Woman.excite
ブログトップ | ログイン

美味☆牛ひき肉とセロリの甘酸っぱ炒め☆

d0104926_5591019.jpg


どこでも案外手に入りやすい牛ひき肉☆
今日はこのひき肉とセロリでご飯が進む美味しいおかずをご紹介します♪

コクありの牛肉、そしてさわやかセロリ☆これが甘酸っぱいソースと絡んで、、ああ~~極楽☆(笑)

少ない食材で大満足のこの1品☆ぜひぜひお試しくださいね^^

いつもありがとう~~♪3つのランキングに参加しています☆
レシピブログ昨日は20位でした。
20位以内に残れたらうれしいです(笑)お手数ですが清き一票よかったらお願いします\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位!THANK YOU^^







材料 1人分

牛ひき肉 100g
セロリ 軸の部分1本

しょうが 1/2片
ごま油 大さじ2

合わせ調味料
麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ2
さとう 小さじ1
お酢 大さじ1


紅ショウガ 適量

作り方
1、セロリは薄く斜めにスライスし、ショウガはみじん切り、合わせ調味料は合わせておく。

2、フライパンにごま油を熱し、ショウガを入れて香りが出るまで炒めて、そこに牛ひき肉を加えてひき肉がぽろぽろになるまでよく炒める。

3、合わせ調味料を2のフライパンに加えて、セロリも加えて、強火にして水分がなくなるまでさっと炒める。

4、お皿に盛り付けて、上に紅ショウガを乗せて出来上がり☆
d0104926_6221094.jpg


ポイント*今日はご飯とレタス、トマトなどを付け合わせにしました。


☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆

なんてコーナーがあったのですが、すっかりご無沙汰してました。(苦笑)
また少しずつこうしたお料理以外の記事も充実させていきたいと思いま~す☆

お花をこうしてテーブルのセンターに飾ってみるのも新鮮☆
d0104926_6233731.jpg


いつもテーブルセッティングをするときに思うのが目の前の方との会話を遮らないようにと思っています。
お花も豪華すぎると前に座っている方のお顔が見えない~なんてことにもなり得ます。
いつも座ってあごの位置より下。これを心がけてます。(笑)

今日はこの情熱的な赤いお花とねこやなぎを飾ってみました~~♪
d0104926_6273180.jpg


華やかな食卓でさらに食欲増進☆(笑)かな?!
d0104926_6283440.jpg


d0104926_62976.jpg

たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆ありがとうございます!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆エメンタールチーズちゃんが韓国風一夜漬けを今漬けてくださっています☆わ~い!!ありがとう☆すごくうれしかったよ☆いつも心のこもったコメントをありがとう☆読むたびに心温かくなります。(笑)

バニラビーンズちゃんが目玉焼きどんを作ってくれました☆迫力のおいしそうな写真に感動しちゃいました^^ありがとう☆
いつもおいしそうなお菓子やパンを見に行くのがとっても楽しみですよ~~☆

☆kirari8yさんが世界一セロリと人参の一夜漬けを作ってくださいました。温かいコメントどうもありがとうございました。(笑)本当に素敵なお写真一杯のブログですね^^また遊びに行かせていただきます☆

☆ゆみぴいちゃんが目玉焼き丼を作ってくれました☆ありがとう~♪いつも温かい交流心から感謝していますよ~~☆

☆ほなみさんが目玉焼き丼を作ってくれました☆ありがとう!寝坊しても間に合った??それはよかったです^^コメントうれしく読みました。ありがとう☆

☆OKRRちゃんがエキゾチックなサバ焼きを作ってくれました。旦那様も喜んでくださってよかったです☆
これからもお魚レシピも充実させていきたいと思います☆コメントもありがとう♪

今日の食卓にいかがですか♪

忙しい朝に最適☆とろ~り目玉焼き丼ぶり ←エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載していただきました☆忙しい朝にどうぞ~^^

ちょっと大人の味☆白菜と塩こんぶの浅漬け☆ガリ風味☆←大人味挑戦してみてください~~☆

つるっ♪うまっ☆春雨サラダ!!←つるつるいっぱい食べちゃってくださいね~♪

3つのランキングに参加してます☆ぜひぜひ応援お願いします^^
よかったら応援お願いします~~☆

←20位でした。皆さんの愛の1票お願いできるとうれしいで~す\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログへ←(^^) ☆4位です☆THANK YOU☆

←こちらにもよかったらぜよろしく☆いつも本当にありがとう~~♪


ご紹介していただいているサイト
今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」
by elliottyy | 2009-03-13 06:34 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム