Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「洋&エスニック」即でき☆ホタテのレモンハニーマスタード焼き☆

「洋&エスニック」即でき☆ホタテのレモンハニーマスタード焼き☆_d0104926_1402869.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


ひや~~><
日本酒がほしくなってしまいます~~。

味わって日本酒飲みながらが頂くのが理想ですが、、、味わって、、、それはできないかも~~。(笑)美味しすぎてパクパク食べちゃいますよ~☆

飲みすぎ、食べ過ぎにご注意ください。うふふ。

作り方はとっても簡単。
ホタテを焼いて合わせ調味料加えるだけ☆
週末にぜひいかがですか~♪

今日もありがとう☆
お手間を取らせてしまってすみませんがぜひ2つにクリックいただけると嬉しいです。(笑)どうぞよろしくお願いします~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

材料 おつまみとして2人分
ホタテ 200g

ルッコラ  適量

合わせ調味料
蜂蜜 大さじ1
粒マスタード 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
レモン 1/8個分
+飾り分

オリーブオイル 大さじ2

作り方
1、合わせ調味料の材料を合わせておく。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこにホタテを入れて両面をさっと焼き、そこに合わせ調味料を加える。
3、ソースが煮詰まってきたら火を止める。
4、お皿にルッコラを盛り、その上にホタテを乗せてソースもかけて出来上がり~♪飾りにレモンも忘れずに☆(笑)

美味しさ120%☆ぜひお試しくださいね~♪
「洋&エスニック」即でき☆ホタテのレモンハニーマスタード焼き☆_d0104926_2192425.jpg




今日は急にお客さんがいらっしゃることになり、大慌て。。。
朝、こどもを送ってから大慌てでスーパーへ。

が、、しかし、、、財布なし><
やってしまった~~><サザエさん。。(汗)

♪~~~買い物しようと町まで~出かけたら、財布を忘れて愉快なサザエさん。。。~♪ってフレーズが頭を駆け巡る~~><(汗)←ちっとも愉快じゃありませんてば!!トホホ。。。

そういえばバックを昨日変えたんだった。。。
前のバックを持ってきちゃった><

あるのは車の中に駐車場用に置いている小銭。
でも案外あったのでとりあえずほしいものは買えそう。ほっとした~。(笑)

ただお花も買う予定でしたがその余裕はないみたい。

一番安い花よ~~~出て来い~~☆って探し求めたら1ポンド99ペンス(約400円ぐらい)でかわいいお花がありました~~。

こんなに安い花束なのにバラが5本も入ってた~~。(笑)
「洋&エスニック」即でき☆ホタテのレモンハニーマスタード焼き☆_d0104926_252158.jpg

「洋&エスニック」即でき☆ホタテのレモンハニーマスタード焼き☆_d0104926_264341.jpg


そして私の大好きなトルコ桔梗も☆
「洋&エスニック」即でき☆ホタテのレモンハニーマスタード焼き☆_d0104926_26132.jpg


とにかく無事、急なお客様をおもてなしできてよかった~~。(笑)

作ったよ♪

☆恭子ちゃんがセロリの豆板醤きんぴらを作ってくれました☆
大好きな味と食感のハーモニー(#^.^#)ってコメントいただきました☆
恭子ちゃんには本当にいつもこうして作っていただいて元気もらってます☆ありがとう♪

バジルちゃんがイタリアん豆腐ステーキを作ってくれました☆オリーブオイル+ニンニクの良い香りにバルサミコ酢の甘味とコクパルメザンチーズがトロッの美味しいステーキになりました!ってご紹介してくださって、大感激☆いつも本当にありがとう☆
あ、、そうそう、バジルちゃんのところではUFOが見られますよ~~♪うふふ><

:fanifani
ちゃん
が美味☆マッシュルームの簡単炒め 磯部風味を作ってくれました~☆
洋風なマッシュ君に青海苔よ!!って思って興味を持って下さったのね~~♪本当にありがとう☆また不思議な組み合わせ考えちゃお~っと♪

☆dinghymamaちゃんがセロリの豆板醤きんぴらを作ってくれました~☆
こうして作ってくださることが励みになってます~☆いつも温かい交流ありがとうございます♪

tonkichi-UK ちゃんが即席こくウマぱりぱり浅漬け と*絹さやとベーコンの黒コショウ炒めを作ってくれました~☆
想像してた以上においしくって、もっとたくさん作ればよかったなぁー。頻繁に作ります!(きっぱり!)ってすてきなコメントに感謝です。(笑)
いつも本当にありがとうございます~♪またお料理一緒に作ろうね♪

☆mogu07ちゃんがオイルサーディン丼をを作ってくれました☆
いつもありがとう♪
きっとそちらでもサーディンはお手軽に手に入るかな。。。
イギリスはほんと70円ぐらい。(笑)またいろいろサーディンレシピ考えるね♪

☆macoanちゃんが青梗菜炒めを作ってくれました~☆
シンプルでしょ~。。(笑)
もっともっと簡単料理アップするね♪うふふ~~☆
作ってくれてありがとう!

☆みぽりんちゃんが牛肉のホースラディッシュ炒めを作ってくれました。
昨日は電話報告THANKS!(笑)
またいろいろレシピ探してみて~~♪きっとお気に入り見つかるはずです~~☆

今日の食卓にいかがですか♪
さっぱり美味しい!アスパラガスとベーコンのカリカリ春巻き☆
ほっぺが落ちちゃう☆えのきとベーコンのバターレモン風味炒め
ビールが進む!!豚の中華竜田揚げ☆

2つのランキングに参加しています。
ぜひ応援して下さるとうれしいで~す!

←急降下中><
ぜひ皆さんの愛のクリックお待ちしてます☆(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもがんばってます~☆力をこめてクリックしてくださるとうれしい~~☆

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。絶賛発売中☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム