Woman.excite
ブログトップ | ログイン

いっちゃんのホームメイドまろやかトマトソース☆


いっちゃんのホームメイドまろやかトマトソース☆_d0104926_1301950.jpg

急にトマトソースのお料理が食べたくなって、、、戸棚をのぞいてみても市販品が見つかりません~~><
でも、冷蔵庫をのぞいたら真っ赤なおいしそうなトマトが6個!閃いた!!(笑)

今日は週末だし~~♪ということでホームメイドトマトソースを作りました。

まろやかなおいしさがお口いっぱい広がります♪
隠し味にコクのあるベーコン、そして風味豊かなマッシュルーム☆

香り豊かなソースなので具材はいりません。
茹でたてパスタにさっとからめてシンプルだけどとっても贅沢なパスタが出来上がります~♪

応援して下さるとうれしいな!(^_-)-☆
ちょっと下降気味~~。ひと手間ですがぜひ愛のクリックお願いします☆(笑)
元気出てきた~~♪(笑)
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^ぺこり。



材料 パスタソースとして4人分
トマト 6個
オリーブオイル 大さじ5
にんにく 5片
玉ねぎ 2個
マッシュルーム 6個(イギリスで大きめの場合3個)
ベーコン4枚(イギリスで大きめの場合2枚)
フレッシュバジル 15枚(ドライでも代用可)
フレッシュタイム 2枝 (ドライでも代用可)
固形コンソメ 1 1/2個 (イギリスの大きな固形のときは1個)

塩 コショウ 適量

作り方
1、熱湯を沸かしそこにトマトを入れて湯むきする。
(熱湯にトマトを入れて皮が破れはじめたらOK。取り出して水を流しながら皮をむいてください。)
2、にんにくは叩き潰して皮をむき、玉ねぎは荒みじん、マッシュルームはスライス、ベーコンは1センチ幅、湯むきしたトマトは荒みじん、タイムは枝から絞るようにして葉っぱ部分をとる。
3、フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを入れて香りが出てきたら、玉ねぎ入れて透き通ってくるまで炒める。
4、そこにマッシュルーム、ベーコン、トマト、バジル、タイム、固形コンソメを加えてことことトマトから水分が十分出てくるまで加熱する。
5、ミキサーに入れてなめらかにする。
6、鍋に戻して、味見をして塩コショウでお好みの濃さにしたら出来上がり☆
いっちゃんのホームメイドまろやかトマトソース☆_d0104926_1213771.jpg


ベーコンとマッシュルームが入っているので日持ちはしません。(翌日ならOK)
でも作り方はとっても簡単なのでフレッシュな作りたてのソースを茹でたてパスタにからめたり、かけたりして美味しくお召し上がりください~♪

今日は実は、ニョッキに初挑戦♪
いっちゃんのホームメイドまろやかトマトソース☆_d0104926_1535690.jpg

じつはお友達に「いっちゃんって、ガっツリおかず系多いよね~~」って言われて、、私、これでも花の乙女~~♪(笑)
ちょっと女のこらしいイタリアンに挑戦よ~~♪(笑)
ふんわり美味しくできて自分でも大満足!!
キッチンに粉が飛び散ってて、、、なんだか作ってます~~!!って雰囲気でうれしかった。(笑)

明日そちらの方は記事をアップしますね♪
お楽しみに~~☆

今から町の花火大会へ行ってきます~~♪
雨ですが、、決行するようです。
完全防備でいざ出陣~~☆(笑)
ホットワイン飲むぞ~~☆

作ったよ♪
☆SATOMIちゃんが豚だんご揚げと鮭の佃煮を作ってくれました♪
ありがとう~~。
豚だんごはフレッシュコリアンダーがなかったんで、ドライを使いました。生よりは風味が落ちますが、パクチーってわりと癖があるので、子供にはいいかも、と思いました。 ってコメントいただきました。そっか~~かえってドライハーブを利用するのもいいアイデアですね♪
皆さんもお子さんがいらっしゃる方は参考にしてください~☆
作ってくれてありがとう~☆

hiro ちゃんがおくらのゆかり風味パスタを作ってくれました☆
いつもありがとうございます♪
ガラスの器が美しい~~。
レモン今度絞ってみるね♪(笑)
素敵なアイデアありがとう~~☆

☆YUKAちゃんが煮っぱなし中華を作ってくれました♪
ほんといつもありがとうね~~☆
元気なコメントにこちらもうれしくなります~~♪

今日の食卓にいかがですか♪
かりっ☆ジュワ~☆激うまスペシャル豚だんご揚げ!←SATOMIちゃんの試してくださったドライハーブでいかが??

ホットワイン☆←リラックスした週末にほかほか~~。ぬくぬく~~♪

さっぱり照り焼きサーモンバーグ←ふんわりおぴしい☆

元気にぽちぽちっとお願いしまーす!(笑)

←励みになります☆ありがとう\(^O^)/がんばってま~す☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもぜひお願いします☆(^^) thanks!!

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム