Woman.excite
ブログトップ | ログイン

いっちゃんのお留守番☆

日曜日から主人は友達と1泊で長距離のお散歩小旅行!

ということで私と子供たちで初めてのお留守番です。(笑)

主人は在宅なので滅多に家を空けることがないので、こういう時間は貴重!!(笑)なんて最初思っていたのですが、だんだん外が暗くなるにつれて、、ちょっと心細くなったり。。。

こんな時こそ、お夕食を充実させなくっちゃ♪

2つのランキングに参加しています!ぜひ応援いただけると毎日の更新の励みになります!
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




さてさて、子供もなんとなくいつもと違う様子に心細そう。
ここは思いっきり派手派手なテーブルを!!(笑)

d0104926_210544.jpg

やっぱり色って大事ですね♪
子どもたちもこのセッティングを見て急にうるさく、、いえいえ、、元気になってました。(笑)

今日はローストチキン、豆サラダ、グリーンサラダ、そしてライス。
カロリー控えめなお夕食。
d0104926_283067.jpg

主人がいるとローストチキンだと絶対ローストポテト。。。
でもいつも心の奥底では白いご飯と食べてみたい~~☆って思ってました。
夢実現!(爆)

ローストチキンには市販の日本製和風ドレッシングをかけちゃった。
グレイビーソース(肉汁ソース)よりさっぱり☆
ご飯も進む進む~~♪

カラフルなナプキンと普通は脇役になりがちなカーネーションもこうして飾ると結構いけてます♪
d0104926_29557.jpg


小さな容器に短く飾っても可愛いよ~☆カーネーション☆
d0104926_2114940.jpg


そして、、もちろん一人だってワイン飲みます♪うふふ☆
ワイン奪略戦がなくって平和だわ~~。うふふ。
d0104926_2122987.jpg


なんて言ってはみましたが、、、やっぱりいつもと違う様子に戸惑う私たちでした。。。。

私は子供が寝た後、しっかりお友達に借りたスマップのDVDを鑑賞☆
ワイン片手にね。うふふ☆
そしておつまみはじゃがりこ。
子供にこっそり隠してました♪(じゃがりこは子供の大好きなお菓子なんです。笑)←悪いマミーです。
ああ、最高☆、、いえ、、さみしい。。1日でした。。。><

作ったよ♪
☆ sa_kanaちゃんが野菜のてんぷらを早速実践してくださいました☆一緒に作って、大成功だわってコメントいただきました☆
よかった~~♪
ありがとう☆私もとっても嬉しいです♪

mi-mi-mamaちゃんがひき肉チンジャオロース丼を作ってくれました☆手軽でボリュームがあってって嬉しいお言葉ありがとう☆
本当に励みになります~☆

☆ちぇすぴーちゃんがいろいろなお料理作ってくださっています。

ikehana88ちゃんが応用自由自在☆アンチョビ味のパスタ☆と超スピードクッキング♪ツナとアボガドのまったりサラダ☆を作ってくれました♪
かわいいお子さんも3歳でアボカド食べちゃうんですよ~~☆
めちゃヘルシー☆(笑)
作ってくださってありがとう☆いつもうれしく思ってます♪

バジルちゃんがおはよう奥さんに掲載していただいた、オイルサーディントごぼうとシメジのレシピを作ってくださいました。
素敵なご紹介に感謝してます♪本当にありがとう~☆

今日の食卓にいかがですか♪
5分で前菜完成!かにとクレソンのレモンマヨネーズ和え
めちゃ簡単!!即席パエリア
超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ

いつもありがとう☆励みになります♪今日もぜひ愛の応援クリックお願いします~☆

←レシピブログにも力入れていきたいです!皆さんのお力で13位☆ありがとうございます~☆感謝してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも張り切って頑張ります~☆
<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。絶賛発売中☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム