Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お正月にいかが?キャッベツと人参の変わりなます☆レモン風味

d0104926_2582444.jpg


皆さんお忙しいと思うので簡潔にレシピ紹介☆
そしてパパッと作っちゃってください^^

イギリスでは大根が気軽に買えないときがあるので、今日は家にあるキャベツを使ってみました^^(もちろん大根で作ってくださってもおいしいですよ~~♪)

緑とオレンジの色合いも華やか~~☆
おめでたい雰囲気☆

そしてさわやかレモン風味でパリパリおいしく食べちゃいます^^

海外在住でもお正月を感じたい気持ち強いで~す!!(笑)

お忙しい中今日も来てくださってありがとう^^
役立ちそう☆って思ってくださったらぜひ応援していただけるととっても嬉しいです☆

レシピブログ、皆さんのおかげで15位\(^O^)/いつもありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


家庭料理もうれしい2位!!うれしいびっくりですTHANKS!






材料
キャベツ (イギリス在住の方はpointedキャベツをお勧めします。)120g 約 小 1/6個
大きさが海外と日本では微妙に違うので量っていただくことをお勧めします。

人参 中1本

甘酢 
お酢 大さじ2
さとう 大さじ2/3
顆粒かつおだし 小さじ1


レモンの皮 刻んで小さじ1杯分 (ピーラーでむいて刻むと簡単です。)

作り方
1、キャベツと人参は千切りにし、レモンの皮をみじん切りにしておく。

2、すべての材料をビニール袋に入れて、袋の上からよく揉んで、冷蔵庫で最低1時間寝かして出来上がり☆
d0104926_8251557.jpg


レモンのさわやかな香りが新鮮です☆
お試しあれ~~☆

☆☆☆☆☆

クリスマスの翌日、、、、、

イギリスではボクシングデーと言って祭日です。

この日もクリスマスの余韻を味わうべく、、、昼から飲んでました。(爆)

この日はクリスマスの日に焼いた残ったターキーやハムがメインのコールドミートを頂くおうちが多いようです。
d0104926_325029.jpg


うちも残ったターキーとハムで簡単ランチ☆

ほろ酔い気分で準備☆
その時悲劇は~~。。

クリスマスプレゼントによ~~く切れる包丁をもらったのですが、、、

はい、、ピーマンを切っている最中に左手人差し指も薄くスライス。。。(わずかな皮と肉でつながってました><)

ぎゃ~~~~~~~~><

ほんと見事に薄くスライス。。

ひ~~~~><
ほんと一緒にこのお皿にまぎれて並んでいてもおかしくない。(爆)
d0104926_3272636.jpg


このあと、主人がお料理ピンチヒッター!!←頼りにならないピンチヒッターですが、、、(汗)
見て~~。
この幅広キャベツ><

でも文句は言えません。(笑)

私も適当にテーブルを片手で飾り、、
d0104926_3283853.jpg


なんとかランチタイムです^^
d0104926_329637.jpg


教訓!!
気をつけよう飲酒クッキング。(爆)

あ、、でもずいぶん回復しましたのでご心配なく。
でもまだ傷を見る勇気はないです。(苦笑)

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

おやぱんちゃんがちくわとセロリの簡単オードブルを参考に作ってくださいました^^
ありがとう☆
とってもおいしそうなお料理いっぱい~~!!
その中に仲間に入れていただいてうれしいです☆

hiro428ちゃんがグレイビーソースを作ってくれました^^
こちらもすご~~くおいしいお料理の大行進☆
作ること、食べることが大好きなhiro428ちゃんらしい楽しい記事です☆

ゆんちゃんが出版をご紹介してくださいました☆いつもありがとう☆
おいしいヘルシー料理満載です!!
よかったらぜひ遊びに行かれてみてください^^

明日香ちゃんがとっても素敵な記事でご紹介くださいました。
何をって?いろいろ。。(笑)
彼女のいつも前向きな姿を見ていると私も元気をもらっているお友達の一人です。
同じ海外でこうして元気に!楽しく!!過ごしているお友達との交流は本当にかけがいのないもの。
本当にありがとう^^
World Of Wonders←明日香ちゃんのオンラインストアです^^ 素敵なものがいっぱいです!

今日の食卓にいかがですか♪

ごまかしの、、、鮭ときゅうりのコロコロサラダ☆ ←ウーマンエキサイトのおいしいに掲載されました☆

超☆おいしい!たっぷりキャベツと鮭の簡単炒めレモン風味 ←こちらおエキサイトウーマンに掲載していただきました☆

鉄火とかっぱの仲良し丼☆←仲良しはおいしい☆(笑)

今年もあとわずか、、
来てくださってありがとう☆
ちょっと変わったおせち料理☆簡単に手作りしてはいかがですか?
よかったら応援お願いします\(^O^)/ありがとう~~!!


←いつもありがとうございます♪今日は15位!!お忙しい時期なのにひと手間ありがとうございます^

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらへも応援ありがとう☆(^^) 3位で頑張ってます^^

←いつもお手間を取らせてしまってごめんなさい。よかったらこちらにもよろしくお願いします☆ぺこり。

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

来年2009年 2月にレシピ本を宝島社さんから出版します♪

今日は主人の高校時代のお友達家族とパブでランチ☆
お出かけするのでコメント欄お休みします。ごめんなさい。
またお話しするのを楽しみにしています~~♪
楽しい日曜日を^^

by elliottyy | 2008-12-28 03:17 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム