Woman.excite
ブログトップ | ログイン

秋晴れ!ロンドン☆日帰り旅行☆

今日はすご~~くいいお天気に恵まれました☆

ラッキ~♪

鼻歌交じりにロンドンへお出かけしました♪

ラララ~♪

ランキングに参加してます!
2つのバナーをクリックして応援いただけるとうれしいです♪ぺこり。
レシピブログ17位☆みなさんありがと~~☆\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^





うちからロンドンまで電車で45分。
緑豊かな風景から、都会に突入!!
わくわく☆
やっぱり都会好きです。(笑)
d0104926_3551790.jpg


電車を降り、地下鉄で向かった先は、、
d0104926_3561741.jpg

ロンドン中心部のピカデリーサーカス☆
うぉ~~!!
って子供と一緒に大興奮。(爆)

お友達との待ち合わせはジャパンセンター☆
d0104926_3574289.jpg

↑写真撮るのはずかしい~~と針くんに言われてしまった。トホホ。。。

このジャパンセンターは本屋さん、食料品、そして日本の100円均一のお店のものがちょっと割高ですが売られています。

今日はみんちゃんはあんぱん、ハイチュウ、カミカミグレープをゲット。
針くんはスイートポテトパン、そしてパイナップルのグミを買いました。

そうこうしているうちにお友達と初対面!(笑)

100年前から知ってる~~!!ってぐらい最初から違和感ないご挨拶。わはは。
ほんといつも元気いっぱいの彼女に会っただけでエネルギーをもらったいっちゃんです。

ジャパンセンター散策後、おまちかねランチタイム!!

今日は私の大好きなレストランを予約しておきました。
細い路地を入るちょっと穴場っぽいお店です。(笑)
d0104926_4434457.jpg

落ち着いた店内。
d0104926_443782.jpg

彼女の旦那様とお子さんもご一緒に7人で乾杯♪ ↓ あ、、ここもたちはもちろんジュースで乾杯です。あは。
d0104926_4444595.jpg

冷え冷えのビールに幸せを感じる~~♪

私が頼んだものは10ポンド弱でかなりのボリューム☆
d0104926_4463456.jpg

鶏のささみフライにキャベツの千切り、お刺身、ポテトサラダ、わかめの酢の物、ほうれん草の胡麻和え、ごはん、味噌汁 白菜のつけもの。。。
ご飯はお代わりできるし、、本当にお得☆
もう動けないよ~~って思うぐらいおなかは満足でした☆

与志乃 YOSHINO
3 PICCADILLY PLACE LONDON W1V 9PD TEL: 020-7287-6622 FAX: 020-7287-1733


さてさてこのあとはイギリス在住8年になりますが、まだ行ったことのなかったある場所へ向かいます。
お天気もよかったので歩いて移動☆
d0104926_4522076.jpg

こういうかわいらしいお店もロンドンにはいっぱい♪
d0104926_4532024.jpg


そしてついたのがここ!!
d0104926_4541481.jpg

大英博物館!!

ガイドブックでは良く見かける子の正面玄関。
実際に見て感激~~><←こまった田舎者です。(爆)

d0104926_4554563.jpg

真っ白い空間に太陽が差し込み、ガラスの模様がきれいに反射。
計算された美しさにまたまた感動。←まだ博物館のものを鑑賞していないうちから。(苦笑)

とにかく一日で全部見るのは無理~~。
だから入口近くのエジプト関係のところと、もちろん!!!日本関係の場所を見てきました☆
d0104926_4575348.jpg

ああ、、こんなところで日本のものを見られるなんて~~。っていきなりホームシック。(爆)
d0104926_4584725.jpg


ミンちゃんもさすが血は争えません。。。
しっかりカメラ小僧になってました。
そんな彼女を激写!!
d0104926_50936.jpg

あ、、もちろんミンちゃんも私を激写してくれました。(笑)

今年できたばかりの金でできたケイト モス☆
d0104926_514084.jpg

似てる~~!!ってまたはしゃぐ私。。あは。

まだまだみたいところはありましたが、今日は時間切れ~~><

また時間を見つけて少しずつ鑑賞したいです☆

お友達とも再会を固く約束してお別れの時間。
お別れってなんだかさみしいな~。同じイギリス国内ってわかっててもね。(涙)

帰りはロンドンから家まで帰る電車が1分前に出発してしまていたので、仕方なくこうしてこんなものを写真撮ったり(苦笑)、ジャパンセンターで買ったパンを食べてました。(笑)
d0104926_55107.jpg



帰りの電車のなかは対面式のゆったりできる席に座れたので、子ども今日の思い出を話しながら楽しく過ごせました~!!

さ、今日はおふろにゆっくりつかって早寝して明日から元気にがんばるぞ~~♪

こういうリフレッシュって本当に大事だな~~って思います。
体は疲れているはずなのにいつも以上に心が元気なのがすごくうれしい☆(笑)

一緒にロンドン観光楽しんでいただけましたか?
たまにレシピ以外のこんな記事も書いててすごく楽しかった~♪
よかったら応援して行ってくださるとうれしいです♪

←ありがとう\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも参加してます☆ぜひぜひ☆(^^)

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。絶賛発売中☆

作ったよ♪は明日ご紹介させてください♪
by elliottyy | 2008-10-28 04:03 | イギリス
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム