Woman.excite
ブログトップ | ログイン

すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風

すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風_d0104926_3502011.jpg


お餅のころりん焼き2009年版お餅のころりん焼き2008年版、本当にたくさんの方に作っていただいています。うれしい~~♪

まだまだお正月のお餅残っていませんか??
今日はお餅をねぎ餅お焼き風にしてみました。
すご~~く薄く焼きあげればこんなにカリカリ^^

カリカリだからあっという間に完食しちゃう危険なレシ^^
危険を承知でお試しください☆(笑)

うちの子供たちも大満足♪
仕上げのラー油を抜かせばお子さんもにっこり☆

わかりやすいように写真いっぱいで今日はご紹介します~~♪

連休中も来てくださってありがとう~~♪
お餅あるある^^試してみたい~~☆って思ってくださったらうれしいです☆
応援もよかったらお願いします~~♪
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝しています^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
レシピブログ12位☆連休にもかかわらず本当に皆さんのおかげです^^ありがとう☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


家庭料理もうれしい2位^^うれしいひと手間ありがとうございます^^




すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風_d0104926_425340.jpg


材料 1人分

切りもち 2切れ
万能ねぎ 2本 (イギリス在住の方はスプリングオニオンで代用可)
白ゴマ 大さじ2
ごま油 大さじ2
顆粒鶏がらスープの素又は中華味 小さじ1
しょうゆ 小さじ半分

ラー油 お好みで(オプショナル)

作り方

1、餅を細かく切る。写真参照 そしてネギも細かい小口切りにしておく。
すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風_d0104926_46920.jpg


2、ボールに、餅、刻んだ万能ねぎ、白ゴマ、ごま油 顆粒鶏がらスープの素または中華味、ししょうゆを入れてスプーンでよくかき混ぜる。
すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風_d0104926_483871.jpg


3、熱したフライパンに2のタネをすべて真ん中に集めて中火で1分焼く。
すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風_d0104926_49579.jpg


4、火を弱めてふたをして蒸し焼きにして餅を柔らかくする。
すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風_d0104926_493811.jpg


5、中の餅がとけてきたらひっくり返してフライ返しで表面をよく押しつけて薄くする。

6、また裏返して、焦げ色がついていないようなら火を少し強めて、両面こんがり焼きつけて出来上がり♪
すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風_d0104926_413309.jpg


ネギが焦げやすいので火加減は様子を見ながら作ってくださいね~~♪←追記事項

仕上げにお好みでラー油を垂らしてくださいね^^
もうやめられない!!止まらない!!美味しさです♪

今朝。起きたら外は銀世界~~☆
雪ではないけれどすべてが凍ってました。
すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風_d0104926_4153527.jpg

ナルニア国みたいでしょ~~。。
雪の女王が出てきそう~(汗)

すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風_d0104926_4162745.jpg

早く暖かくならないかな~~!!

ランチはパブでフィッシュ&チップスを食べました☆
すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風_d0104926_4173424.jpg


飲み物は洋ナシのお酒!
ペアーサイダー☆
飲みやすい~~!!ってランチから上機嫌でした^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆Keikoえふちゃんがあっさり、さっぱり!白菜の即席みぞれ煮を作ってくれました☆
人参のすりおろしも加えてくださって、きっときれいな仕上がりだったことでしょう☆
作ってくださってありがとう☆コメントもとっても嬉しかったです^^

☆yukaちゃんが2品作ってくださいました。
いつも本当にありがとうございます^^
こうしてうれしいお声を聞けるのって本当に幸せです~~♪
これからもまた簡単おいしいお料理楽しく考えていきたいと思います☆どうぞよろしくお願いします♪

とまとママちゃんがお餅のころりん焼きを紹介してくださいました。
本当にいつも温かいお心使いありがとうございます♪
すごくうれしかったです☆
今日のとまとママちゃんの記事、、もう超おいしそうな数の子のパスタ☆豪華すぎて倒れる寸前でした^^(笑)

☆きなこさんが豚ひき肉とキャベツの豆板醤香味そぼろと牛ひき肉ともやしのカレー風味炒めを作ってくれました☆本当にありがとうございます^^
また海外でも手軽に作れるお料理もアップしていきたいと思います☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆

今日の食卓にいかがですか♪
ヘルシー!!ダイエットおかずチキンサラダ♪←さっぱりおいしい☆新年にピッタリのお料理です^^

魅惑のソースが決めて!!☆すずきのわさび醤油ソテー←このソースをいろいろなお魚に応用してみてください~~☆好評です!!

簡単♪タラのマリネ焼き←マリネして焼くだけ^^でもこんなに豪華です♪

3つのランキングに参加してます☆
おやすみのところ恐縮ですが、応援お願いしま~す(^^)
いつもありがとう^^感謝です!!


←連休中なのにすごくうれしい12位☆ひと手間ありがとう☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも温かい応援に心から感謝です(^^) 2位です♪

←ぜひこちらも^^よろしくお願いします^^15位☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

来年2009年 2月にレシピ本を宝島社さんから出版します♪
by elliottyy | 2009-01-11 05:20
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム