Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「なんでもマヨ料理」一味違う☆コクうま焼き鳥丼

d0104926_305929.jpg


おなじみ焼き鳥丼☆
このままでももちろんおいしいのは世界中の人が?!(笑)知っていますよね。

魔法の一さじマヨネーズを加えてれば、癖になる美味しい焼き鳥丼ができちゃいます☆

うそ~??って思っているマヨラー様☆そうじゃない方もぜひお試しの価値ありです☆


来てくださってありがとう♪ぜひ応援お願いします!ぺこり。
レシピブログもよろしく~~☆
いつもありがとうございます。(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)うれしいびっくりの2位です☆ありがとう☆心から感謝してます



材料 ひとり分
鶏もも肉 小1枚 (約120g)

ネギ 1/4本 (イギリスではスプリングオニオン太目1本で代用可)

炊きたての白いご飯 どんぶり一杯分

マヨネーズ 大さじ1 (なるべく日本のマヨネーズがいいです!!海外在住の方で手に入らないときはマヨネーズに酢をちょっぴり加えて試してみてください。)

焼き鶏のたれ
しょうゆ 大さじ1
みりん大さじ1
さとう 大さじ1弱
酒 大さじ1


七味とうがらし 適量

作り方
1、白い炊きたてのご飯を準備する。
2、鶏モモ肉は小さい一口サイズに切り、ねぎは斜めに切っておく。
3、フライパンに鶏モモ肉を入れて強火で焦げ目がつくように焼き、そのあと、火を中火にして中まで火を通す。
4、そこに焼きとりのたれの材料とネギをフライパンに加えて、中火弱でたれが煮詰まってお肉に照りが出てくるまで照り煮にする。

5、白いご飯にマヨネーズを加えてよく混ぜてどんぶりに盛る。
6、そこに上からフライパンの中身をすべて乗せて、最後に七味をふって出来上がり☆
d0104926_3165133.jpg


今日だけはカロリー忘れて食べちゃいませんか~~?←誘惑中。笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆さん女の子ですね♪うふふ☆

昨日の『だって女の子だもん♪』の記事に100以上のコメントを頂いちゃいました。(笑)

ネット上でも楽しいばけらったの会させてもらっている気分でした~☆
たくさんのコメント心からありがとう☆


作ったよ♪
今日もたくさ~~~~~~~んの方がおいしく作ってくださいました。
いつもありがとう☆更新の励みになっています♪

たまちゃんがピラニアになっちゃう☆まぐろのレモン風味カルパッチョ♪を作ってくれました☆

ゆっこちゃんが特別な日に☆タラの生ハム巻きバルサミコ焼き蒸し煮☆を作ってくれました☆

KAZUちゃんが「最高傑作☆茹で鶏とキャベツのさっぱりわさび風味和え♪」、と「一味違ったイタリアン豆腐ステーキ☆」を作ってくれました☆

☆りえぴーちゃんが食べて納得☆なんちゃって干し芋をイギリスのサツマイモで作ってくれました♪

研究員さんが桜エビとオクラの和風パスタを作ってくださいました♪


あっちんちゃんがサーモンのコロコロステーキを作ってくれました♪


yusamama-house ちゃんがいっちゃんまつりと称して、、、たくさんのお料理と共に雑誌をご紹介してくださいました♪

タラゴンちゃんが竜田揚げゆかり風味を参考にわかさぎのゆかり揚げを作ってらっしゃいます。

☆ともちゃんがエビのナンプラー炒め、タイ風春雨サラダ、ポークソテーのオレンジソースがけを作ってくれました☆

nono_raちゃんがキャベツの梅かつおサラダ を作ってくれました☆

☆ぺぱこかちゃんがオクラと桜エビのシンプルな極上パスタを作ってくれました☆

JJちゃんがカメレオンなキャベツと塩昆布炒めを作ってくれました☆

☆ロンスマちゃんがパリぱり浅漬けとお豆腐バンバンジー風サラダ☆を作ってくれました☆

☆恭子ちゃんがキャベツの梅かつおサラダ を作ってくれました。

sukimiruちゃんが巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆ を応用して作ってくださいました。

☆l-mamaちゃんがキャベツの梅かつおサラダを作ってくれました♪

☆ Plodちゃんが和風コッテージパイを作ってくれました。

今日の食卓にいかがですか♪
おつまみに最高♪鶏皮のカリッと焼き☆
最高傑作☆茹で鶏とキャベツのさっぱりわさび風味和え♪
とろ~りねぎグラタンソース

お帰りにまだでしたらぜひポチポチッ☆とお願いします♪
よろしく~!!ぺこり。

←力をこめてえいっ☆よろしくお願いします~☆今日は13位!上昇中です~♪
にほんブログ村 料理ブログへ←4位になってしまいました~。。。ぜひお力お貸しください♪(笑)
<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。絶賛発売中☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム