Woman.excite
ブログトップ | ログイン

発表☆レシピ本出版します\(^O^)/

DEAR  ブログに来て下さる皆様へ

やっと発表できます☆(笑)

来年2009年の2月上旬に宝島社さんからレシピ本を出版することになりました!
担当してくださるのは数多く素敵なブロガーさんの本をプロデュースしたIさん!!

いつもブログに来てくださる方から、毎日レシピをカラーコピーしてます!ファイル作りました!などのコメントを頂いて、これは何とかしなければ~~。(笑)って思ってました。

10月末にはすでに撮影がここ、イギリスで行われました。
わざわざ海を越えて、まさか担当のIさんがにここまで来てくださるとは~~びっくり!!
本当にいい本を作ろうとしてくださっているのがこちらにもひしひし感じました。(笑)

自宅での撮影は本当に自分自身もリラックスできました。

撮影当日、担当のIさん、企画やデザインを担当してくださっているTさんとアシスタントのDさん、カメラマンのTさんとアシスタントのYさん、親友Mちゃん、そしてセンス抜群のイギリス人Mさんにも応援に来てもらっての楽しい撮影になりました。
(日本にもセンス抜群のMさんという方が素敵なデザインとアイデアを生かして本を一緒に作ってくださっています。今回はいらっしゃれなかったのですが、いつも温かい励ましリードで私を支えてくださっています。)

前日は準備と買い忘れがないかな~~などと眠れぬ夜を過ごし、朝は下準備できるものはできるだけしておこうと思い4時半起き。(笑)
でもそれも全然つらくなかったな~♪

そしてお料理を美味しそうに撮るのにどれだけ大変かということを本当に学んだ日でもありました。
スタッフの皆さんお料理のこと、はい!モデルさん~♪って呼ぶの。(笑)
お料理の上の飾りのハーブがしなびると、モデルさんお疲れなので新しいものをお願い、、、、なんてね。あはは。

でも確かに生き物、だから私は全身全霊をこめてお料理に命を吹き込みました。←大げさ。(爆)
でもほんとそのぐらい和気あいあいの中にも皆さんの気迫が感じられました。

とにかく撮ったら食べての繰り返し三昧☆
みなさんよく食べてくださいましたよ~~。
それがうれしくって、本を出すことへの自信にもつながりました。
目の前である意味、身内のお世辞抜きのお言葉が聞けるチャンス☆(笑)
食べっぷりは動画にしたかったぐらいです。

ちょっとここで撮影の様子を♪(笑)

単品のお料理を撮影したのがリビングルーム。
発表☆レシピ本出版します\(^O^)/_d0104926_2594744.jpg

Tさんとカメラマンさんでおいしそうなアングル考え中。(笑)←私、こんな時もカメラ小僧です。(笑)
ちょっとでも雰囲気伝わるかな~。

そしてダイニングルームでもいくつか撮りました。
発表☆レシピ本出版します\(^O^)/_d0104926_3122826.jpg


一つ一つ入念にモニターチェック☆
人間と同じで同じ写真でも表情いろいろでびっくりしました。(笑)
そして食べ物の写真が撮り終わって、リラックスしているときに、Iさんが子供たちとお料理してみて!!って。。。(笑)(この時点で若くてかわいいIさんに子供すっかりなついてしまいました。(笑))


早速冷蔵庫の中をのぞきながらの創作料理☆(笑)←人には言えないぐらいの創作料理です(爆)

発表☆レシピ本出版します\(^O^)/_d0104926_344943.jpg

みんちゃんの前髪がうっとうしくて長かったので、ピンで止めたら??って言ったら、何を思ったのか、この髪型。。。え??なんでこんなことに??
どう見ても、、、志村けんのバカ殿><

アイ~ン!!って今にもやりだしそう。(爆)
なんども、もしかしたら本に載るかもしれないよ、、、ってアドバイスしましたが、本人かなりお気に入り~~><
誰も止められず志村けんで最後まで突っ走ってました。トホホ。。。(苦笑)

写真の手前にはシャンペンやその他の撮影の名残りが~~。。。
もうすでに懐かしい日になりつつり、なんかちょっとさみしかったり。(笑)
本当にこの日のこと絶対忘れません!!


今でも、朝起きると、あの話は夢だったのでは?って思うの。
でも朝しっかり自分のやるべきお仕事のメールをいただいて現実だ~~って。(笑)
だから今、本当に忙しい時期ではあるけれど、これ以上に充実していたのって人生はじめてかもしれません。

ブログを始めたのが去年の2月。
まさかこんなうれしい形になるなんて思いもよりませんでした。

ブログではもちろん元気いっぱいな私ですが、やっぱり人間。(笑)←知らなかった?
いろいろな日々の中で大変なこともあるけれど、こうして皆さんとの温かい交流で乗り切ってこられました。
海外でもホームシックにならないで楽しく過ごせるのも皆さんのおかげです!

素敵な本に仕上がるように愛情こめて頑張ります☆

いつも温かく見守ってくださってたみなさん、本当に本当にありがとう!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ますますパワーアップしておいしいものご紹介していきます!(笑)

3つのランキングに参加しています。とっても励みになりますのでよかったらこれからも温かい応援お願いします♪ぺこり。(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
                                         FROM いっちゃん
by elliottyy | 2008-12-01 03:09 | 出版/告知
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム