Woman.excite
ブログトップ | ログイン

グリンピースと鶏肉の絶品中華風炊き込みごはん☆

グリンピースと鶏肉の絶品中華風炊き込みごはん☆_d0104926_640838.jpg


またまたお手軽炊き込みごはん☆
子供のころグリンピースご飯がいまいち好きになれなかったのですが、今は大好き~~。
大人になると味覚って変わるものですね。

ちょっと食卓を御馳走モードにしたいときは炊き込みごはんがやっぱりきれい。
今日もグリンピースの緑が食欲そそります~。(笑)

昨日はたくさんの温かいコメントをありがとう☆
昨日の出版ご報告にたくさんの温かい心のこもったコメントをありがとうございました。後ほどまたそのことはゆっくりお話しさせていただきますね。

ランキングも毎日の更新の励みになっています☆
いつも応援ありがとう(^^)
そしていつもさりげなく(笑)応援してくださっている方にも心から感謝しています。ありがとうございます。
おかげさまでレシピブログ17位☆ここを3回ポチポチポチと押していただけるとうれしいで~す(笑)☆thanks\(^O^)/
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もうれしい2位でがんばってます~~☆こちらもよかったら応援してくださいね^^





材料 3合分
鶏胸肉 大1枚(約150g)
グリンピース 100g (冷凍でもOk)
桜エビ 大さじ3

めんつゆ(3倍濃縮)100cc
ごま油 大さじ1

作り方
1、お米をとぎ、いつもの水加減少なめにセットしておく。
2、そこに小さく切った鶏肉と、グリンピース、めんつゆ、ごま油、桜エビを加えて手で全体に具財が混ざるようにかきまぜる。
3、スイッチを入れて炊きあがったら出来上がり~♪

炊飯器からなんとも言えない美味しそうな香りが漂ってきますよ~。お楽しみはそこからスタート♪(笑)
ぜひお試しくださいね~!

そして今日はすご~~い!!ゲストがうちに遊びに来てくれていました☆(笑)
ロンドン在住のブロガーさんなら一度はのぞいたことがあるのでは??

この方と☆この方!!

もうず~~っと前から会いたくて仕方なかったの。だってお二人のブログがほんとうに面白いの~~☆

都合があって、うちに集合☆
ああ~~ドキドキの初対面です。

今日はミニクリスマスパーティー☆
グリンピースと鶏肉の絶品中華風炊き込みごはん☆_d0104926_6591074.jpg

かしこまらないカジュアルな雰囲気にしました。
グリンピースと鶏肉の絶品中華風炊き込みごはん☆_d0104926_70670.jpg


やっぱり~~!!
予想通り気取らない楽しいお二人に、、、会った瞬間リラックス☆
まずはシャンパンで乾杯☆

あれれ、、あっという間に空グラス☆
イェ~イ!!(笑)

おつまみはパパッっと!海老のガーリックナンプラー炒め☆ ←(エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載されました。)

そのあと親友Mちゃんもジョイントしての飲めや歌えの(爆)大騒ぎ☆うふふ。

前菜に牛のたたきサラダ☆
グリンピースと鶏肉の絶品中華風炊き込みごはん☆_d0104926_751536.jpg


メインは何の脈略もなく、パキスタンカレー。(笑)
グリンピースと鶏肉の絶品中華風炊き込みごはん☆_d0104926_762717.jpg


やっぱりその場で慌てないで作り置き出来るカレーって重宝だわ~~。
今日はぜったい自分もしゃべりたかったので、迷わずカレーをチョイスしました。

そのあと本来ならばデザートへ移行するのですが、、、
この方々(私含む)一向に飲むのやめません。(爆)

ということでおつまみ枝豆追加~~!!(笑)
グリンピースと鶏肉の絶品中華風炊き込みごはん☆_d0104926_7104711.jpg


いや、開けたワインの本数はここには書きませんが、すごかった~~。
ここまで飲めるかっこいいお二人、、、いつでも大歓迎よ~~☆
待ってます。(笑)

作ったよ♪
バジルちゃんが一品で2度美味しい☆スモークサーモンとクレソンのパスタとシャキっとレタスの簡単炒めを作ってくれました☆いつもありがとうございます♪お料理のご紹介文いつも楽しみなんだよ~~☆

つぐつぐちゃんがしっとり美味しいサーロインステーキと海老にら炒めを作ってくれました☆いつもありがとうございます♪お母様のお言葉も実は楽しみだったり☆(笑)
作ってくださってありがとう♪

☆ダブさんがお料理を作ってくださいました。
初コメントありがとうございました~~♪
本当にこうして毎日の食卓に作ってくださっている方がいる~~って思うと本当にうれしくなります☆
これからもよろしくお願いします♪

☆netherburyちゃんがお料理を作ってくれました☆
ありがとう☆
いつでもまた遊びに来て下さい~~♪
まってるよ!!

☆あっちんちゃんがお料理作ってくれました~~♪
いつも温かい言葉に感謝しているよ~~。ありがとう☆
またお会いできるのを楽しみにしています☆

☆ ぱとら ちゃんがお料理たくさん作ってくださっています☆
ありがとう!!本当にこうして温かいお言葉があるから励みになってます☆
これからもよろしくね☆

☆yoonmamaちゃんがいろいろなお料理を作ってくださっています。
お忙しいときにちょっとでもお役になっているならうれしいよ~~。
本当に温かいコメントありがとうございました~♪

かなぴょんちゃんが鶏とズッキーニのわさびマヨ炒めを作ってくれました☆もう10回くらいは作ってると思いますってコメント、、わ~ん!!感激☆
どうもありがとうございます♪

今日の食卓にいかがですか♪
一品で2度美味しい☆スモークサーモンとクレソンのパスタ←エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載されました☆そしてたくさんの方にも作っていただいています☆

お豆腐バンバンジー風サラダ☆←いつものお豆腐に飽きたらぜひぜひ☆

美味しいおつまみ決定版!じゃがいもとザーサイのこってり炒め ←こちらもエキサイトウーマンのおいしい♪に掲載していただきました☆おつまみに最高ですよ~~☆

そして昨日は本当に本当にたくさんの温かいコメントをありがとうございました。

お一人お一人の心のこもったコメントに幸せを感じた1日でした。
こんなに素敵な言葉を頂いた私は幸せ者です!
ずっとずっと余韻に浸っていたいです。(笑)
でも、まだやるべきことが山積み~~。あはは。
でもその山積みのお仕事が終わった時には皆さんと本の中で対面できるんだ~~って思うとやる気がわいてきます。

また今日からいつものようにがんばります☆
いつまでも今日のこの気持を忘れずに前を向いて歩いていきたいと思います☆
ありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします☆

コメントのお返事必ずさせてください☆
まだ全部伺っていませんがもうちょっと待っててね^^
ということで今日は昨日のお返事に伺うつもりでコメント欄お休みします。
ごめんなさい。
やっぱりお一人ずつお返事したいので。。。わがままをお許しくださいね。

3つのランキングに参加してます☆
来ていただけるだけでありがたいのですが、ご面倒ななお願いをいつもしちゃってすみません。
励みになります☆
愛のクリックぜひぜひよろしくお願いします♪

←がんばってます~~☆清き1票が大きな力☆よろしくお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも楽しんで参加中☆(^^) ぽちっ☆感謝~~(笑)

お忙しいのにすみません><もうひとつお願いしていいですか?^^
人気ブログランキングへ
←こちらも始めてみました☆1歩ずつ確実にがんばってます~☆♪(^^)

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

☆来年2009年 2月にレシピ本を宝島社さんから出版します♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム