Woman.excite
ブログトップ | ログイン

いっちゃんの休日☆

昨日は日本の祭日でしたね~~♪
うちの主人も日本のカレンダーでお仕事をしているので、おやすみ!

私は午前中日本語教師の日だったので、別行動。

主人はスターくんとお散歩へ、、、私は学校へ向かいました。

そのあと、パブで待ち合わせ^^

ご一緒にイギリスのパブへ行きませんか?(笑)
出発の前によかったらぜひ応援のクリックお願いします^^
いつもしつこくてごめんなさい~~><ぺこり。(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
レシピブログ15位☆休日にもかかわらずありがとうございます\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理2位^^ありがとうございます♪




私は日本語レッスンが終わってから向かったのはここ。
いっちゃんの休日☆_d0104926_673917.jpg

主人はスターくんと約3時間のお散歩を終えてここで待っててくれました☆

いっちゃんの休日☆_d0104926_684879.jpg

かなり森の中は濡れていたようで、、スターくんの毛がドレッドヘアー!!(笑)

いっちゃんの休日☆_d0104926_695019.jpg

この村にはパブは3つほどあります。
いつもはこのトラディッショナルなパブへ行きます。
いっちゃんの休日☆_d0104926_6104738.jpg


今日は気分を変えて違うパブへ行きました^^
いっちゃんの休日☆_d0104926_6114667.jpg

いっちゃんの休日☆_d0104926_6185994.jpg


実は今日、日本から私の本が届きました^^
いっちゃんの休日☆_d0104926_613617.jpg

出かける間際に配達されたのでかばんにこっそリ忍ばせて・・・(笑)パブでまたまた乾杯☆←何回、乾杯するの??って感じですね(笑)

いっちゃんの休日☆_d0104926_6182378.jpg

地ビールとおいしいパンがおつまみです☆

私はあまりおなかがすいていなかったので手造りハムのサンドイッチ☆
いっちゃんの休日☆_d0104926_615697.jpg


主人はこんな感じのワンプレート!
いっちゃんの休日☆_d0104926_6161452.jpg


そしてフライドポテトは二人で分け合って。。。(笑)
いっちゃんの休日☆_d0104926_6234159.jpg



この村は私の家から20分ぐらい。

今イギリスはスーパーマーケットの勢いにのまれ、個人のお店が少ないのですが、この村ではまだお肉屋さん健在!
いっちゃんの休日☆_d0104926_6211026.jpg

薄切り肉は残念ながらありません~~><(涙)
いっちゃんの休日☆_d0104926_6223156.jpg

今夜はここで買ったお肉でステーキでした☆

とにかくかわいい村。
いっちゃんの休日☆_d0104926_6253312.jpg

いっちゃんの休日☆_d0104926_6261874.jpg

いっちゃんの休日☆_d0104926_62655100.jpg

また遊びに行きたいと思ってしまいます☆(笑)

帰りはセインズベリーというスーパーでお買い物しました^^
いっちゃんの休日☆_d0104926_6285374.jpg



いっちゃんの休日☆_d0104926_6292626.jpg


2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています。
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天←こちらでも購入できるようになりました☆

たくさんの方にうれしいお言葉頂いて感激です☆
早速お料理を本を見て作ったよ^^ってコメントも頂いて本当ににこにこしてます^^

先ほど書きましたが私も今日初めて本を手に取りました^^
感激でした。。本当に。。
手が正直震えてました。(笑)
自分でも今まで、自分のレシピ再現するときはPC見ながらで不便だな~~なんて思ってたので、これからは自分も本がボロボロになるまで使おう☆そう思いました。わはは。(レシピって案外忘れちゃう><)

そして、老人ホームにいる父に介護士の方が本を私の代わりに買って、手渡して、くださいました。

こんなメールいただきました^^

ものすごい笑顔で「なんだー親の許可なく本出しやがってー(笑)

裏のプロフィールを読み 「いっちゃんは俺のあだ名じゃねーかー」と虫めがねを使い

何度も何度も読まれていました。

って。。。。

あはは、、そうだ~~。このあだ名は旧姓からつけられているので父の方がいっちゃん歴長いんです^^(笑)

思わず。ごめん~~!!あだなとっちゃって^^ってつぶやいちゃいました。(笑)

今日はこの前の息子の風邪を看病しすぎて(嘘です。笑)8年ぶり、、風邪の兆候。。。

でも、気づかないふりでもちろんワイン飲んでます。平日飲みませんが今日は主人のカレンダーだと休日ですから^^

アルコール消毒完了☆

後はたっぷり睡眠で明日の朝は完ぺきなはず☆(笑)

今日はこの辺で寝ることにします^^(笑)
まだ昨日のコメントのお返事、伺いきれていないのでコメント欄お休みします。
ごめんなさい。
そして作ったよ^^は明日ご紹介させていただきます^^たくさんうれしいご報告ありがとう~♪

今日の食卓にいかがですか♪
今日は鶏肉に焦点を当てて鶏肉レシピ大集合☆←参考になったらうれしいです☆

お帰りにイギリス小旅行楽しんでいただけたら応援クリックお願いできたらうれしいです☆__(^O^)ありがとう^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

明日は張り切って、この前の出版記念パーティーで大好評だったちらし寿司をご紹介します。(笑)

by elliottyy | 2009-02-12 07:03 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム