Woman.excite
ブログトップ | ログイン

2009年度版 お餅のころりん焼き☆ごま風味

2009年度版 お餅のころりん焼き☆ごま風味_d0104926_702243.jpg


お正月といえばお餅☆
でもお雑煮や、磯部巻きだけでは飽きちゃいますね^^

去年お友達に残ったお餅のおいしい食べ方を教えて~~というコメントを頂いて、できたお餅のころりん焼き!これは本当にたくさんの方に気に行って頂いたレシピ☆(エキサイトウーマンのおいしいにも掲載されました。)
お手軽で一口サイズなのでパクパクいけちゃいます^^

今年バージョンでちょっと味付けを変えて作ってみました☆
題して2009年度版 お餅のころりん焼き!!

今朝子供に作ったらあっという間に3個ずつ食べてました^^
食べすぎ~~☆あはは。
でもそのくらいあっという間に食べられるおいしいお餅レシピ☆
2008年版☆お餅のころりん焼きと今日のこのレシピぜひあまったお餅でお試しください☆

来てくださって本当にありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています♪
ぜひぜひ応援いただけるととっても励みになります!ぽちぽちぽち☆っと(笑)\(^O^)/
レシピブログ16位♪皆さんのおかげです☆ありがとう!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


家庭料理もうれしい2位^^わ~い!!感謝の気持ちでいっぱいです☆ありがとう☆




材料 1人分

切りもち 小 2切れ

ごま油 大さじ1

白ゴマ 大さじ2

蜂蜜 小さじ1

しょうゆ 小さじ2

作り方
、切りもちを1/4の一口サイズに切る。(私のは手で簡単に割れるものを使用。)

2、フライパンにごま油を入れて熱する。

3、お餅を入れて、全面を中火~強火でこんがり焼く。(焼く3~4分)
2009年度版 お餅のころりん焼き☆ごま風味_d0104926_7165751.jpg

本当に面白いぐらい外がカリッとなります。

4、こんがり焼き色がついたら,しょうゆ、蜂蜜、白ゴマ大さじ1を加えてすぐ火を止めて全体をよく餅にからませる。(しょうゆがすぐ焦げるので調味料を入れたら火を止めて混ぜてください。)

5、器に盛り付けて上から残りの分量の白ごま大さじ1をふりかけ完成です☆
2009年度版 お餅のころりん焼き☆ごま風味_d0104926_7202420.jpg


とにかく、、おいしすぎますので食べすぎ注意☆(笑)

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

今日もびっくりするほどたくさんのかたがお料理を作ってくださっています☆
本当に新年早々温かなご報告ありがとうございます☆
とっても励みになります^^

☆emiliaちゃんがえび天を作ってくれました~☆

☆新米ちゃんがローストチキンレシピを参考にローストターキーを作ってくれました☆

☆ベラちゃんが長いも梅かつお和えと天ぷらを作ってくれました♪

ゆんちゃんが出版のご紹介をしてくださっています^^

kaorukoちゃんがホームメイドまろやかトマトソース☆を作ってくれました♪

七じゃむちゃんが世界一セロリを作って下さり、出版もご紹介くださいました^^

☆donegalちゃんが早速、鶏のしぐれ照り焼きソースを作ってくれました☆

☆ネルちゃんがサーロインステーキを作ってくれました^^

けいちゃんは日の出海老を作ってくれました^^

つぐつぐちゃんがパパッっと!海老のガーリックナンプラー炒めを作ってくれました☆

☆あいちゃんがローストチキンを作ってくれました☆

☆chierimamちゃんがえび天を作ってくれました☆

sukimiruちゃんが日の出海老を作ってくれました☆

☆ゆっこちゃんが天ぷらをつくってくれました☆

みなさん!ありがとう☆

今日の食卓にいかがですか♪

笑顔になっちゃう☆鶏のしぐれ照り焼きソース☆←すでに人気☆

新鮮!!スモークサーモンの和風ポテトサラダ☆←あまったスモークサーモンがあればぜひぜひ☆

簡単すぎてごめんなさい♪タラのレモンムニエル←我が家で人気NO1のたらレシピ☆


3つのランキングに参加してます☆

お餅が余ってる~~☆
ぜひぜひ作ってみるわ!なんて思ってくださったら応援お願いしま~す!ありがとう^^

←16位☆\(^O^)/☆とっても嬉しいです☆いつも感謝しています^^ありがとう~~☆今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも温かい応援に心から感謝です(^^) ☆え??うれしい☆2位です☆続くといいな~。(笑)

←こちらも始めてみました☆おかげさまで15位(^^)びっくり~~!!ドキドキしてしまいまいました~。(笑)引き続き応援いただけるとうれしいです~~☆ありがとう!!

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

来年2009年 2月にレシピ本を宝島社さんから出版します♪

by elliottyy | 2009-01-03 07:31
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム