Woman.excite
ブログトップ | ログイン

一晩漬けて!ハイ完成☆韓国風人参の一夜漬け

d0104926_540572.jpg


ごま油とニンニクのいい香りと人参の甘み☆
そしてかつおだしのやさしい塩気でとってもおいしいお漬物できました~~♪

いつもありがとう~~♪3つのランキングに参加しています☆
レシピブログ昨日は20位でした。
20位以内に残れたらうれしいです(笑)清き一票よかったらお願いします\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位!THANK YOU^^




材料 4人分~6人分

人参 中~大2本
にんにく 1片
顆粒かつおだし 小1袋(10g)
お酢 大さじ1
ごま油 大さじ1

作り方
1、にんじんを4センチぐらいのスティック状に切り、ニンニクは包丁の腹でたたきつぶしておく。

2、食べ物用のビニール袋にすべての材料を入れて口を縛って、手でよく揉み込んで、冷蔵庫に入れて寝かす。
(前日の夜から寝かせて翌朝食べるときちんと味が中までしみて美味しいです。最低でも1時間ぐらいは漬けてください。)

今日はあえて人参だけで勝負☆スムーズな歯触り、そしてしゃっきり歯ごたえをお楽しみください!!(笑)
夜このお漬物を漬けておいて翌朝はこんな朝食はいかがですか?!(笑)←あ、朝漬けて、お夕食の時に食べても、もちろんOKです^^(笑)
d0104926_5341914.jpg



2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
d0104926_5523998.jpg

たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆ありがとうございます!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆PLODちゃんー昨日の目玉焼き丼を早速作ってくれてありがと^^うれしかった~~☆

バジルちゃんーうわ~~!こんなにたくさん作ってくださってうれしいよ~~♪やさしいお言葉とともにご紹介ありがとう♪

☆ jazzbudちゃんーおとといのキャベツレシピ作ってくださってありがと~~☆うふふ。ちゃんと量ってjださったのね^^いつも温かい交流をありがとう☆

うらちゃんーとってもおいしそうに作ってくれてありがとう☆お料理もそうだけどいつも手作りの素敵な小物を見るのがとっても楽しみです☆

☆@iちゃんーわ~~!いつもやさしい言葉をありがとう☆エビとほたての味噌照り焼きとちくわときゅうりのネギ塩和え!私も大好きでおつまみにもなるので週末作るよ^^作ってくださってうれしかった~

tonkichi-UK ちゃんーいつもありがとう~~♪もう家族愛に感激^^ほんと妹みたいに思ってます^^(笑)いつも優しいお気持ちありがとう♪お友達にもよろしくね~~♪

☆arcus-caelestis ちゃんーオニオンとポテトのラブラブ炒めをつくってくださってありがとう☆わ~~、うれしい☆
いつも心のこもったコメントもありがとうございます♪

☆Liliちゃん~~お夜食に目玉焼き丼☆うふふ~~ありがとう^^そっかそっか、夜食にもいいね~~☆いつもうれしいです♪

るなちゃんー早速サバレシピ☆作ってくれたのね~~☆迫力のおいしそうな画像にノックアウト!!(笑)いつもありがとう^^

sakuさんーありがとう~~☆もうすごくおいしさ伝わるお写真でした^^やさしいご紹介にも心からありがとうございます!!

chocominちゃんーと~~ってもおいしそに作ってくださって本当にありがとう♪ビールが飲みたくなりましたよ^^素敵なご紹介にも感謝です♪

☆ mucci194ちゃんーありがと~~♪作ってくださってすごくうれしかったです^^これからもよろしくお願いしま~す♪

☆KOKOさんー目玉焼き丼☆早速ありがとうございます。(笑)すごく励みになりますよ~♪

☆shoevさんー世界一セロリ☆そんなに作ってくださってるんですか?(笑)ありがとうございま~す!!セロリも幸せです^^

そしてこの前自宅やったお料理教室の頼りがいのある助っ人 leelooKDちゃんがあの日のお料理教室を記事にしてくれました^^
おもしろい leelooKDちゃん節でお楽しみください~~♪うふふ☆

今日の食卓にいかがですか♪

d0104926_5451691.jpg

ゴージャスなホタテのベーコン巻ハーブソテー ←エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載されました♪簡単で見た目も可愛いですよ~~♪

d0104926_5485515.jpg

超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ←簡単すぎてびっくりかも^^

d0104926_552670.jpg

旨みたっぷり!干し海老と干ししいたけのシンプルパスタ ←こちらもエキサイトウーマンのおいしい♪に掲載していただきました。
乾物のうまみを思う存分味わってください~~☆

3つのランキングに参加してます☆ぜひぜひ応援お願いします^^


←20位でした。皆さんの愛の1票お願いできるとうれしいで~す\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログへ←(^^) ☆うれしい~~3位です☆THANK YOU☆

←こちらにもよかったらぜよろしく☆^いつも本当にありがとう~~♪

エキサイトブログのトップページの今週のピックアップブロガーに選んで頂き、楽しいインタビューを受けました♪
たくさんの質問にわくわくしながらお答えしました。
ちょっと気合入りすぎて(爆)長文ですが、よかったら見に行ってみてくださいね☆
出版した本や、ブログでお話しきれていなかったようなお話も私なりにさせていただきました。(笑)
こうした機会を与えて下さった編集部のみなさん、そしてブログに来てくださる皆さん、本当にありがとうございました♪
今週のピックアップブロガー←こちらからご覧になれます♪日本時間の水曜日夕方まで掲載されます。

by elliottyy | 2009-03-11 03:44 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム