Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お手軽おつまみの超傑作!!ニラだいこん炒め☆

お手軽おつまみの超傑作!!ニラだいこん炒め☆_d0104926_2412672.jpg


ニラって本当に香りがあっておいしいですね。
そのニラの香りを思いきり活かせるのが淡白な大根☆

見た目だって大根の白とニラの緑で鮮やかでパーフェクト☆

またまた食材2品、調味料1品、油でできちゃう超お手軽おつまみです☆

やさしいお味と楽しい食感☆
ぜひぜひこの週末にいかが?

ほら、おつまみを手作りしちゃっても自分もパパッと作って飲み開始!!←自分のことだ。わはは。
くつろげちゃいますよ☆

海外在住の皆様へ
今日はこちらで手に入りにくい食材でごめんなさい。
おもてなし講座楽しんで行ってくださいね♪(笑)
またこちらで手に入るお料理、来週い~~っぱい載せますね。


いつも応援ありがとう(^^)
そしていつもさりげなく(笑)応援してくださっている方にも心から感謝しています。ありがとうございます。
おかげさまでレシピブログ17位☆励みになります!ここをポチポチポチとしていただけると順位すくすく上がります~~育ち盛りの子供のように。(笑)☆☆thanks\(^O^)/
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もうれしい2位でがんばってます~~☆こちらもよかったら応援してくださいね^^





材料 おつまみとして2人分

大根 200g (中ぐらいの大根約1/5)サイズによって異なるので量って使うとおいしくできます。

ニラ 10本 (約80~100g)

ごま油 大さじ2

顆粒かつおだし 小さじ2

作り方
1、大根は棒切り、ニラは食べやすい長さにざく切りにしておく。
2、フライパンにごま油を熱し、大根を入れて強火で透き通るまで炒める。
3、にらを加えて、ニラにツヤが出てきたら、顆粒かつおだしを加えて、全体に味がなじめば出来上がり☆

お手軽おつまみの超傑作!!ニラだいこん炒め☆_d0104926_2493339.jpg

わ~い!!3ステップの超簡単おつまみです☆


♪いっちゃんのおもてなしプチ講座♪
今日は土曜日☆
この前のお皿に寄せあつめたキャンドルを使ってセッティングしてみました~~♪
お手軽おつまみの超傑作!!ニラだいこん炒め☆_d0104926_2521320.jpg

折角セッティングしたので、この状態でディナーしようと思います。
セッティングは2人分だから、追加しなくっちゃ~~。(笑)

ガラスのボールの上にナプキンを敷いてその上にオーナメントを乗せてみました。(笑)
お手軽おつまみの超傑作!!ニラだいこん炒め☆_d0104926_2551238.jpg

うん。かわいい☆

お手軽おつまみの超傑作!!ニラだいこん炒め☆_d0104926_2525192.jpg

あ、、ミネラルウォーターだけじゃないですよ~~。食事のときは。(笑)←知ってるって?!(爆)


作ったよ♪

☆tonkichiちゃんがオムレツパスタを作ってくれました。
いつもどうもありがとう☆
うれしいです♪
とっても励みになりますよ~~☆

hairi-e ちゃんがダブルキノコ丼を作ってくれました☆
すごくおいしそうな画像♪です☆
おなかすいている方お気をつけください~~☆(笑)
作ってくださって本当にありがとうございました☆

☆ぺぱこかちゃんがサーディンの辛子醤油でパスタを作ってくれました☆
ありがとう~~☆
いつもうれしいお言葉に感謝です☆

今日の食卓にいかがですか♪

貧血なんて怖くない♪ひじきとほうれん草の中華サラダ☆←ひじきとほうれん草☆ダブルで貧血予防♪

にんじんサラダ☆あったか玉ねぎドレッシング☆←このドレッシング、いろいろ活用していただいてます☆

ひき肉たっぷり♪チンジャオロース丼☆ ←お弁当によく作っていただいてます☆

3つのランキングに参加してます☆
今日のお料理やセッティングなどなど参考になればうれしいな~~☆
おやすみの日曜日にお手数なのですが、ぜひ応援お願いします!

←がんばってます~~☆清き1票が大きな力☆よろしくお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもぜひぜひよろしくお願いします☆(^^) 感謝~~(笑)

お忙しいのにすみません><もうひとつお願いしていいですか?^^
人気ブログランキングへ
←こちらも始めてみました☆1歩ずつ確実にがんばってます~☆♪(^^)

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

さてさて明日ですが、主人の家族と一足早いパーティーです。
なぜなら、義理兄家族は旅行でクリスマス近くに会えないから。。。。
テニスで有名なウインブルドンの義理姉のお家まで行ってきます☆
またカメラ小僧に変身してきます♪(笑)
そんなわけでコメント欄お休みします。
折角来て下さったのにごめんなさい。ぺこり。
楽しい日曜日をお過ごしください☆
また月曜日におしゃべりしましょう♪

by elliottyy | 2008-11-30 02:55 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム