Woman.excite
ブログトップ | ログイン

即席簡単料理~☆絹さやとベーコンの黒コショウ炒め

d0104926_23543616.jpg

私はきぬさやを炒めて食べるのが大好き☆
炒めると色鮮やかになるし,美味しさも引き出されますね♪
カリカリベーコンと黒コショウを加えて完璧な黄金の味が出来上がり~♪
超簡単ですが飽きの来ないこない美味しいレシピです☆

来てくださってありがとう♪
便利に活用できそう☆って思ってくださったぜひ2つのバナーをクリックして応援お願いします!いつもありがとう☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)



材料 2人分
絹さや 200g
ベーコン 2枚 (日本サイズ3~4枚)
オリーブオイル 大さじ2
黒コショウ お好みの量
塩 少々

作り方
1、絹さやの筋を取って、斜めに細切りにして、ベーコンは幅1センチの大きさに切っておく。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこにベーコンを入れて弱火でカリカリになるまで炒める。
3、中火にしてそこに絹さやを加えて、絹さやが色鮮やかになるまでさっと炒める。
4、仕上げに塩(ベーコンの塩加減次第で調節してください。)黒コショウをたっぷりめに加えて混ぜ炒めて出来上がり!
d0104926_014259.jpg

簡単だけどおいしい~~♪
もう1品ほしいな~~って時の救世主レシピです!
この細く切ったきぬさやの食感もお楽しみくださいね☆

今日は家の玄関ドアを全面取り換え中。
ラッキーにもお天気よかったし、気温も暖かい♪(笑)
だって、、こんな状態なんです。。。
d0104926_024276.jpg

ひえ~~><
本当に今日中にできるのかな、、、(汗)

d0104926_0757.jpg

ちょっと心配になってきた~~><
まだドアありません><(汗)
ただいま午後3時15分。。。
明日に続きます~~!!

作ったよ♪
☆ island-hiroちゃんがパスタを作ってくれました☆
息子さんも喜んで食べてくださったみたいでうれしいです~☆きっとおしゃれな盛り付けだったに違いない。(笑)
いつもありがとう♪

つぐつぐちゃんが極上まぐろステーキ ハニーマスタードソースを作ってくれました☆粒マスタードと蜂蜜とニンニクがかなりマッチしてます!ってご紹介どうもありがとうございます♪
またいろいろアップします♪これからもまたぜひいらしてくださいね☆

KAZUちゃんがシャキ!じゅわ~☆ニラなす炒めとめちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪を作ってくれました☆
鶏肉の胡麻味噌焼きはこくがあって、たれをご飯にかけて食べたいくらいです(かけてます)。ってご紹介☆うふふ。もう私と一緒の事してます~~♪
本当にうれしい!作ってくださってありがとう!

バジルちゃんがリピート100%☆キャベツの梅かつおサラダを作ってくれました☆
早速リピです!って、タイトルどおりにリピートありがとう☆(笑)
本当にうれしいよ~~♪
美味しそうなお写真にも感激です☆

今日の食卓にいかがですか♪
めちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪
ビックリ仰天☆干し海老の超簡単エスニック炊き込みご飯☆

ベーコンの炊き込みご飯♪中華おこわ風☆

さて、今からワイン飲んでパーティーへいざ出陣☆(昨日も書きましたが息子の学校のディナーパーティー。飲むと急に勢いがついて、英語がぺらぺら上手になる私です。だから行く前にちょっとだけ飲んじゃおう。笑)

昨日も飲みすぎで、軽い二日酔い状態で~す!←でも元気。(笑)
はい!むかい酒しちゃいます☆うふふ~~☆

英語でむかい酒のことを Hair of the dog!!なぜかこの言葉は渡英してすぐに覚えました><(爆)

みなさんもぜひ覚えておきましょう☆←ぜんぜん日常使いませんね。。。(苦笑)

来てくださってありがとう♪
うんうん今日のレシピすぐできそう☆試してみよう~♪なんて思ってくださたらうれしいです。
お帰りに2つのバナー両方にクリックいただけると励みになります。いつもお忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

←レシピブログにも力入れていきたいです!ただいま17位☆ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログへ←がんばってま~す☆今日もぜひぜひ☆
<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。絶賛発売中☆
by elliottyy | 2008-10-12 00:10 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム