Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「和」風味豊かな海老とニラの香り炒め

「和」風味豊かな海老とニラの香り炒め_d0104926_1335060.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

あはは、、またニラです。(笑)
かなりはまってます。

今日は個性的なパクチーとニラ、そして大好きな海老を一緒に簡単に炒めて香り豊かな炒め物ができました☆

味付けも塩だけ。
最後のレモン汁がさっぱりとおいしく仕上げてくれます。

香味野菜の香りとさわやかなレモンが主役の海老ちゃんを最高においしくしてくれますよ~♪

材料 1~2人分
海老 大6~7尾 (ブラックタイガーなど)

ニラ 1/4束
パクチー(香菜、コリアンダー) 刻んで大さじ2杯分

ごま油 大さじ2

レモン 1/4

塩 適量(エビによっては少々塩味がしますので調節してください。)

作り方
1、海老は殻をむいて、縦半分に切り(背ワタもとる。)、にらはとパクチーは荒く刻んでおく。
2、フライパンにごま油を熱し、海老を加えて色が変わるまでよく炒める。
3、そこにニラ、パクチーを加えて、塩で味を調える。
4、仕上げにレモン汁を加えてひと混ぜして火を止めて盛り付ければ出来上がり~☆

「和」風味豊かな海老とニラの香り炒め_d0104926_227405.jpg

お手軽で~す。10分以内にできちゃいます☆
作ってよかった~~って思えちゃうのでぜひぜひお試しください♪(笑)

来てくださってありがとうございます。
続きに行く前にぜひ今日の海老ちゃんおいしそう~~♪っておもってくださったら愛のクリックお願いします☆
皆さんの応援がとっても励みになっています。
レシピブログもこれからがんばって行きたいと思います~♪
昨日はおかげさまで13位!!大ジャンプ~~☆ありがとう♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)うれしいびっくりの2位です☆信じられず自分をつねってみたぐらいでした~~(笑)ありがとう☆心から感謝してます☆



今日発売の雑誌おはよう奥さん11月号で炊き込みご飯特集でブログ未発表のレシピを2品掲載していただいています。

いただいたお題はオイルサーディンを使って!!

わ~い!!大好きな食材だったので試食もおいしく楽しくできました。あはは。

初めて自分のお料理が形になりました。(笑)
すごくうれしいものですね~♪

書店などで見かけたらぜひ手にとってちらっと見て下さると嬉しいな~。(笑)
今日発売です~☆

こういう貴重な経験をさせていただけて本当にいろいろ勉強になりました。
海外に住んでいる私にわざわざお声をかけていただけたこと心から感謝しています。

これからもさらにパワーアップでお料理ご紹介していきたい!!って思います!

たくさんの方に毎日来ていただいて、そして、私のしつこい(笑)応援のお願いにも快く協力していただいて本当にありがとう♪

私は日本が大好き!!
イギリスに来た当初はかなりブルーでしたが、今こうやってブログを通じて国境関係なく日本語でコミュニケーションできるってありがたいな~~って思います。

さあ!!今日も美味しいもの作って食べるぞ~~♪(笑)

あ、、そうそう今日は☆この前のバターナッツスクウォッシュの残りを使っておやつ作りました☆
「和」風味豊かな海老とニラの香り炒め_d0104926_6564061.jpg

って言っても皮をむいて薄くスライスしたものをフライパンを使ってバター(マーガリンでもOK!)で両面焼いただけ。
簡単ですが、ほのかな甘みがなんともバターと合って、、おいしい~~♪
一気に半分を、ひ、ひとりで食べちゃった><(汗)
「和」風味豊かな海老とニラの香り炒め_d0104926_2241753.jpg

ひゃ~~。。。。(汗)激しく後悔。。。(涙)

自然の素朴なおいしさを満喫できますよ~~♪
手に入る方はぜひぜひお試しください☆かなりお勧めです♪

作ったよ♪
今日もたくさんの方に作っていただきました☆
うれしいご報告、心からありがとう♪
☆ ぺぱこか ちゃんがサイコロステーキを作ってくれました☆

☆恭子ちゃんがセミドライトマトのパスタを作ってくれました☆

neigeD ちゃんがかんたんチキンソテー蜂蜜レモンソース♪をメイプルシロップで代用して作ってくれました☆

sukimiruちゃんがデパ地下の味♪手羽先のねぎ胡麻照り焼きを応用して手羽先料理を作ってくださいました☆

tonkichi-UKちゃんがいっちゃんパスタ2つというタイトルで2つのパスタをご紹介くださっています。何かな?!(笑)

tarragonちゃんがかんたんチキンソテー蜂蜜レモンソース♪を作ってくれました☆

☆yusamamaちゃんがネギと鶏胸肉の春巻きを作ってくれました☆

☆l-mama ちゃんがこってりウマウマ!!タラとなめたけのソテー☆マヨマヨソース♪を作ってくれました☆

バジルちゃんがささっと!!オクラの簡単おつまみカレー風味を作ってくれました☆

☆のんちゃんが極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソース を作ってくれました☆


今日の食卓にいかがですか♪
極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソース
即席激うま!!タイ風サーモンムニエル☆
魅惑のソースが決めて!!☆すずきのわさび醤油ソテー

お帰りに楽しんでいただけましたらぜひ応援のクリックをお願いします~♪

←レシピブログにも力入れていきたいです!!今日はありがたい13位!!ありがとうございました☆
にほんブログ村 料理ブログへ←本人めまいを起こしております。(笑)ただいまびっくりの3位☆皆さんのおかげです♪感謝です☆
<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム