Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ぜったい大好き♪いんげんの蜂蜜しょうが照り焼き☆

d0104926_14342678.jpg


いんげんは大好きなお野菜の一つ☆

クリスマスですっかり肉食だったので、こういうヘルシーな一品がほっとします^^

体の温まるしょうがとやさしいはちみつの照り焼き☆
おいしさ間違いなし!

ぜひぜひ年末年始に試してほしい一品です☆

お忙しい中,来てくださってありがとう☆
ひと手間ですが3つの応援クリックいただけるとうれしいです^
どうぞよろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
レシピブログ、皆さんのおかげで12位\(^O^)/ありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


家庭料理もうれしい2位!!うれしいびっくりですTHANKS!




材料 4人分

いんげん 200g
(太さによって本数は変わってしまうので、正確にグラムを測っていただけると、ソースとの割合がパーフェクトです^^)

オリーブオイル 大さじ1

しょうが 半かけ分(お好みで加減してください。)

蜂蜜 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

白ゴマ 大さじ1+最後にかける分少量

鰹節 適量

作り方
1、いんげんの端っこを切り、半分ぐらいの長さに切って、軽く茹でておく。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこに茹であがったいんげんを入れて、しょうがのすりおろし,蜂蜜、しょうゆを加えてフライパンをゆすりながら味をからませる。

3、白ゴマを加えて、全体に白ゴマが絡まって、ソースが煮詰まってきたら出来上がり☆

4、皿に盛り付けて、白ゴマの残り、鰹節をふって出来上がり☆
d0104926_1438261.jpg


本気でおいしいお野菜レシピ☆ぜひお試しくださいね~~☆

さてまだイギリスも今日はちょっぴりクリスマスの余韻^^でのんびりモード^^
明日、作ったよ♪をご紹介させていただきます♪

今日の食卓にいかがですか♪
激ウマ!簡単!炒り卵☆←簡単おいしい☆1品です^^

みんな大好き♪焼きおにぎり~。←焼きやすくって便利です☆

さっぱりナムル←こういう料理が恋しい季節♪

年末のお忙しい時期ですが、風邪などひかないように元気に楽しくお過ごしください♪
今日のお料理年末年始に作ってみようかな~~なんて思っていただけたらうれしいです☆
よかったら^^お帰りに応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓

←いつもありがとうございます♪心から感謝しています☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらへも応援ありがとう☆(^^)

←いつもお手間を取らせてしまってごめんなさい。よかったらこちらにもよろしくお願いします☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

来年2009年 2月にレシピ本を宝島社さんから出版します♪

明日はいっちゃんちのクリスマス実況中継です☆(笑)
d0104926_14431177.jpg

by elliottyy | 2008-12-26 14:43 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム