Woman.excite
ブログトップ | ログイン

大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪

大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪_d0104926_2282397.jpg


見た目、すご~~く手が込んでいるように見せませんか?(笑)
でも、本当に簡単☆
鶏胸肉をベーコンで巻いてソテーして、そのあと材料を放り込んで煮込めば出来上がり^^

調味料は使いません!アンチョビとベーコンの塩気とうまみで自然なおいしさを味わえますよ~~♪
鶏胸肉ですが、ベーコンで包んで焼いてから煮込むのでドライな感じはあまりしません。
そしてたっぷりのソースをからめて食べたらお家レストランです♪(笑)

まずはだまされたと思って挑戦してみてくださいね^^
今回は欧米では100%再現できるレシピ!
週末にゆっくりワイン飲みながら最高ですよ~☆

来てくださってありがとうございます!(笑)
わ~~豪華!!簡単なら作ってみようかな?なんて思ってくださったら幸せです~~♪
よかったら3つの応援クリックいただけると励みになります~~♪
さりげなく応援してくださっているみなさんにも心からありがとう~~♪
レシピブログ14位です^^うれしい~~♪☆今日も清き1票please!!!(*^▽^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理ありがたい2位で~す!わ~い!!THANKS(^^)




材料 4人分

鶏胸肉 4枚 (1枚約100g)
ベーコン 8~12枚 (鶏肉を巻くのに使うので鶏肉の大きさによって枚数を変えてください。)

オリーブオイル 大さじ4
にんにく 4片
トマト缶 大1缶(400g)←あらかじめ細かく切ってあるものがあれば手間が省けます。
オリーブ(種を取ってあるもの。) 50g
アンチョビ缶 1缶 (50g オイル含めて)
フレッシュバジル 20g (最後の飾り用に数枚取っておく。)なければ乾燥で代用可

黒コショウ 適量

作り方
1、ベーコンで鶏肉を巻きつける。
大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪_d0104926_2473659.jpg


2,にんにくは薄くスライスしオリーブを輪切りに、バジルは粗く刻んでおく。
(トマトの水煮缶がホールの場合はここでトマトを刻む。汁は捨てない。)
大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪_d0104926_2483163.jpg


3、深めのフライパンにオリーブオイルを熱し、1、の鶏肉をベーコンの継ぎ目を下にして入れて、強火で焦げ目をつけ、ひっくり返して反対側も同じように焼く。
大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪_d0104926_2541713.jpg

(ひっくり返すときはフライパン返しとスプーンを使ってベーコンがはがれないようの慎重に行う。)

4,鶏肉は入れたまま中火にして、にんにく、アンチョビ(油ごと)を加えて油に香りを出す。

5、十分に香りが出たら、オリーブ、トマトの水煮(汁ごと)刻んだバジルを加えて、強火にしてスプーンでソースを少しかき混ぜる。
大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪_d0104926_258527.jpg


6、ぐつぐつとソースが温まってきたら、火を弱火にしてふたをして10分~15分煮込む。

7、お皿に盛りつけ、バジルの葉を飾れば完成です☆お好みで粗挽き黒コショウをどうぞ~~♪

大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪_d0104926_314838.jpg


ポイント*ベーコンが鶏肉と離れそうで心配な時はつまようじで止めて、出来上がったときにはずしましょう。
でも、思うよりしっかり巻きつけておけば外れませんよ~♪

中を切ってみると~~
大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪_d0104926_323664.jpg

ほわ~~っといい香り☆

今日のランチとして食べました☆
大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪_d0104926_34834.jpg

ルッコラとバターライスと一緒にね^^

そしたら、、また出た~~><
主人の味音痴、、、(涙)

一口食べて、、おお~~、魚だね。←自信満々。(爆)

11歳児の針くんや、8歳児のミンちゃんまでもが白い目。。。
私と子ども3人声をそろえて、、、チキン。。。。←かなり白けてました。(苦笑)

そんな主人の一言、、、だって白いから、、、って。。。
あの、食材の色だけで決めるんですか??あの、味わってるの??って涙がちょちょぎれたいっちゃんなのでした。トホホ。。。

たくさんの方にお料理も作っていただいて、出版もご紹介してくださっています。本当に本当にことばで言い表せないほどうれしいです!
明日ご紹介させていただきます^^

今日の食卓にいかがですか♪
今日はチキンレシピ一挙にご紹介~~☆

昨日はたくさんの方からたくさんのコメントを頂きました。
褒めすぎな(笑)お言葉いっぱいで。。。ちょっと恥ずかしくなってしまいました~~><
でも、でも、すっごく嬉しかったです。どうもありがとう。(笑)

大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪_d0104926_3154515.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版します♪

今、こちらで取り扱っていただいているようなのですが、予約がすでにできない状況やまだ予約開始していないところもあるようです。また詳しく分かり次第ブログでお知らせしたいと思います!御迷惑かけてごめんなさい。
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス

お帰りによかったらポチポチポチ☆っと応援してくださるととっても嬉しいです^^いつも本当にありがとう~!!


←週末にもかかわらずたくさんの応援ありがとう☆14位!とっても嬉しいです☆^^

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも楽しんで参加中☆(^^) ☆3位です☆ありがとう~~♪

←ぜひぜひこちらもよろしくお願いします☆わ~い!!17位に上がってました^^感謝☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。


昨日のコメントのお返事がまだできていない状態!
私の性格、、わかってください。(爆)←演歌風。
明日、お返事に伺いたいと思うので、コメント欄お休みします。
どうしても(笑)伺いたいの^^
折角来て下さったのにごめんなさい。
またおしゃべりできるのを楽しみにしています♪(笑)

by elliottyy | 2009-02-01 06:26 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム