^^本当にありがとうございます☆
これからも仲良くしてくださいね^^どうぞよろしくお願いします♪

くだもちゃんが美味しくお料理作ってくださってそして本当に心のこもったお言葉でブログをご紹介してくださいました!!
読んでいて、なんて出会いって素敵なのかな~。。って嬉しさでうるうるしちゃった私。。(笑)くだもちゃん!どうもありがとう☆これからもどうぞ末永くよろしくお願いします♪

☆Naoちゃんがタイとインドのハーフカレー、柔らかチキンのバジルトマト煮込み、アスパラときのこのバジル風味マリネサラダを作ってくれました~~☆もうこんなにいっぱい^^ありがとう~~♪
柔らかチキンの煮込みが。。まるでレストランのような見栄えと味で、本当に感激でしたってコメント本当にうれしかった~~♪これからも同じイギリス在住☆仲良くしてくださいね~~♪

バジルちゃんがカリカリ揚げ豚と美味☆牛ひき肉とセロリの甘酸っぱ炒めを作ってくれました~~♪どちらも新しいレシピ☆
いつもバジルちゃんはこうしてすぐに試してくださるね~~。本当にありがとう☆
かわいい2匹のわんこちゃん!バジルちゃんとルコラちゃん☆いつも癒していただいてます^^

☆ひしゃなちゃんがいろいろなお料理を作ってくださっています~~☆
最近はサーディン丼☆にはまってくれているとか^^
いつも元気なコメントありがとう!!
こちらもにこにこ笑顔で読ませていただきました~~♪

☆nobueちゃんが本屋さんでの様子をお写真と一緒に教えてくださいました☆
海外に住んでいるので日本の様子がわからないからとっても嬉しかったよ~♪
どうもありがとう☆
いつも気にかけてくれて本当にうれしいです^^

☆やまりすさんがマグロのカルパッチョを作ってくれました☆どうもありがとう☆やっぱりピラニアになっちゃった?(笑)うふふ。うれしくコメント読みました。温かいお言葉感謝しています☆

☆今日はもうひとつブログをご紹介します♪出版の撮影の時にお手伝いしてくださった出版社GBのロンドンオフィスから、毎週ホットなロンド ン&ヨーロッパ情報をお届けしています。私の知らない情報も満載で楽しく読ませていただいてます^^
興味のある方ぜひぜひ遊びに行かれてみてください~♪こちらがブログです☆↓
ロンドン通信

今日の食卓にいかがですか♪

圧力鍋でさらりとおいしい☆新玉ねぎとビーフのワインシチュー←柔らかお肉とあま~い玉ねぎ最高です☆

100%のおいしさ☆桜エビとネギの香味焼き蕎麦←香り豊かな一品です☆

体が喜ぶ☆こんにゃくステーキ☆コテさっぱり!なめたけレモンソースかけ←ヘルシーレシピはいかがですか?(笑)


3つのランキングに参加してま~す!
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/いつも本当にありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

by elliottyy | 2009-03-18 05:56
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム