Woman.excite
ブログトップ | ログイン

悩殺☆キムチ豆腐丼

d0104926_243010.jpg

淡白なお豆腐とキムチのおいしさをぎゅ~~っと吸って最高のどんぶりできました☆

お肉じゃなくってお豆腐だからとっても軽い口当たり。
パクパク無言で食べちゃう美味しさです☆

最後のしその葉もポイントです。
ぜひぜひ材料をそろえて作ってほしい1品です。(笑)

おいしそう~~☆って悩殺されそうな予感の方(笑)ぜひぜひら3つのバナーにポチポチポチと応援していただけるとうれしいです☆よろしくお願いしま~す!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ちょっと上昇☆うれしいな。ありがとうございます(^O^)







材料 3~4人分

温かいごはん どんぶり3~4杯分

白菜キムチ 230g
木綿豆腐 1丁
鰹節 小1パック(3g)


しその葉 8枚
白ゴマ 適量
ごま油 適量

作り方
1、温かいごはんを準備する。

2、白菜キムチを食べやすい大きさに刻み、しその葉は千切りにしておく。

3、フライパンを熱し、そこに手で崩しながら木綿豆腐を加える。(油は必要ありません。)

4、水気が飛ぶまで木べらでよく混ぜ水分が飛んだら、白菜キムチを加えてよく混ぜ炒め全体に混ざってきたら、かつおぶしを加えて火を止める。

5、どんぶりにご飯を盛り、その上に4の豆腐とキムチを乗せ、しそ、白ゴマをトッピングする。

6、最後にごま油を少量スプーンでたらして完成です。
d0104926_2252689.jpg


食べている途中で気が付きました^^
もし韓国海苔があるときはかけるとおいしさ倍増しそうです。
ああ~~私はこの前買ってあるのにうっかり。。。次回はちゃんと海苔も一緒に食べようと思います☆

とにかくパクパク食べれちゃう美味しい丼ぶり☆
ぜひぜひお試しくださいね~~♪

海外在住の方へ
ちょっと手に入りにくい食材のレシピになってしまってごめんなさい。
でももし日系スーパーや韓国街などへお出かけの際はこのレシピを思い出して材料そろえていただいてこのおいしさ体験してほしいです♪(笑)

d0104926_2301740.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当にありがとうございます。

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

macoanちゃんが柚子胡椒が決め手!サーディーンの和風パスタ♪を応用して作ってくださいました^^macoanちゃんは英国屋台の店主さん☆美味しく楽しいブログ☆ぜひぜひ遊びに行かれてはいかがですか?(笑)

さくママちゃんが出版をご紹介してくださっています。
本当にどうもありがとう☆こうしたお気持ちがとっても嬉しいです。
さくママちゃんのブログではビールやワインがほしくなっちゃう美味しいお料理勢揃い~~☆
ああ~~ここへ行くときは訪問の時間にお気をつけくださいね^^お腹鳴りっぱなしかも☆

今日の食卓にいかがですか♪

柚子胡椒が決め手!サーディーンの和風パスタ♪←お手軽でおいしい^^

即席激うま!!タイ風サーモンムニエル☆←見た目もお味もレストラン☆

ゴージャスなホタテのベーコン巻ハーブソテー ←エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載していただきました。

お帰りに3つの応援クリックお願いできたらうれしいです☆\(^O^)/いつも本当にありがとう^^ぺこり☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


一時帰国もあと1か月☆
わ~い!!楽しみ楽しみ☆

4月7日 紅茶倶楽部へのお誘い
4月4日 オフ会へのお誘い

もしご都合つけばぜひぜひいらしてくださいね~~☆


日曜日は義理母が遊びに来てくれます。
それと月曜日に大人数のお料理教室をすることになり、英語でレシピを作らなくっちゃ。。ひや~~。時間かかりそう。。(苦笑)
とうことで今日もコメント欄お休みします。
折角来て下さったのにごめんなさい。
またおしゃべりできるのを心から楽しみにしています。
楽しい日曜日をお過ごしください♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム