Woman.excite
ブログトップ | ログイン

アスパラのゆず胡椒照り焼き☆

アスパラのゆず胡椒照り焼き☆_d0104926_565983.jpg


イギリスははっきり言って食材の季節感がかなり薄いです。
スーパーマーケットで一年中同じものが同じ場所に置かれて売っているの。(苦笑)
アスパラガスって春のものですがイギリスは今日も発売中。。。(汗)

なのでもしアスパラが手に入らないときはいんげんなどの他のお野菜でも美味しく代用できます♪
キノコ類だってOK!

このゆず胡椒照り焼きソース☆をいろいろなお料理に活用していただければ嬉しいです~~♪

ぜひ2つのバナーそれぞれにクリックお願いします~♪
レシピブログ16位!ありがとう☆うれしいです(^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^ぺこり。



材料 2人分

アスパラガス 12~14本

オリーブオイル 大さじ1

ゆず胡椒 小さじ1/2
しょうゆ 大さじ1
レモン汁 半個分
蜂蜜 大さじ1

黒コショウ (ブラックペッパー) オプショナル

作り方
1、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこに根元を折ったアスパラガスを入れて菜箸で転がしながら炒める。

2、レモン汁、しょうゆ、蜂蜜、ゆず胡椒を加えて、強火でソースが煮詰まるまでフライパンをゆすりながらアスパラにからめて出来上がり~☆

アスパラのゆず胡椒照り焼き☆_d0104926_5282768.jpg

甘いソースの中にアクセントのゆず胡椒☆最高です~~♪

最後にお好みで黒コショウを振るとさらに大人味☆ビールもっと進んじゃう^^

今日はお魚屋さんでおいしそうなサバを見かけたので手抜きサラダを作ってみたら思いのほか美味しかった~♪
アスパラのゆず胡椒照り焼き☆_d0104926_5355193.jpg

サラダ用のホウレンソウ、そしてルッコラ、クレソンなどの葉物を下に敷いて、その上にオリーブオイルで焼いたサバをのせます。トマトを小さく刻んでそれもわきに飾って、仕上げは市販のフレンチドレッシングをかけて出来上がり~☆
今回このフレンチドレッシングは日本製。だから余計においしかった~~!!(笑)

作ったよ♪
☆ maribaba ちゃんが中華おこわを作ってくれました☆いつもありがとうございます~~☆とっても嬉しいです☆

KAZUちゃん「究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆」を作ってくれました☆
すごくおいしそうなお写真で回路がこちらまで漂ってきましたよ~☆
作ってくださってありがとう☆

ろしーたちゃんがいっちゃんのお料理でおもてなし☆というタイトルで本当にたくさんのお料理をご紹介くださいました♪言葉に表せないほどうれしい~~☆
本当にありがとう☆
感激しました~♪

ikehana88ちゃんがお友達の保証付き☆即席こくウマぱりぱり浅漬けを作ってくれました。何度もリピをしてくださってすごくうれしい☆
励みになってます♪ありがとう~~♪

バジルちゃんが特製☆鮭佃煮を早速作ってくれました☆
バジルちゃん、いつも本当にすぐに作ってくださってありがとう☆
温かいお言葉にいつも前向きにさせていただいてますよ♪

days_london ちゃんが牛ひき肉ともやしのカレー風味炒めを作ってくれました☆
これからもイギリスでおいしく作れるレシピいっぱい考えますね☆
作ってくださってありがとう☆うれしかったよ~

ゆっこちゃんが、和風シーフードペペロンチーノを作ってくれました☆
ありがとう☆
またイギリスで手軽に手に入るものでおいしいお料理考えます☆

しょこらちゃんが牛がり丼を作ってくれました~。
美しい写真でとってもおいしそうにご紹介くださいました♪
どうもありがとう☆
温かいお心使い、うれしいです☆

☆るんるんちゃんが香りで美味しく☆鶏の竜田揚げ ゆかり風味を作ってくれました♪ゆかりと気がつかないでお子さんもぱくぱく食べてくれたようでうれしい~~☆
励みになる温かいお言葉ありがとう☆

そして作ったよ♪じゃなくて試したよ??かな。(爆)
大好きなogosyuちゃんがバック@ディッシュウオッシャーを試してくれちゃいました☆
私もやってるよ~~。ディッシュウオッシャーの終了のアラームなるとささっと駆けつけてる。(爆)
根拠もありませんが美容って思いこみも大切よね!!(笑)
楽しんで美しくなろう!!ogosyuちゃん☆
私も真剣よ~><

今日の食卓にいかがですか♪
しゃきねば長いものバタポンソテー♪
特選おつまみ☆鶏肉ときゅうりのわさびドレッシング和え
鮭とコーンの炊き込みごはん味噌バター風味

お帰りに、応援して下さるとうれしいです☆(笑)

←今日は16位☆感謝してます☆\(^O^)/
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもぜひお願いできますか?!☆(^^) ありがと~☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

火曜日はとっても忙しい1日になりそうです。
コメント欄お休みします。
せっかく来て下さったのにごめんなさい。ぺこり。

by elliottyy | 2008-11-04 08:49 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム