Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ドキ☆うま♪キャベツとベーコンのあっさり炒め

ドキ☆うま♪キャベツとベーコンのあっさり炒め_d0104926_2444094.jpg


ドキッと美味しいレシピです☆(笑)
甘~~いキャベツとうまみの塩味ベーコン☆
この2つを使ってさっぱりコクウマな炒め物を作ってみました。

もちろんパスタにだって応用できちゃう万能レシピ☆

調味料だって、、いつものことですが、、最小限。(笑)

こんなに簡単でこんなに奥深い味!ぜひぜひ味わっていただきたいな~☆

来てくれてありがとう~!!
ぜひ2つのバナーそれぞれにクリックお願いします~♪
レシピブログ14位!!わ~い!本当にありがとう☆(^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^




材料 2人分
キャベツ 小1/4 (約300g) イギリスではpointedキャベツという銘柄を使うとおいしいです。

ベーコン 4~5枚 (イギリスサイズなら3枚)

にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ3
顆粒かつおだ又は昆布だし、またはいりこだしなど 大さじ1 (ベーコンの塩加減でちょっと調整してくださいね。)

作り方
1、キャベツはざく切り、ニンニクは薄くスライス、ベーコンは1センチ弱の幅に切っておく。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこにニンニクとベーコンを加えて中火炒める、
3、火を少し強めてキャベツを加え、キャベツがしんなりしてきたら、顆粒かつおだしを加えて、全体に混ぜ炒めて出来上がり☆

あ、、また3ステップ><(笑)
ね?!簡単です。

あっさりしているのにコクうまです。
オリーブオイルとニンニクが美味しさを引き立ててくれます☆

ぜひお試しくださいね~☆

あはは、昨日は笑っちゃったことがありました。
ブログ村といランキングに参加していますが、MY PAGEという自分のページに行くと、各記事のキーワードが表示されるんです。
で、、この前の☆究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆の記事に対してのキーワードが、、、キャベツ 中毒 バターってなってました。
あはは。。中毒がキーワードになってる~~><(苦笑)
ほんと、どういう根拠で選んでいるかわかりませんがびっくりしちゃいました。

作ったよ♪
ikehana88ちゃんがローズマリーをワイングラスに入れたアイデアを実践してくれました~☆
またアイデアいっぱいアップします☆参考になったらうれしいです♪

つぐつぐちゃんがチンジャオロース丼♪を作ってくれました☆
はお店で食べてるチンジャオロースの味がして…本当に私が作ったの!?って思っちゃったって嬉しいお言葉にうれしくなりました☆ありがとう!

yoonmamaちゃんが 和風シーフードペペロンチーノを作ってくれました☆
具だくさんでとってもおいしそうです☆
どうもありがとう!うれしかった~~♪

☆ジャックちゃんが焼き鳥丼の具を使ってマヨネーズも一緒にパンを焼いてくれました~~。GOODアイデア!!ぜったいおいしいよね~~。
日本の総菜パン大好き~~☆
工夫して作ってくれてうれしかった~~☆ありがとう~~!!

ぴょんたくんがオクラのゆかり風味パスタを作ってくれました。さっぱりして、いい味、いい感じです。ってお言葉ありがとう☆
畑で採れたオクラで、もっと美味しさ倍増したね☆作ってくれてありがとう~☆

☆taroちゃんが究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆を作ってくれました☆モリモリと野菜を食べたい気分だったし、ちょこっとコッテリも欲しかったので一石二鳥のレシピだったんですてコメントありがとう☆
どうやら中毒になってしまったそうで、、(笑)
作ってくれてありがとう♪

あんずちゃんがお味のハーモニーを味わって☆オクラのゆかり風味パスタを作ってくれました☆
とっても簡単なのに美味し~いΨ(^0^)Ψ
ってご紹介ありがとうございました♪
うれしかったですよ~~♪

ずみちゃんがホタテのレモンマスタードソテーを作ってくれました☆マスタードとレモンの風味でとってもとっても美味しいってご紹介ありがとう☆ほんとすっごく美味しそうに作ってくださってうれしかったよ~~☆

☆のんちゃんがオクラの天ぷらを作ってくれました。
上手にできた~~って元気にコメントくれました☆よかった~~♪
また天ぷら修行しましょう☆

今日の食卓にいかがですか♪
こっくり美味しい☆マグロのバルサミコ照り焼き丼☆
パキスタンカレー&サフランライス
一味違ったイタリアン豆腐ステーキ☆

遊びに来てくださってありがとう♪

←励みになってま~す!\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログへ←(^^) こちらも楽しく参加中です。よろしく☆

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集
by elliottyy | 2008-10-23 03:03 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム