Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キムチで悩殺第2弾☆白滝キムチのコク胡麻和え

キムチで悩殺第2弾☆白滝キムチのコク胡麻和え_d0104926_1325443.jpg


昨日のキムチが残ってたのでこんな和えもの作ってみました^^

白滝でボリュームを出して擦りごまがコクをプラスしてご飯のおかずに最高です☆

キムチが中途半端に余ったらぜひぜひお試しくださいね~~♪

おいしそう~~☆今日もキムチに悩殺されそうな予感の方(笑)ぜひぜひら3つのバナーにポチポチポチと応援していただけるとうれしいです☆よろしくお願いしま~す!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


週末にもかかわらずたくさんの応援ありがとうございました☆うれしかったです!







材料 4人分

白滝 1袋 200g
白菜キムチ 100g
すりごま 大さじ3
きゅうり 1本

塩 適量
ごま油 大さじ1

作り方
1、湯を沸かして白滝をさっとゆで、水気を切って適当な長さに切っておく。

2、白菜を細かく刻み、キュウリは半分に切りそれを斜め薄切りにしておく。

3、ボールに1、の白滝、2のキムチときゅうり、とすりごまごま油を入れて塩で味を調えて出来上がり☆

キムチで悩殺第2弾☆白滝キムチのコク胡麻和え_d0104926_156531.jpg


ポイント*冷蔵庫で少し寝かした方がお味がなじんで美味しいです☆

金曜日はビジネスパートナーMちゃんとお仕事のミーティング☆
3月にお仕事が急にたくさん入り始めました。。

午前中はしっかりミーティング☆(笑)

そして、、ランチタイム☆
キムチで悩殺第2弾☆白滝キムチのコク胡麻和え_d0104926_1593789.jpg

もちろんビールも重要☆(笑)

キムチで悩殺第2弾☆白滝キムチのコク胡麻和え_d0104926_21711.jpg

鶏肉とシーフードの入ったビーフン☆

午後はおしゃべりタイム☆

時間を計算するとミーティングとおしゃべりの時間。。どっちが長いかな。。あはは。(笑)
ミーティングという名の井戸端会議☆(笑)
楽しくてやめられません^^

キムチで悩殺第2弾☆白滝キムチのコク胡麻和え_d0104926_24731.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当にありがとうございます。

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆パーコちゃんがからたらとトマトのスープを作ってくれました☆
ご家族の方も喜んでくださったみたいで本当にうれしかった~~♪
どうもありがとう☆

あずきちゃんが本をご紹介してくださいました☆とっても素敵なご紹介をありがとう☆いつもやさしいお心使いありがとうございます。

バニラビーンズちゃんがブログ未発表の本でご紹介している新作の鶏肉と大根のまろやかすっぱ煮を作ってくださいました。もう何回か作ってくださっているなんてうれしいな~~。
どうもありがとう☆

vivera ちゃんが本をご紹介してくだっています。
いつもコメントもありがとう☆
vivera ちゃんのやさしいお気持ち心から感謝しています☆

MOMOちゃんが和風おろしツナパスタを作ってくれました。
心のこもったご紹介本当にありがとう☆
またおいしいお料理ご紹介していきたい!!って意欲的な気持ちにさせていただきました!

ぴよんたくんがキャベツの梅かつおサラダを作ってくれました☆どうもありがとう~~♪
太目の千切り、、確かに難しいかも^^
やさしいお言葉でのご紹介本当にありがとうございました!(笑)

今日の食卓にいかがですか♪

花の乙女レシピ☆ニョッキちゃん~~♪←ふんわりニョッキはいかがですか~?

いっちゃんのホームメイドまろやかトマトソース☆←ニョッキに合います☆このソース♪

海外限定?!和風ムール貝パスタ☆←市販品を上手に使って^^

お帰りに3つの応援クリックお願いできたらうれしいです☆\(^O^)/いつも本当にありがとう\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


一時帰国もあと1か月☆
わ~い!!楽しみ楽しみ☆

4月7日 紅茶倶楽部へのお誘い
4月4日 オフ会へのお誘い

もしご都合つけばぜひぜひいらしてくださいね~~☆

月曜日はいよいよお料理教室です☆
16人の予定でしたが中には小さなお子さんのお母様もいらして、お子さんが風邪などの理由で12人の参加者になりました。
参加者の方が減ってしまったのはとっても残念ですが、正直、お教室では実践もしてほしかったので12人ぐらいなら何とか皆さんにいろいろなことを体験していただけそう☆

子どもたちを学校に降ろしてら、そのままいらしてくださる予定なので、朝9時ごろから開始☆
最初はお茶タイムからスタートです^^
そして子供のお迎えの時間だから午後3時ごろまでうちでおしゃべりすることになります。

丸一日?!(笑)楽しく過ごしたいと思います^^

コメント欄開けておきます!(だってもう2日間もおしゃべりしてないから、独り言が多くなって。わはは。←危険な人。爆)
お返事ちょっと遅れるかもしれませんがご理解ください~~☆
by elliottyy | 2009-03-02 02:05 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム