Woman.excite
ブログトップ | ログイン

圧力鍋でさらりとおいしい☆新玉ねぎとビーフのワインシチュー

d0104926_5451318.jpg


新玉ねぎの季節ですね^^イギリスにもそれらしいものを見かけました^^
あま~~くて柔らかい新玉ねぎを使って口当たりのとっても軽い春らしいシチューをご紹介します☆

今回は圧力なべを使って調理しましたが、普通の鍋でも調理時間を少し長めにすれば美味しく仕上がります。
d0104926_548103.jpg

↑近所のお友達からのプレゼント♪大きさもパーフェクト☆
あまりの便利さにこれから出番が増えそうです~☆ありがと~~♪

おいしそう~~♪新玉ねぎ好き好き^^って思ってくださったらぜひ応援のクリックをお願いします~~☆いつもありがとうございます\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位!THANK YOU^^







材料 3~4人分

牛もも肉 450g
新玉ねぎ 2個
トマト 大2個
人参 2本
ジャガイモ 2個

バター大さじ5

コンソメ 2個 (今回は日本のものを使いました。海外のものをお使いの時は調節してお使いください。)

水 500cc
赤ワイン 120cc

ドライパセリ 適量 (飾りなのでオプショナル。)

作り方
1、牛もも肉を食べやすい一口サイズより少し小さめに切り、にんじんは大きめの輪切り、ジャガイモは大きめの乱切り、新玉ねぎとトマトは大きめのくし切りにしておく。

2、圧力なべにバターを溶かし、そこに新玉ねぎと牛肉を加えてよく炒める。

3、水を加えて、強火で沸騰するまで加熱する。

4、アクが出てきたら丁寧にすくう。

5、人参、ジャガイモ、トマト、赤ワイン、コンソメを加えて、圧力鍋のふたをして最初は強火で加熱。沸騰したら火を弱めて20分間煮込む。(圧力鍋ではないときは牛肉が柔らかくなるまで弱火でコトコト煮込んでください。)

6、お皿によそって、上から彩りにドライパセリを散らせば完成です☆
d0104926_740027.jpg


とり~り新玉ねぎと、柔らかほろほろな牛肉☆
そしてさらりとワインの香るさわやかなスープがとってもGOOD!
(赤ワインを使っていますが香りがする程度の量なので色味はとってもきれいです☆)
ぜひお試しください~~☆春を感じる美味しさです^^
d0104926_7491641.jpg



さて、今日は我が家のキッチンに新しい仲間が!!(笑)
はるばる海を越えて到着~~♪
d0104926_750968.jpg

うふ^^かわいい~~☆計量スプーン♪

そして、、、
d0104926_751365.jpg

え??これなに???っていろいろ触ってて発見!!(笑)

正解は、、、
d0104926_7515049.jpg

計量カップ~~♪(笑)真ん中をぐぐっと押したら、、こうなります^^
カラフルでかわいい~~。またこの斬新なアイデアに感動^^

これは大好きなお友達からの贈り物^^
何がいい??って聞かれて、、迷った~~。(笑)
そういえば、、、私案外キッチン用品って実用的なデザインの(はっきり言っておしゃれでない。笑)ものが多いのです。。。ず~っと使っていた計量スプーン。。。
d0104926_7544535.jpg

100均~~!!(爆)

この前の出版のための撮影の時も、何かおしゃれなキッチン小物ある??って聞かれて、、あたふたしてしまった~~。(苦笑)
全部がこの計量スプーンみたい。。あはは。
かわいくない。(汗)

そこで今回、遠慮なくお友達に軽量スプーンがほしいよ~~!ってお願いしちゃいました。(笑)

そう!いつも気になっていたwilliams-sonomaのキッチンウエアー☆
う~ん!!もうおしゃれ~~☆かわいい^^
一気にキッチンも華やぎます^^

かわいいカードとおしゃれなグッズ☆
d0104926_823053.jpg

イギリスに春が来た?!(笑)
メギ―ちゃんありがと~~♪

あ、、もちろん大切に前からの古株シンプル計量スプーンも使いま~す^^
いつも洗っては使ってを繰り返していたのですが明日からは洗わなくてもサブがスタンバイ☆うれしいな~~♪

d0104926_8203713.jpg

たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆ありがとうございます!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆ぶーちゃん!ありがとう^^お母様と作ってくださったのね^^ありがとう^^

KAZUちゃん!チキンの照りが最高です~~!!いつもつくってくださってありがとう☆うれしいよ~~☆

ゆんちゃん☆いつもご紹介本当にありがとうございます♪

mogu07 ちゃん~!!撮っても「おいしそうに作ってくださってありがとう~~☆新しいカメラでますますブログ楽しくなるね^^

はいりちゃん!ラー油デビュー☆うれしい^^温かいご紹介もうれしかった~~☆ありがと^^

きなこちゃん~たくさんのおいしいお料理☆その中に私のレシピも混ぜてくださってありがとう^^

annちゃん!とってもおいしそう^^いろいろな具を盛り付けて美味しさ倍増だね^^作ってくださってありがと~~☆

KUKUちゃん!サバ焼き☆とってもおいしそうに作ってくれたね~~♪ありがとう^^うれしかった☆

☆cherryuu_tanちゃん!!今まで生きてきた中でセロリをあんなにたくさん食べたのは初めてでしたよ~!!なんてうれしいコメントありがとう^^

☆KOKOさん!!初めてコメントありがとう~~☆作ってくださってありがとう^^また私も楽しんでお料理ご紹介します^^

ゆみぴいちゃん!目玉焼き丼☆作ってくれてありがと~~♪すごくおいしそう☆うれしかったです^^

今日の食卓にいかがですか♪

家族が喜ぶ☆鮭のゆかり風味丼←鮭とゆかり☆仲良しで~す!!(笑)

天ぷらレッスン2 玉ねぎのゆかりかき揚げ←究極の節約料理かな?!(笑)

マヨラー絶叫!から揚げ☆ ←ほんと絶叫しちゃいます^^エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載されました☆

3つのランキングに参加してま~す!
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです☆ありがとうございます☆ぺこり^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

土曜の夜はケータリングのお仕事で~す!
昼間は準備に追われそうなのでコメント欄お休みします。
そして昨日のお返事回りきれていないのでゆっくり伺わせてください~~♪
楽しい週末をお過ごしくださいね~(笑)

by elliottyy | 2009-03-14 06:07 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム