Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ガーっと簡単!海老マヨボール☆屋台風☆

d0104926_153325.jpg


たこ焼きとかお好み焼き大好き~~♪
屋台ではもう食いしん坊魂!大爆発しちゃう私です。(笑)

そんな懐かしい気持ちをイギリスで再現^^

作り方はすべての材料をフードプロセッサーに入れてガーっと混ぜて揚げるだけ☆
タネはしっかり!
形が崩れることがないので弱火でじっくりあげれば成功率とっても高いです^^

外はカリッと!
中はふんわり☆

マヨネーズの香りがほのかに漂ってああ~~幸せ☆(笑)

おやつにもおつまみにもなっちゃう万能レシピ☆
ぜひぜひお試しください☆

いつも応援ありがとうございます!
ひと手間ですが今日もよろしくお願いいたします!(笑)

レシピブログ13位です^^心からありがとう☆応援please!!!(*^▽^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理部門☆とってもうれしい2位です!THANKS(^^)




材料 2~3人分

海老 (ブラックタイガーなど) 150g 8尾ぐらい←大きさによって違うので正確に量ることをお勧めします。
アサツキ 3本 (イギリスの方はスプリングオニオン3本で代用してください。)
コーンの缶詰 120g (冷凍でもかまいませんがその場合は一度茹で解凍してお使いください。)
卵 1個
にんにく 2かけ
マヨネーズ 大さじ4
片栗粉 大さじ2
薄力粉 80g


紅ショウガ 適量

揚げ油 適量

お好み焼きソース 適量

作り方
1、アサツキは3センチ幅に切って、海老は殻を外しておく。

2、フードプロセッサーの中に赤字の材料すべてを入れてスイッチオン。全体に細かくなり混ざったらスイッチを切る。

3、そこに千切りの紅ショウガをお好みに合わせて加える。←かなりお味のポイントになるので少量でも入れてほしいです。

4、揚げ油を熱し、そこにスプーン2本を使って一口大に丸めたタネを静かに落として、低温でじっくり揚げる。

5、きつね色になって、上の方にぷかぷかと軽く浮かんできたら出来上がり☆

お好みでお好み焼きソースをつけて召し上がれ^^

d0104926_2164481.jpg

ポイント*
低温でじっくりあげましょう。火が強いとあっという間に焦げてしまうので気をつけて。

お好み焼きとタコ焼きが合体したようなこの海老マヨボール☆もう病みつき100%☆(笑)
d0104926_217897.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は晴れたので少しずつ雪が解け始めました。
ちょっとさみしかったり^^
d0104926_218157.jpg

明日からは子供たちも学校♪
うふ~~自分の時間できるできる^^って喜んでいたら、、
娘の学校からまた連絡、、、
学校明日も休校だって、、、(涙)

でも針くんの学校は明日からあるそうです。
ブーブー文句言ってます。ちょっとかわいそう。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版します♪
d0104926_2232884.jpg


こちらで取り扱っていただいています。

アマゾン←予約できるようになりました^^

セブン&ワイ

Yahoo!ブックス

楽天でももうすぐ予約できるようになるようです。御迷惑おかけして申し訳ありません。

もうすぐだ~~。本当はドキドキをじっくり味わいたかったのに、雪のせいで子どもたちも家にいて家の中はドタバタで(笑)嵐のように毎日が終わっちゃってます^^
気がついたら当日☆なんてことになりそうです☆(笑)


d0104926_2333187.jpg

そして昨日もお話したのですが、私は日本へ3月末から4月上旬にかけて日本へ一時帰国。
前からずっと参加してみたかった代官山だより♪のmariaちゃん主催の紅茶倶楽部☆
一時帰国に合わせて開催してくださるみたい^^
初めて参加させていただきます。
どなたでも参加できるようなのでもしご都合が合えばお会いできるかな~~なんて思ってこちらでご紹介させていただきますね^^
詳細はdaikanyamamaria ちゃんのところでご覧くださいね。
紅茶倶楽部会長 maria の春のお茶会☆←詳細はこちらをご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
作ったよ♪&☆出版ご紹介ありがとう☆

明日ご紹介させていただきます^^うれしいお声すでにいただいてます。(笑)どうもありがとうございます!

今日の食卓にいかがですか♪

和食特集です☆参考になればうれしいです☆

お帰りに楽しんでいただけたらぜひぜひ応援クリックよろしくお願いします☆(笑)


←うれしいびっくり☆13位☆とっても嬉しい☆☆THANKS☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも楽しんで参加中☆(^^) ☆3位です☆感謝☆

←ぜひぜひこちらもよろしくお願いします☆16位!上昇うれしいな^^

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム