Woman.excite
ブログトップ | ログイン

優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆

優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆_d0104926_5543728.jpg

材料を切ってご飯に混ぜるだけ☆
今回はあえて酢飯にしないことをお勧めします。

なにしろ、これはほんと、何も考えないで食卓に出して大ヒット☆
持ち寄りパーティーの時はおにぎりにしちゃいます。(笑)
だから優柔不断。
混ぜご飯?それともおにぎり?!
悩みますよ~~☆さあ!どっちにする?!(笑)

ちょっと硬めに炊いたご飯と塩気のきいたスモークサーモン、そしてお魚料理によく合うハーブのディル☆これだけでおいしいハーモニー完成です☆

いつも応援ありがとう(^^)
そしていつもさりげなく(笑)応援してくださっている方にも心から感謝しています。ありがとうございます。
レシピブログ13位☆うれしすぎ~~☆皆さん本当にありがとうございま~す♪
ここを3回ポチポチポチと押していただけるとうれしいで~す(笑)☆thanks\(^O^)/
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もうれしい2位でがんばってます~~☆こちらもよかったら応援してくださいね^^





材料 ご飯2合分

白米 2合分

スモークサーモン 100~120g (切れ端のほうがかえってよい。)

生のディル 7本 (刻んで約大さじ2杯分)

作り方
1、白米を炊く。(ちょっと固めが良い。)

2、炊きあがったら、ちょっと深さのある大皿にご飯を移し、そこにスモークサーモンを加える。(スモークサーモンは切れ端でないときは食べやすい大きさに切って使用してください。)

3、細かく刻んだハーブのディルも加えてよく混ぜ合わせて出来上がり☆
優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆_d0104926_613788.jpg


そして、、おにぎりにしてもGOOD!!~~☆
優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆_d0104926_623719.jpg


ご飯を固めに炊く事、そしてこのハーブのディルがかなりポイントです☆

調味料いらず☆
ハーブの香りとスモークサーモンの威力をぜひぜひお試しくださいね♪

明日はこのお料理に合うおかずをご紹介します☆(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてこの前の日曜日の義理姉宅でのパーティーの模様です☆
しっかりカメラ小僧でしたよ~~☆

まずはシャンパンでお出迎え~~☆
もちろん行きの車の中で主人とじゃんけんポン☆
いっちゃん勝利~~☆
はい!飲むぞ~~☆

このかわいいケースにクリームチーズとスモークサーモンそして偽物キャビアが乗っているオードブル☆
優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆_d0104926_616857.jpg

シャンペンに合う合う~~☆
会話を忘れてご機嫌に飲み食いする私><


クリスマスモードいっぱいのテーブル☆
優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆_d0104926_617517.jpg

ちょっぴりプリンセス気分☆うふふ~~♪

これはクラッカーと言って隣の人と端を引っ張ります。
中にはちょこっとした小物、そして簡単なクイズジョークなどの紙が入っていて、楽しい食卓への演出ばっちり☆
優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆_d0104926_6192186.jpg


メインコースで目を引いたのはこのカリッと焼きあがったローストポテト。
外はカリカリ、中はホクホク☆
すご~~くおいしかった。
優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆_d0104926_6204031.jpg

義理姉に作り方を聞いたら、なんとこれを作るときはグースの脂を使うそうです。
我が家のクリスマスディナーに試してみようと思います☆

優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆_d0104926_6222933.jpg

今日はチキンの白ワインクリーム煮、グリンピースとローストポテト☆
チキンのソースがとってもおいしかった~~☆

デザートはミニシュークリーム☆
優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆_d0104926_6241456.jpg


そしてイギリスの定番デザートのルーバーブクランブル☆
優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆_d0104926_6263323.jpg

ルーバーブのちょっと酸っぱさと甘いクランブルのハーモニー☆
この味を知ったら病みつきかも。(笑)

こんな感じで車を運転しない私は白ワイン赤ワインおまけにデザートワインまで飲んでおいしいお料理を堪能しました~~♪(笑)
じゃんけんまた鍛えておかなくっちゃ☆(爆)

作ったよ♪
KAZUちゃんがこってり美味しいサーモンのマヨソース焼きを作ってくれました☆

バジルちゃんが和風おろしツナパスタとダブルキノコ小どんぶりを作ってくれました♪

☆タラゴンちゃんがオクラのカレー炒めを作ってくれました☆

☆gabangelちゃんがホットワインを作ってくれました☆

hairi-eちゃんが味噌グラタンを作ってくれました☆

そして出版のご紹介もしていただきました☆

ゆんちゃんはマクロビオティックレシピをご紹介されています。
私は肉食ですが、(爆)たまにはこうしたヘルシーなお料理も参考にしてます。(笑)
規制された食材の中でバラエティーに富んでいる美味しそうなお料理満載です☆
ゆんちゃん本当に温かいご紹介ありがとう☆

macoanちゃんが出版のご紹介そしてうちに遊びに来てくれたこと、そしてそのほかいろいろ~~><楽しくおかしくご紹介中。あはは。
あ、、今見たら天ぷらも作ってくれてる~~☆ありがと~~☆
もう海外でこんなたのしいお友達に会えて私は幸せ~~♪(笑)
関連記事はこちら~~☆
大変~><屋台炎上中
おくらだよ~ん☆

今日の食卓にいかがですか♪
天ぷらレッスン1☆ おくらの天ぷら☆←来週中にはちゃんとレッスン2します☆お待たせしてごめんなさい><

みんな大好き☆マシュマロとイチゴのかわいいおやつ☆←パーティーにいいかも~~☆

簡単箸休め♪きゅうりの梅カツオ和え←やっぱりお手軽☆

3つのランキングに参加してます☆
皆さんのクリックがすご~~く有り難い力になります☆ぜひぜひ応援してください~♪ぺこり。(笑)

←うれしい悲鳴☆13位☆\(^O^)/☆いつもありがとう♪感謝しています^^

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも楽しんで参加中☆(^^) ☆4位です☆清き1票ありがとう♪

人気ブログランキングへ
←こちらも始めてみました☆20位以内目標にしてみようかな。ただいま21位(^^)ありがと~~☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

来年2009年 2月にレシピ本を宝島社さんから出版します♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム