Woman.excite
ブログトップ | ログイン

出版の日に。。。。

d0104926_793558.jpg


いよいよ発売の日を迎えました。

何から書き出していいのか、、、いろいろなことが頭の中を駆け巡っているから。(笑)

この出版のお話が決まったのが実は去年の夏。ずいぶん前だったんです。
でもいろいろな状況を見て、この2月が一番ということになりました。

私がブログを始めたのが2年前の2月22日。
この2月という月に出版できることはとっても嬉しい。

今までのアクセスをちょっと振り返ってみる機会があったので、じっくり見てたら、、ある日なんてアクセス一人、、、(この日は記事アップしていなかったせいもありますが、、)
でもこの1人の方が来てくださるなら楽しく続けられる☆そんな気持ちでエンジョイしていました。(笑)

私の中の小さな楽しみがどんどん広がって今では毎日たくさんの方が見に来てくださるようになりました。

イギリスに住むということを実はポジティブを装いながらも心の中では100%そう思えない自分がいました。

でも、、、この出版もイギリスに住んでいなかったら実はなかったのでは?って思えるんです。
だって日本に住んでいた時はお友達と遊んでいるのがとっても楽しくて、毎日出かけてばかり。(笑)

イギリスに来てじっくり自分を見つめる時間ができて、自分という存在をブログの中で表現できる☆そんな楽しい空間を与えてくれたイギリスに今日はとっても感謝したい気分です。

出版が決まってから、掲載するレシピを決めたり、お料理の写真を整理。
楽しい時間でした。
写真の整理だって自分の中では完璧!(笑)
そう思って日本へ渡った私のかわいいお料理のお写真ちゃんたち。。

数日、後編集担当の方からメールで、、、
送っていただいた写真はサイズが小さくって半分ぐらい、、いえ、、もっと使えないかもしれません、、、って。。。(汗)

え??
そんな~~。。。(涙)

で、どうする?!

いっちゃん!!←自分に自分で問いかけた^^(笑)

もうその時はやる気満々☆
闘魂!猪木のテーマで勢いよくメール返信!

全部撮り直します!!って。。。

でも新作レシピもかなりあったので、もう次の日からは1日中お料理写真撮って、作って、食べる日々。(笑)

ブログアップ用のレシピ 1品
新作 2品
撮り直し 2品

こんな感じで毎日過ごしていました。

でもね、子供たちはもうこの時期学校から帰るのがすご~~く楽しみだったみたいなんです。
家に帰るとお料理どっさり☆(笑)
食生活は潤った時期でもありました^^

だから本の中のレシピの写真はブログでご紹介したのと違うものもあります☆
d0104926_7201646.jpg

d0104926_7205237.jpg

でもそれがかえって新鮮かな^^

そして日本からも宝島社のIさんが来てくださっての大がかりな撮影の時は本当にワイワイにぎやかに楽しみながら♪
今でも目を閉じると、はっきり一つ一つのことが思い出せます、(笑)

単品の撮影☆
d0104926_723291.jpg


特集コーナーの和食でおもてなしのセッティング☆
d0104926_7254595.jpg


洋風のおもてなし☆
d0104926_726531.jpg


なかなか構図が決まらず、、担当Iさんと相談中。
でも、、これは幻の画像です。
水玉模様のクロスの写真写りがいまいち、、残念。。
でもかわいいでしょ~~^^
d0104926_7271489.jpg


カメラマンさんのやさしい笑顔にみんちゃんもノリノリ♪(爆)
d0104926_7295290.jpg

笑顔でこれを撮ってくださってました^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
d0104926_7312187.jpg


そしてみんなでお料理食べながら、、、団らん^^
d0104926_7322577.jpg


最後の写真は、ぎりぎり1月に行われた表紙の撮影と、洋食のおもてなしのシーン。
d0104926_7574024.jpg


本当にこの本に携わって下さった皆さんに本当に本当にありがとう~~って言いたいです。(笑)

この2年、本当にブログを通じてたくさんの出会いがありました。
みなさんにコメントを通じて仲良くしていただいて毎日がとっても楽しい^^

そしていつもこちらに足を運んで陰ながら応援してくださっているみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。(笑)

これは新たなスタート☆
ずっとずっと前を向いて歩いていきたい!
これからも、今まで通りどうぞよろしくお願いします☆

実はまだ本が手元にないんです。
やっぱり海外なので時間かかります。
でも、でも、、この日はどうしても楽しい日にしたくって自宅でお友達呼んで盛り上がります♪
PARTY☆TIME!!
明日アップしていなかったら完璧な二日酔いと思ってください。(爆)
お返事できないかもしれませんが今日はやっぱりコメント欄、開けさせてください!
やっぱり特別な日。。だから。。。(笑)

最後にもう一度、、、
本当にありがとう~~♪今日は世界一幸せです!!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
by elliottyy | 2009-02-07 07:44 | 出版/告知
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム