Woman.excite
ブログトップ | ログイン

シャキ!じゅわ~☆ニラなす炒め

d0104926_272294.jpg

ここのところニラに首ったけ~~☆
あの風味と、歯ごたえの虜です。(笑)

なすは油を吸うと,まったりコクうま♪

この両方が一緒になった私の大好きな炒め物をご紹介します♪

しゃきしゃき、まったり~~♪この歯ごたえを楽しんでくださいね♪

そしてにらの豊かな風味とさっぱりポン酢☆
簡単だけどめちゃうまです♪

来てくださってありがとう☆
2つのランキングに参加してま~す!!
ぜひバナーの上をクリックして応援してください~~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)




材料 二人分
米ナス 1個 (日本サイズのなすなら約3本~4本)

ニラ 1束 約100g

サラダ油 大さじ6~7
ポン酢 大さじ2強

作り方
1、なすは縦1/4に切ってから薄めのイチョウ切りにし、にらは食べやすい幅にざく切りにする。
2、フライパンにサラダ油を熱し、そこにナスを加えて炒める。
(最初は油が足りないと思うかもしれませんが、足さないでそのまま炒めてください。じんわりと油が滲んでちょうどよい量になります。)
3、油が全体に行きわたったら、にらを加えてさっと混ぜながら炒める。
4、仕上げにポン酢を加えて全体に味が絡まったら出来上がり☆

d0104926_2185210.jpg

温かいままでも冷やして食べてもおいしいです☆
ご飯のおかずに。そしておつまみにもとってもいいですよ~~☆
簡単なのでぜひぜひ作ってみてください☆

作ったよ♪
ジャックちゃんがカメレオンなキャベツと塩昆布炒めと、豚ともやしのパリポリサラダ~♪を作ってくれました☆
パリポリサラダ~なんだか中華風でね・・・むふふ^^最高でした!!っていう温かいご紹介☆うれしいです~~♪
いつもありがとう☆ジャックちゃん!!

今日の食卓にいかがですか♪
ぴりっと美味しい☆鶏肉とにらの豆板醤炒め☆
レバーが苦手なら☆牛ニラ炒め♪
ピラニアになっちゃう☆まぐろのレモン風味カルパッチョ♪

そしてイギリスでの鶏肉の扱いについてご質問がありました☆
記事が見つかったのでこちらにリンクしておきます♪
イギリスの鶏肉事情

さて!金曜日はケータリングのお仕事です。
10歳児のお誕生日会。子供6人☆
そして親戚も集まるらしいので7人の大人用のディナーパーティーも☆
合計13人。。うわ~~かなり忙しくなりそうです♪

子供用にかわいいセッティング!って思ってたらそのお子さんからの要望で大人と同じセッティングを希望ですって♪
ちょっと背伸びしたい年頃なのかもしれませんね♪(笑)
がんばってきます♪

来てくださってありがとうございます♪
皆さんの応援がと~~っても励みになっています。
ぜひ愛のぽちっ☆お願いします♪

←昨日は17位でした♪ちょっと下降気味です><ぜひぽちっと☆お願いできたらうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもがんばってます~~☆ただいま7位☆皆さんのおかげです♪ありがとう~~☆

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集
by elliottyy | 2008-09-26 02:29 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム