Woman.excite
ブログトップ | ログイン

シチューでおもてなし!濃厚クリーミーチキントマトシチュー

シチューでおもてなし!濃厚クリーミーチキントマトシチュー_d0104926_683945.jpg


さむ~いこの季節☆
シチューがやっぱりおいしいですね^^

前もって作って置けるのが何より便利☆
その上に前もって作っておいた方が味が染みたりして好都合だったり。(笑)

隠し味のクリームチーズが絶品なんです☆
トマトのお味をマイルドにやさしく包んでくれます^^

食べたら絶対また作りたくなっちゃう美味しいシチュー☆いかがですか?
今日はテーブルセッティングアイデアもご一緒にご紹介しちゃいます☆

シチュー大好きな方^^ぜひぜひ応援お願いします☆
いつもさりげなく応援してくださっている方にも心からありがとう~~!!(笑)
レシピブログ18位です^^清き1票please!!!(*^▽^*)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理ありがたい2位で~す!わ~い!!THANKS(^^)




材料 たっぷり 2人分

チキンドラムスティック 大きさにもよりますが4~6本(約400g)←手羽元

玉ねぎ 2個
セロリ茎の部分 1本半
人参 1本
にんにく 5片

オリーブオイル 大さじ2
トマトピューレー 大さじ3
ローリエ 2枚
粒マスタード 大さじ1
クリームチーズ 60g

固形コンソメ 1個
水 500CC

塩 適量
コショウ 適量

パセリ(刻んで) 適量

作り方
1、玉ねぎは半分に切って繊維に逆らって薄切り、にんじんは乱切り、セロリは粗いみじん切りにして、ニンニクは包丁の腹でたたきつぶしておく。

2、大きめの鍋にオリーブオイルを熱し、そこに玉ねぎ、ニンニク、セロリ、にんじんを入れて良く炒める。

3、チキンドラムスティックを入れて、肉の色が変わってくるまで炒める。

4、トマトピューレー、粒マスタードを加えて、更に炒めて、全体に絡まったら水、ローリエ、固形コンソメを手で崩しながら加える。

5、沸騰するまでは強火で熱し、アクが出ていれば取り除く。

6、クリームチーズを加えて、木べらでよく混ぜて、クリームチーズが溶けたら、火を弱めてふたをして30分~40分煮込む。

7、味見をして塩コショウで味を調える。

8、お皿に盛りつけて上にパセリを散らせば完成♪
シチューでおもてなし!濃厚クリーミーチキントマトシチュー_d0104926_6323657.jpg


鶏肉も骨と肉が簡単に取れるほど柔らかくなりますよ~~☆
普通の鶏もも肉、胸肉でもおいしく召し上がれます^^
ぜひぜひお試しください☆
レストランに負けないおいしさ☆
お勧めです!!(笑)

さて今日はこんな感じでカジュアルなセッティング☆
シチューでおもてなし!濃厚クリーミーチキントマトシチュー_d0104926_6343388.jpg

ペーパーナプキンも元気なカラー☆そしてさわやかなローズマリーを飾りって。。。

シチューでおもてなし!濃厚クリーミーチキントマトシチュー_d0104926_6354192.jpg

ワイングラスにリボンを☆
これだけでとっても可愛い雰囲気が気に入ってます☆

4人テーブルだけどお友達と2人ランチなら、こうしてテーブルクロスの隙間ができないように布を敷くとにぎやかでおしゃれ^^
シチューでおもてなし!濃厚クリーミーチキントマトシチュー_d0104926_636482.jpg


お客様の目の前でこうしてアツアツを盛り付けるのも素敵な演出☆
シチューでおもてなし!濃厚クリーミーチキントマトシチュー_d0104926_6385866.jpg

なんたって湯気も食欲を刺激してくれちゃいます☆

シチューでおもてなし!濃厚クリーミーチキントマトシチュー_d0104926_6403872.jpg

お肉と野菜が上手に調和して最高のシチュー☆
楽しい会話と一緒に召し上がれ~~♪
シチューでおもてなし!濃厚クリーミーチキントマトシチュー_d0104926_6414139.jpg


作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

毎日本当にたくさんの方がつくってご紹介くださっています。
こうした温かい交流をさせていただいていることが本当にありがたいです☆
お一人お一人のお気持ちこれからも大切にして、私もおいしいものをたくさんアップしていきたいと思います☆

心からありがとう^^

tonkichi-UK ちゃんが温玉ねぎサラダを作ってくれました☆

真鈴ちゃんが出版をご紹介してくださっています☆

vivera ちゃんが出版をご紹介してくださっています☆

とまとママちゃんが早速スモークサーモンのふりかけを作ってくれました☆

☆ amiamiamikaちゃんがお餅のころりん焼きを作ってくれました☆

マカロンちゃんが焼き肉ステーキと出版をご紹介してくださいました♪

tatsukoy2ちゃんがニラたまとデパ地下手羽先を作ってくれました~~☆

七じゃむちゃんがセロリとひき肉の豆板醤そぼろふりかけのを作ってくださいました♪

かなぶぅ ちゃんがさっぱりしょうゆ味☆しめじと牛ニラのすりごま風味炒めを作ってくれました☆
本の出版のご紹介もしてくださっています^^

ゆんちゃんが出版をご紹介してくださっています☆

ジャックちゃんが餅いりホットケーキを作ってくれました☆

きなこちゃんがトマトサラダを作ってくれました☆

今日の食卓にいかがですか♪

しゃっきり☆ニラたま←スペシャルニラたまで~す☆

やめられない美味しさ☆鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き☆←なんたって簡単おいしい☆お勧めで~す☆

旨みたっぷり!干し海老と干ししいたけのシンプルパスタ ←乾物のうまみで極上パスタ!

お帰りによかったらポチポチポチ☆っと応援してくださるととっても嬉しいです^^

←18位☆ありがとう^^皆さんの応援が元気の素で~す!!(*^▽^*)よろしくね^^

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも楽しんで参加中☆(^^) ☆うれしい3位です^^thanks!

←ぜひぜひこちらもよろしくお願いします☆励みになってます!!

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

☆いよいよ今年☆2009年 2月7日にレシピ本を宝島社さんから出版します♪

予約もできるようになりました~♪
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス

by elliottyy | 2009-01-28 07:15 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム