Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャベツともやしのしゃっきり生姜カレー炒め☆

キャベツともやしのしゃっきり生姜カレー炒め☆_d0104926_7342035.jpg


少ない材料で簡単美味しいいためものはいかがですか?

モヤシもキャベツも身近な食材☆
そんな気取らない食材で作るお夕食も大好きです☆

シンプルなほど美味しい☆
でも、アクセントは必要^^
今日は体もほかほか☆ショウガでパンチを効かせましょう!(笑)

節約料理☆おいしそう~~♪って思ってくださったら応援どうぞよろしくお願いします☆
レシピブログ12位です^^じ~ん。。。わ~ん><感激^^今日も清き1票please!!!(*^▽^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理ありがたい2位で~す!THANKS!(^^)




材料 2人分

キャベツ 小1/5 (200g)←イギリス在住の方はPOINTEDキャベツをお使いください。
(キャベツの大きさが日本とイギリスではかなり違うので念のためきちんと計量してくださると確実です。)

モヤシ 200g

ショウガ 適量

ごま油 大さじ2
カレー粉 小さじ1
塩 小さじ1/2

作り方
1、キャベツは千切り、ショウガはみじん切りにしておく。

2、フライパンにごま油を熱し、弱火でショウガの香りを出す。

3、強火にしてキャベツを炒め、しんなりしてきたらモヤシを入れて、塩、カレー粉を加えて手早く炒めて出来上がり☆

ショウガはたっぷり効かすと大人の味。
だからうちの子供たちは刺激強すぎたみたいです。(苦笑)
でも大人の私は、大満足☆
冷蔵庫にある余り野菜でもおいしくできますよ~♪
キャベツともやしのしゃっきり生姜カレー炒め☆_d0104926_752989.jpg


キャベツともやしのしゃっきり生姜カレー炒め☆_d0104926_7584556.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版します♪
本気でカウントダウンです^^(笑)
っていうか明日ですね^^ドキドキ☆

こちらで取り扱っていただいています。
アマゾン←予約できるようになりました^^

セブン&ワイ
Yahoo!ブックス

楽天でも発売されると聞いていますが、まだ画面に出ていないみたい~~。
ご迷惑おかけしてすみません~~。ぺこり。いま担当の方に問い合わせ中です~~><

この本の表紙が出来上がってきたとき、、実はどこかで見たような、、、ってずっとずっと思ってました。(笑)
そうずいぶん前にブログで仲良くしてくださっている藍色日記のfmutuちゃんが私をイメージして描いて下さった絵とそっくり。。。(もちろん私の顔は知りませんでした。笑)
キャベツともやしのしゃっきり生姜カレー炒め☆_d0104926_7501130.jpg


でもでもこの絵を描いて下さったのは去年の9月。表紙を撮ったのは1月。。

すごい~~!!(笑)
もう去年、mutuちゃん、すべて透視できてた??って思わずにはいられません!!
だってこんなにも雰囲気がそっくりの構図!(笑)

この温かな絵を見た瞬間から大好きでした。
その絵がこうして現実になるなんて、、、本当にびっくりしています。

fmutuちゃんどうもありがとう☆どうしてもこの絵を皆さんに見ていただきたかった^^(笑)

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆はるはるちゃんチキンのベーコン巻を作ってくれました☆
ありがとう~~☆
私もこれ大好きでよく週末に作ります^^
うれしいお声聞かせてくださってありがとうございました^^

☆なみちゃんが早速ネギマヨボールを作ってくれました☆
早い~~♪
びっくり~~☆
関西人のなみちゃんがおいしいって言ってくださって私もうれしいですよ~~☆

今日の食卓にいかがですか♪
一品で2度美味しい☆スモークサーモンとクレソンのパスタ ←エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載されました。

最優秀副菜賞!わかめと玉ねぎのまろやか炒め☆←ほんとおいしいです^^リピしてくださる方多し^^

ちょっと大人の味☆白菜と塩こんぶの浅漬け☆ガリ風味☆←さっぱりおいしいです☆


お帰りにぜひぜひ応援していただけるとうれしいです^^いつもありがとう☆

←うれしいびっくり☆12位☆本当にありがとうございま~す♪励みになります~♪ぺこり。

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも楽しんで参加中☆(^^) ☆一瞬2位でドキドキしました^^ありがとう☆

←ぜひぜひこちらもよろしくお願いします☆15位!!こちらも上昇☆心から感謝です^^

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

紅茶倶楽部会長 maria の春のお茶会のお誘い☆←私も参加させていただきます^^詳細はこちらをご覧ください。
by elliottyy | 2009-02-06 07:45 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム