Woman.excite
ブログトップ | ログイン

黄金の組み合わせ☆エビの野菜炒め☆

黄金の組み合わせ☆エビの野菜炒め☆_d0104926_71235.jpg


決して特別な材料ではありません。
むしろおなじみの食材ですが、この組み合わせが最高なんです!

白菜の甘み、そしてネギの風味が優しくえびちゃんをエスコート☆
だしで味付けをするのでとっても優しいお味に仕上がります☆

これは説明だけでは納得してもらえないかも~~。
写真でおいしさ伝わるでしょうか~~。(笑)
本当に自信の一品☆
ぜひ機会があったらお試しください☆

これは昨日の優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯と一緒に食卓に出して食べたら、なんとなくいい組み合わせでした。(笑)両方とも簡単です!!

いつも応援ありがとう(^^)
そしていつもさりげなく(笑)応援してくださっている方にも心からありがとうございます。
レシピブログ13位☆皆さんの愛のクリックのお陰です☆すくすく新芽が育ちますように今日もぜひ肥料のひと押しをお願いします^^
ここを3回ポチポチポチと押していただけるとうれしいで~す(笑)☆thanks\(^O^)/
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もうれしい2位^^感謝の気持ちでいっぱいです☆




材料 2人分

海老 (ブラックタイガーの大きさ)10尾
白菜 300g (小 約1/4)←イギリスの白菜がかなり小さいためぜひ日本の皆様は重さを量ってくださるとより美味しく仕上がります。。
ネギ 1本 (海外在住の方はリーク半本で代用可)

 大さじ2
顆粒つゆの素  大さじ1(今回はうどんスープというものを使いました。顆粒かつおだしなどでも代用できますが、品物によってお味の濃さが違うのでを量調節しながら作ってくださいね。)
黄金の組み合わせ☆エビの野菜炒め☆_d0104926_6113969.jpg

このうどんのつゆはちょっと甘さを感じるやさしいお味なので気に入ってます。

作り方
1、海老は縦半分に切って背ワタを取り、、白菜は1センチ幅ぐらいにざく切り、ねぎは斜めにスライスする。(リークを使うときは縦半分に切って斜めにスライスしてください。)

2、フライパンに油を熱し、海老を最初に炒めて色が変わってきたら、白菜とネギを加えて、野菜が少ししんなりしてきたら、顆粒つゆの素を加えて、全体に味がいきわたったら出来上がり!
黄金の組み合わせ☆エビの野菜炒め☆_d0104926_6294523.jpg


あっという間にできちゃうので忙しい時にぜひぜひお役立てくださいね☆
黄金の組み合わせ☆エビの野菜炒め☆_d0104926_6302567.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、、、、寝坊しちゃいました~~><
ここのところイギリスもすっかり寒くなって起きるのがつらい今日この頃。(汗)
いつもは目を覚ますと外がまだ暗いのに、なんか明るいぞ~~。。。
でもなんか土曜日の気がして、、、また目を瞑る。。。(苦笑)
え。。頭の中でだんだん現実が、、、昨日が水曜日だったことがよみがえる。。。

ひゃ~~~~~~~!!
時間を確認。。
7時半><
いつも学校へ行くのが7時35分。。。
あ、、あと5分。
頭の中で運動会の天国と地獄の音楽のスイッチが入り、、、子供を大声で起こし、、、コンフレークを食べさせて、ばたばた~~。
あ、、車に乗って気がついた。
顔洗ってないよ。。。(爆)
でもまあいい、とにかく学校へ出かけよう☆

車で出発前に時間確認。
7時50分!
やれば案外支度って早くできるのね~~。(笑)
いつもは余裕を見て早く家を出ているので、今日は20分遅れの出発でもぎりぎりセーフ!

そこで針君一言。。。この時間でもいいんじゃないの?いつも。だって間に合ったよ~~。。って。。。

でもね、やっぱり朝は余裕を持ちたいですよね~。
顔だって洗いたいし~~。><
ああ~~ドキドキしちゃった。でも間に合ってよかった~~。(笑)


作ったよ♪
☆ Lotus_Wingちゃんが危険な香り☆キツネとちくわの油うどんを作ってくれました☆

バジルちゃんがデリシャスな牛肉とマスタードの洋風そぼろを作ってくれました☆

☆ donegalちゃんがスモークサーモンとクレソンのパスタを作ってくれました☆

☆YUKAちゃんが危険な香り☆キツネとちくわの油うどんを作ってくれました。

姫ママちゃんがご飯が進む!サーモンのこってりみそバター焼き を作ってくれました☆

☆wocha2ちゃんが危険な香り☆キツネとちくわの油うどんを作ってくれました☆

タラゴンちゃんが白菜と塩こんぶの浅漬け☆ガリ風味☆を作ってくれました☆

ジャックちゃんが危険な香り☆キツネとちくわの油うどんを作ってくれました♪

mogu07 ちゃんが肉みそ焼きうどん(肉みそどんぶりの応用編)を作ってくれました☆

そしてこちらの方々が出版についてもご紹介くださいました♪

あっちんちゃんがご飯が進む!サーモンのこってりみそバター焼きを作ってくださり、ご紹介もいただきました。
本当にうれしかった~~!!ありがとう☆やさしいお気持ちに感謝していますよ~☆
いつもヘルシーなお料理とかわいいお子さんとの日々のブログ☆とっても楽しませていただいています♪ありがと~~☆

チョコちゃんありがとう~~☆いつもやさしいお気持ちすごくうれしいよ☆
これからも手作りの素敵な作品、そしておいしいものいっぱいのブログ楽しみにしています☆
グラタンもおいしそうに作ってくれてうれしかった~~☆

leelooKDちゃんがニラ大根炒めを作ってくれました。そしてご紹介もありがとう☆
あはは~~><今日もleelooKDちゃん節炸裂!思いきり笑いたい方はどうぞ~~><(爆)

今日の食卓にいかがですか♪
肉みそ焼きうどん(肉みそどんぶりの応用編)←パクパク食べられちゃうよ~~☆肉みそは多めに作って他にも使えます☆

イギリスの鶏肉事情←海外で骨つきしか買えない方には参考になるかしら~~♪(笑)

めちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪←大人気レシピ☆

3つのランキングに参加してます☆
皆さんのクリックがすご~~く貴重な1票になります☆ぜひぜひ応援してください~♪ぺこり。(笑)

←うわ!!ありがとう☆13位☆\(^O^)/☆いつも感謝しています^^うれしいいな~~♪

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも楽しんで参加中☆(^^) ☆4位です☆感激です~☆

人気ブログランキングへ
←こちらも始めてみました☆20位以内目標にしてみようかな。ただいま21位(^^)ありがと~~☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

来年2009年 2月にレシピ本を宝島社さんから出版します♪

明日はロンドンまで遊びに行ってきます~♪
お天気がいいといいな~~。
一日中留守をするのでコメント欄お休みします。
折角来て下さったのにごめんなさい。ぺこり。
また土曜日にお話ししましょう~~☆楽しみにしてます♪(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム