Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ラララ~♪なシンプル春キャベツサラダ☆とうれしいお知らせ♪

d0104926_6145111.jpg

シンプル春キャベツサラダ、、なんだか聞こえはおしゃれっぽいのですが、ズバッと一言で言うならキャベツのみなんです。(笑)

だってスーパーでこんなもの見ちゃったんです。(笑)
d0104926_6271954.jpg

よ~~く見てみて☆
スプリングキャベツって書いてる~~☆
これを見てキャベツが主役のサラダが食べたくなりました。

とびっきり美味しいドレッシングがこのサラダの鍵☆

今日もこれを夕飯にと思って作っておいたら子供たちに見つかって、、、全部食べられてしまいました。(苦笑)

春キャベツの甘みと最高においしいコクのある胡麻ドレッシングで春を楽しんでくださいね~~♪

思わず、、ラララ~♪って口ずさんじゃう美味しさです☆
きゅうりと人参で蝶々まで出来ちゃった^^(写真の右上にちょこっと登場☆)

簡単でおいしいサラダに応援よろしくお願いします。(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


いつも応援ありがとうございま~す☆ぺこり☆








材料 2人分
春キャベツ 250g (日本サイズ約小1/4個)←イギリスのキャベツと日本のキャベツの大きさなが違うので正確に重さを量って作られることをお勧めします。)

コク胡麻ドレッシング☆

エキストラバージンオイル 大さじ5
酢 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
白ゴマ (後ですり鉢で半つぶし状態にしますが、面倒な時は擦りごまをつかってもすご~~く美味しくできます。) 大さじ2~3
はちみつ 小さじ1/2


作り方
1、キャベツは千切りにしてお皿に並べる。

2、白ゴマをすり鉢で簡単につぶしておく。(ちょっと粒が残る程度。)

3、2のゴマと、そのほかのドレッシングの材料を小ビンに入れてふたをして、よく振る。

4、1、のキャベツの上にたっぷり全部かけて召し上がれ~~☆
d0104926_6355754.jpg


ポイント*ドレッシングはキャベツ250gの量にちょうど良い分量でご紹介しています。

ピンクのチューリップが春を呼んできてくれそう♪
d0104926_637097.jpg


うれしいお知らせ♪
エキサイトブログのトップページの今週のピックアップブロガーに選んで頂き、楽しいインタビューを受けました♪
たくさんの質問にわくわくしながらお答えしました。
ちょっと気合入りすぎて(爆)長文ですが、よかったら見に行ってみてくださいね☆
出版した本や、ブログでお話しきれていなかったようなお話も私なりにさせていただきました。(笑)
こうした機会を与えて下さった編集部のみなさん、そしてブログに来てくださる皆さん、本当にありがとうございました♪
今週のピックアップブロガー←こちらからご覧になれます♪1週間掲載されます。

d0104926_6504511.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

うれしいご報告心からありがとうございました♪
本当はお一人お一人ご紹介したいのですが、時間の関係でお名前だけのご紹介、どうぞお許しくださいね。

☆ゆりぽんちゃん
☆ケイパンちゃん
kagoyuyu ちゃん
njs2005さん
☆ かな さん
tonkichi-UK ちゃん
babyskinkoboちゃん
yukaちゃん
☆ganakoさん
ikehana88ちゃん
vivera ちゃん
bunkoyagohan ちゃん
☆ fairy ちゃん
ぴょんたくん
☆なおみさん
☆るりこさん
マリアちゃん
☆ピピちゃんママは実はビジネスパートナーのmちゃんのご親戚☆
こんなかわいい写真をmちゃんが見せてくれたので、もうぜひぜひブログで紹介させて~~♪ってお願いしました☆
d0104926_7185540.jpg

うふふ~~><オカメインコのピピちゃんが私の本の前で何を考えているのかしら~。(笑)
このピピちゃん、おしゃべりもできるんだって~~☆(笑)
これ美味しそう!!とか言っちゃうのかな。あはは。
たのしい写真ありがとう~~☆


今日の食卓にいかがですか♪
悩殺☆キムチ豆腐丼←ヘルシーで美味しい☆

こっくり美味しい☆マグロのバルサミコ照り焼き丼☆←美味しくお魚食べましょう☆

ピラニアになっちゃう☆まぐろのレモン風味カルパッチョ♪←パクパク危険なぐらいおいしいです♪

お帰りに3つの応援クリックお願いできたらうれしいです☆\(^O^)/いつも本当にありがとう\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



そしてオフ会の締め切りがそろそろ迫ってきました~☆
私が日本へ帰れるのが1年に2回。
せっかく日本へ帰っているのだからたくさんのお友達に会いたい~~!っていうのが私の気持ち。(笑)

たくさんの方に時間があえばぜひ会いましょう!と言っていただいていますが滞在10日間。ほんとならゆっくりお話しながらランチ食べたりしたいのですが、実質的に無理。
ということで土曜日にオフ会を計画しました。^^

2009年4月4日(土曜日) 東京都内 女性限定 
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、目標5000円!上限7000円。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)

今回は私が海外に住んでいるのでなかなか会場や取りまとめるのが困難なため、日本のお友達の石井さんに幹事をお願いすることになりました。(とっても信頼できる女性です。)

そこでたくさんの方と交流が広がったらいいですよね^^

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 3/8(日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

4月7日 紅茶倶楽部の集まりもそろそろ締切りです。
イギリスの普段着のティータイムについてマリアちゃんとご一緒にお話しさせていただく予定です^^楽しみ~です~☆
協賛 ウォーターフォード・ウェッジウッド・ジャパン(株)
(ウォーターフォード・ウェッジウッド・ジャパンは今まで通り営業されています。)

by elliottyy | 2009-03-05 07:16 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム