Woman.excite
ブログトップ | ログイン

美味しいおつまみ決定版!じゃがいもとザーサイのこってり炒め oishii

d0104926_233691.jpg


ヒ―><
もうビールが進むこと間違いなし☆←っていつもそんなレシピばかりな私。(笑)


マヨネーズのこってりしたお味がジャガイモに絡んで、極めつけはザーサイのピリッとしたお味がポイント☆

材料はたったの4つ☆
もうこれは作るしかないでしょ~~。(笑)
大きな声でお勧めしたい一品です☆←もちろん小さな声でも進めたい。(笑)

3連休中にもかかわらずお越しいただいてうれしいです☆
レシピブログ20位!!
しえ~~~~><急落。。。20位以内に残れるようぜひ愛のぽちっお願いします☆
よろしく~\(^O^)/
↓   ↓   ↓    

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理うれしい2位でした☆ありがとう!!こちらもよかったら応援してくださいね^^



材料  2人分
じゃがいも 中2個

ザーサイ 刻んで大さじ2杯分

マヨネーズ 大さじ3

カイワレ大根 適量 (飾りなので他の見栄えのするお野菜でも代用可)

作り方
1、ジャガイモの皮をむいて、ちょっと太目の千切りにして、ザーサイは粗みじん切りにしておく。

2、フライパンにマヨネーズを入れて、そこにジャガイモを加えて中火強でいためる。

3、ジャガイモに火が通ったら、ザーサイを加えて強火で全体に混ざるように炒めて、盛り付ける。

4、上にカイワレ大根を散らして出来上がり☆
d0104926_2582428.jpg


ね!!簡単でしょ~~。(笑)
調味料はマヨネーズのこってりのうまみと塩気☆
ほんとビール大ジョッキ2杯はいけるな~~。←きゃ~~。私もしかして酒豪?!(爆)

作ったよ♪
☆ parisatsukoちゃんがたらの葱ソースを作っている途中にコメントくれました~~。(笑)
ありがとう♪
美味しくできますように☆←今頃食べてるかな。あはは。

☆Emmental Cheese ちゃんが豚ひき肉とキャベツ豆板醤香味炒めを作ってくれました。
いつもどうもありがとう♪
温かいコメントと共にうれしいご報告に感謝です♪

バジルちゃんが究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆を作ってくれました。
いつもありがとう~~♪
今日は可愛いワン子ちゃんが大変身。あはは。ぜひのぞいてみてね☆

kaorukoちゃんがイカとセロリの塩ガーリック炒めを早速作ってくれました☆
美味しそうな画像にノックアウトです~~☆
いつもありがとうございます♪

KAZUちゃんがめちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆のドレッシングを使ってお料理してくださいました♪
本当にいつもありがとう☆
こういうお声を聞くことが励みになります~~☆(笑)

りえぴーちゃんが国際結婚したコッテージパイを作ってくれました。
作ってくださってどうもありがとう☆
皆さんに喜んでいただけていっちゃんもとっても嬉しいです♪

☆ lontom ちゃんがサーディンのふりかけを作ってくれました☆
あるもので工夫してくださってうれしかった☆
どうもありがとう☆
イギリスも寒くなりましたね。お互い風邪に気をつけて過ごしましょう☆

今日の食卓にいかがですか♪
超☆おいしい!たっぷりキャベツと鮭の簡単炒めレモン風味 ←エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載されました。

入学する?☆(アジアン)大学(じゃが)いも☆←まだ願書受付中。(笑)

お手軽!!焼き蕎麦☆←やっぱりほっとする味で好き☆

今朝は起きたら外がちょっぴり雪化粧でした。
寒くなりました~~。
今はラムをロースト中☆
そして私は暖炉の前でぬくぬくブログ更新中。(笑)
d0104926_3184448.jpg

↑ちょっと薪が足りなくなってきました~~。今から入れてきます☆(笑)

3つのランキングに参加してます☆

←急落の20位。。ぜひぜひ20位以内に残れるように応援のクリックいただけるとうれしいです☆☆thanks\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもよろしく☆(^^) え??今見たらまだ3位に残ってる!!!うれしいな☆ありがとう☆

お忙しいのにすみません><もうひとつお願いしていいですか?(笑)
人気ブログランキングへ
←ただいま29位☆ひと手間に感謝です。ぺこり。

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

明日は主人がお休み☆
子どもは学校なので久しぶりに2人でちょっとお出かけしてきます♪
コメント欄お休みさせてください。
折角来て下さったのにごめんなさい。ぺこり

by elliottyy | 2008-11-24 03:21 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム