Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「和」さわやかレモン風味☆セロリと人参のリサイクル浅漬け

d0104926_652262.jpg

レシピブログの、「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


昨日の☆出版記念パーティーで作った野菜スティックが少し余ったのでそれを使って新しい1品作りました^^

セロリの食感とさわやかさと人参の甘みが最高に合います♪

材料をビニール袋の中に全部入れて揉みこむだけでご飯のお供の完成です☆

お手軽^^って思ってくださったらうれしいです♪
ぜひ今日も3つの応援クリックお願いします☆
レシピブログ昨日は驚きの10位☆え??ほんと??ってびっくりでした!皆さんの清き1票をありがとうございます☆今日もよかったらよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ブログ村家庭料理部門2位!THANKS☆




材料 4人分
セロリ 1本(茎の部分)
人参 大 1本

にんにく 1片
しょうが 1片
顆粒かつおだし 小 1袋(10g)
鰹節 小1袋 (3g)←追記しました(本当にごめんなさい。><書き忘れてしまいました~~><。反省)
こちらにてお詫びしています。

レモン汁 1/2個分 (なければお酢大さじ1強で代用可)

作り方
1、セロリと人参を3~4センチぐらいの長さに切り、それをまた縦に何等分かして、程良い太さのスティック状に切り、ニンニクとショウガを包丁の腹でたたきつぶしておく。

2、ビニール袋にすべての材料を加えて口を縛って、外からよく手で揉んで、冷蔵庫に最低30分寝かせて出来上がり☆
d0104926_744189.jpg


さっぱりおいしい浅漬け召し上がれ~~♪(笑)

d0104926_9142081.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
みなさんの気持ちのこもったコメントを読むたびに心引き締まります☆
ずっと前からひそかに見守ってくださっていた方、はじめてコメントくださる方、、、本当にこんなにもたくさんの出会いに感謝するばかりです。

まだ手元に本が届いていませんがたくさんの方が日本では手にして下さり、書店で売られている様子など(笑)ご紹介くださって、臨場感一杯の画像に家族でPCに大集合して見せていただきました☆ありがとうございます♪

お一人お一人のやさしさを感じながらまだまだうれしい余韻に浸ってます

こちらで取り扱っていただいています。
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天←こちらでも購入できるようになりました☆


昨日のパーティーでもたくさんのお花を頂いて、、こんなにもお花に囲まれた空間ははじめてかも^^
d0104926_7184518.jpg

チューリップ☆やっぱり形が丸っこくてかわいくって、、大好き^^

d0104926_718589.jpg

こういう可憐なアレンジも大好き☆
乙女チック~~♪(笑)

d0104926_721155.jpg

オリーブの木もいただいちゃいました♪
ちゃんと実をつけるまで大切に育てたいと思います☆

d0104926_722465.jpg

こんなにも大きなバラをしばらく見てなかったな~~☆
華やかで素敵~~☆

今週もまた始まりますね♪
こんなお花い囲まれているとまた気分を新たにがんばろう☆って気分になってきます☆

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

びっくりするほどの方からうれしいご紹介、お言葉頂いています。本当にありがとうございました。
みなさんの温かいお気持ちに感謝しつつ、お名前ご紹介させて頂きます☆(じっくりご紹介できなくて本当に本当にごめんなさい。)

muramuraちゃん
なっちん
さすけちゃん
ぺぱこかちゃん
明日香ちゃん
バジルちゃん
fmutu ちゃん
panipopoちゃん
マリアちゃん
annちゃん
m_nonohanaちゃん
さくママちゃん
きなこちゃん
macoan ちゃん
いちごちゃん
☆HAPPYちゃん
マロンちゃん
fanifaniちゃん
yamoedちゃん
☆みっちゃん
ちるちるちゃん
ケイぱんちゃん
YUIちゃん
はるはるちゃん
☆ babyskinkoboちゃん
yusamama-ちゃん
ゆんちゃん
mogu07 ちゃん
☆やっこちゃん
kagoyuyuちゃん
☆cherryuu_tanちゃん

まだまだご紹介しきれていません。
明日またご紹介させてください☆
本当に皆さんありがとう~~♪

今日の食卓にいかがですか♪
サーモンとトマトのハーブムニエル←今夜はこれを食べました☆

とりあえずビール☆って言わせちゃう胡麻ごまししゃも揚げ♪←ヘルシーなおつまみです☆

簡単すぎてごめんなさい♪タラのレモンムニエル←我が家でリピ率NO1☆

お帰りによかったら応援クリックしていただけたら嬉しいです☆いつも本当にありがとう^^


←10位☆信じられない~~って独り言いっちゃいました^^うれしいびっくりをありがとう☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも楽しんで参加中☆(^^) ☆3位です!!温かい応援のおかげです☆

←ぜひぜひこちらもよろしくお願いします☆いま一瞬14位!!ひえ~~ってびっくりしました。(笑)THANKS!

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。


紅茶倶楽部会長 maria の春のお茶会のお誘い☆←私も参加させていただきます^^詳細はこちらをご覧ください。

月曜日はロンドンでお仕事の打ち合わせ☆
朝から夜まで留守をするのでコメント欄お休みします。
それと出版の日に頂いたコメントもも少しずつお返事に伺っています。
まだ全員の方のところへ伺えていません。ごめんなさい。もう少しお待ちくださうね~~。(笑)
元気に楽しく1週間過ごしましょう!!(笑)

by elliottyy | 2009-02-09 07:07 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム