Woman.excite
ブログトップ | ログイン

特製☆鮭佃煮☆

d0104926_227796.jpg


冷蔵庫に中途半端に鮭が残っていたので佃煮?ふりかけ?(微妙です。笑)作ってみました☆

ほぐし身も大きくて豪華~~☆、何より添加物なし☆
思い立ってすぐできちゃうのも魅力ですね♪

試してなるほど~~!ああ美味しい!の佃煮です☆(笑)

ランキングに参加してます♪
2つのバナーをクリックしてださるとうれしいです☆\(^O^)/ありがと~♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




レシピブログもぜひよろしくお願いしま~すo(^▽^o)





材料 
生鮭 2切れ(合わせて約300g)
白ゴマ 大さじ3

ごま油 大さじ1半

しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2

作り方
1、鮭の皮を取って、身を一口サイズに切っておく。
2、フライパンにごま油を熱し、そこに鮭を加えて強火で木べらで身をほぐしながら混ぜる。
3、身がほぐれたら、しょうゆ、みりん、白ゴマを加えて水分がなくなってきたら出来上がり~☆(このとき焦げやすいので火加減は中火強ぐらいがいいです。)

d0104926_2364527.jpg


アツアツのご飯にたっぷりかけて召し上がれ~~☆

d0104926_2362034.jpg

おいしいよ~~!!
新米がおいしい季節ですよね。日本は。(笑)
誘惑中~~♪

☆♪☆♪☆♪☆♪

つい先月まではプチ反抗期だった針君ですが、ここ数週間落ち着いてくれてほっと一息。(笑)
じつはこれが本気の思春期突入前の練習なの??って思うと怖いのですが、、、
まあそれまではこの落ち着いたひと時を楽しんでます。←エネルギー充電しなくっちゃ。(笑)

来年3月に私が子供二人を連れて親子3人で日本へ一時帰国。
針君は特に最近日本への想いが募って、大人になったら日本に住みたいと言ってくれるほど。(笑)
日本人の私としては本当にうれしい~~。

何ヶ月でもマミーが料理作りに泊ってあげるよ~~なんてマザコンにさせてしまうようなコメントに主人の白い目><←きらりん~~。。(汗)

今日の車の中でこんな会話してました。どこに住みたい??

針君:え~、、あのほら、、おしゃれなお店がいっぱいある、サンドイッチ。。。

私;へ???サンドイッチなんてところないよ。

針君:ブランドショップいっぱいあったところ!!

私:銀座??

針君:違う。サンドイッチだってば。。。

しばし、こんな会話をつづけて、、、沈黙。。

針君:あ!!思い出した☆表サンドイッチ!!

私:ああ~~表参道?!

ってことでやっとのこと場所を探し当てました。

本当に針君が表サンドイッチに住んでくれたらマミーうれしいな~~。(爆)
毎日カフェでお茶~~!!
友達とランチ~~♪
夢はかなり膨らんでます。
さて今日からイメージトレーニング開始!!(笑)

お~も~て~サンド~~イッチ♪

作ったよ♪
☆ maribabalondonちゃんがローストチキンリサイクルラーメンを作ってくれました☆ありがとう~~☆
私も週末はローストチキンにしようかななんて思ってます。(笑)
来週初めはラーメン食べよ。
作ってくださってありがとうございました!

バジルちゃんが絶対取り合い☆サイコロステーキ居酒屋風を作ってくれました。どうもありがと~~☆もう、美味しいとしか言えませんなんて最高のお言葉嬉しかったよ~~♪

☆のんちゃんが煮っぱなしチキンを作ってくれました。
何度もリピートしてくださってうれしいよ~~☆
簡単だし私も忙しいときによく作ります☆
ここのところ寒いから食べたくなってきちゃった~~♪作ってくれてありがとう☆

tonkichi-UK ちゃんがツナとアボカドのまったりサラダをつくてくれました~。
こうやって日常にちょこちょこ作ってくださってすごくうれしい☆
本当にありがとうございました。

研ちゃんがスコーンを紹介してくださいました♪
いろいろお料理に研究熱心な研ちゃんのブログ☆
いつも感心するばかり。(笑)
ご紹介下さりありがとうございました♪うれしかったです!!

☆るんるんちゃんが鶏の竜田揚げ ゆかり風味うぃつくってくれました☆
お子さんもいっぱい食べてくれてうれしい~~☆
どうも有りがとうございます♪
またこれを励みに美味しいもの探しがんばります~♪

今日の食卓にいかがですか♪
週末ランチにパスタはいかが??こちらにレシピ大集合です~(笑)


←今日は15位☆ありがと~\(^O^)/うれしです☆
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもぜひお願いできますか?!☆(^^) よろしく~~☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。絶賛発売中☆

今日は週末♪
ばたばた忙しくなりそうです。せっかく来て下さったのにごめんなさい。
コメント欄お休みします。ぺこり。(。´∀`)
楽しい週末をお過ごしください~!

by elliottyy | 2008-11-01 06:04 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム