Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「和」元気一杯のトマトサラダ☆ごま風味ハニーレモンドレッシング

「和」元気一杯のトマトサラダ☆ごま風味ハニーレモンドレッシング_d0104926_252937.jpg


レシピブログの、「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


寒いですね~♪
そしてイギリスのお天気さっぱりしません><(悲)

そんなときは目で見て、そして味わって元気になれるお料理が食べたくなります☆

昨日ご紹介した超簡単レンジでチン☆鶏ともやしのごま風味蒸し☆のすりごま風味のハニーレモンソース(合わせ調味料)を使って簡単元気なトマトサラダを作りました☆

コクがあるソースとさわやかなトマトがすごく合います^^
一口食べるたびに元気倍増^^ぜひお試しください☆

いつも応援ありがとうございます!!
今日も3つのクリックお願いできると更新の励みになります!お忙しいところすみません!ぜひよろしくお願いします(*^▽^*)
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆
↓   ↓  ↓  ↓   ↓   ↓  ↓   ↓   ↓
レシピブログ12位☆ありがたいです(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


家庭料理もうれしい2位^^いつもありがとう^^とっても嬉しい~~☆




材料 2人分
トマト 小3個

ごま風味ハニーレモンドレッシング

シエロオリーブオイル 大さじ2
蜂蜜 大さじ1
レモン汁 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
すりごま 大さじ3


飾りのハーブ オプショナル

作り方
1、ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせておく。
2、トマトを食べやすくコロコロに切り、ボールに入れて、1、のドレッシングを加えてスプーンで全体を混ぜれば出来上がり☆
「和」元気一杯のトマトサラダ☆ごま風味ハニーレモンドレッシング_d0104926_2571590.jpg

最後にハーブを飾ったらもっとおしゃれ~~☆

お豆腐に載せてトマト冷奴もなかなかいけます^^(トマトをもう少し細かく切って^^)
「和」元気一杯のトマトサラダ☆ごま風味ハニーレモンドレッシング_d0104926_2584848.jpg

暑い夏に食べるのも好きですが、温かいぬくぬくのお部屋でこういうものを食べるのも結構好きです(笑)

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

viveraちゃんが出版をご紹介してくださいました☆

bunkoyagohan ちゃんがビューティフルな☆スモークサーモンときゅうりのわさび巻き☆を作ってくれました☆

☆fairyちゃんが日の出海老をはじめとしていろいろお料理作ってくださいました☆

バジルちゃんがダブルキノコ丼を作ってくれました☆

usamamaちゃんが「体が喜ぶ☆こんにゃくステーキ☆コテさっぱり!なめたけソースかけ」を作って下さり、出版をご紹介してくださいました☆

hammohammoちゃんが思い出のいっちゃんレシピ集十選!と題して美味しそうなお料理そして出版のご紹介をしてくださいました。

☆恭子ちゃんがミートボールを作ってくれました☆

七じゃむちゃんが桜エビとネギの香味焼き蕎麦を作ってくれました☆

leelooKDちゃんがあっさり、さっぱり!白菜の即席みぞれ煮 を作ってくれました☆

ikehana88ちゃんがローズマリーチキンを作ってくれました。

ゆんちゃんが出版をご紹介してくだいました☆

☆ malulu_cafeちゃんがスモークサーモンときゅうりのわさび巻きを作ってくれました♪

きなこちゃんがミートボールを作ってくれました☆

☆ぺぱこかちゃんがグリーンピースと鶏の中華風炊き込みをアレンジしてつくってくれました☆

mikoy1ちゃんがミートボールを作ってくれました☆

☆Plodちゃんがベーコンの炊き込みご飯中華おこわ風を作ってくれました☆

hairi-e ちゃんがもっちり美味しい!餅入りあずきホットケーキを作ってくれました☆

けいちゃんがお餅のころりん焼きと危険な香り☆キツネとちくわの油うどん を作ってくれました☆そして出版もご紹介くださいました♪

今日の食卓にいかがですか♪

危険な香り☆キツネとちくわの油うどん←美味しそうな香り☆ぜひ感じてください☆

つるっ♪うまっ☆春雨サラダ!!←つるつる美味しい^^

みんな大好き♪焼きおにぎり←簡単焼きおにぎり^^

3つのランキングに参加しています。
ぜひ応援のぽこぽちぽち☆お願いしま~す!

←12位☆感激です☆週末にもかかわらず本当にありがとう^-^

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも楽しんで参加中☆(^^) ☆3位☆感謝です♪

←(^^)ぜひぜひ応援お願いします☆17位です。ちょっと下降中なのでよかったら応援お願いしま~す!

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

☆いよいよ今年☆2009年 2月にレシピ本を宝島社さんから出版します♪
予約もできるようになりました~♪
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス

by elliottyy | 2009-01-18 03:00 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム