Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カメレオンなキャベツと塩昆布炒め

d0104926_755554.jpg

何でカメレオン?って思うでしょ~~☆

炒めたらおいしい副菜に☆
そして冷蔵庫で冷やしたらお漬け物☆
その日の献立しだいでかなり応用のきくすぐれもの☆

その場の状況で姿を迅速に変えられるカメレオンにそっくり~~。(笑)

塩昆布とキャベツがあれば出来上がり~~☆
超お手軽副菜の登場です♪

味付けは塩昆布のみ。
コクのある塩昆布とさわやかな甘みと歯ごたえのいいキャベツがマッチング♪

とにかくあと1品!そんな時にぜひぜひ作ってみてください☆
この私が使用した塩昆布は100円均一のもの。
お手軽に!!そして節約レシピでもあります♪

カメレオンレシピ興味あるわ~~ってすでに思ってくださたらぜひ応援お願いします☆(笑)
いつもありがとう☆感謝しています☆
ぽちっと☆(笑)こちら☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





材料 3~4人分
キャベツ 小1/4 個(約200g)

塩昆布 大さじ3
d0104926_763371.jpg

白ゴマ 大さじ1
サラダ油 大さじ1

作り方
1、キャベツは太めの千切りにする。
2、フライパンにサラダ油を熱し、そこにキャベツを入れて中火でいためる、
3、キャベツが透き通ってきたら、塩昆布と白ゴマを加えて約1分炒めて出来上がり♪

あっという間に出来上がり♪
しかもいつもと違うキャベツレシピ♪
120%お勧めです。(笑)

作ったよ♪
いつママちゃんが手軽に屋台☆ミニとうもろこし焼き♪を作ってくれました☆

parisatsuko ちゃんがエスニック風ハンバーグを作ってくださいました☆

yucca ちゃんがチキンのハニーマスタードソースを作ってくれました☆

☆あいやこちゃんがサーモンのカレー風味蒸し焼き☆を作ってくれました☆

mysweetbasil ちゃんがこくウマぱりぱり浅漬けを作ってくれました☆

まゆちゃんがポークソテー オレンジソースを作ってくれました☆

bunkoyagohanちゃんがメキシカンチキンを作ってくれました☆

mi-mi-mamaちゃんが手軽に屋台☆ミニとうもろこし焼き♪を作ってくれました☆

☆MIAちゃんが鶏の立田揚げゆかり風味を作ってくれました☆

yamoedちゃんがソーセージとアスパラのベーコン巻きとタラの簡単中華ムニエル☆を作ってくれました☆

ロンスマちゃんががこの前遊びに来て下さったことを記事にしてくださいました~♪

本当に毎日たくさんの方に来ていただいて、そして作っていただいてうれしく思っています☆
心からありがとう。そしてこれからもおいしいものたくさんご紹介していきたいと思います♪

今日の食卓にいかがですか♪
豆腐&アボカドサラダわさびソース和え

鶏肉とアスパラのホースラディシュソース

激ウマ!簡単!炒り卵☆

来てくださってありがとう☆
昨日は皆さんのおかげでレシピブログジャンプアップ☆今日もぜひぜひ応援お願いできるとうれしいです♪

←ジャンプ~~~~♪
(実はいっちゃん競技としての高跳びかなり苦手です。。。苦笑。。。あはは。。。)

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもがんばってま~す☆ぜひパワーの一押しお願いしま~す☆(笑)こちらもジャンプできたらうれしいな~☆

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集
by elliottyy | 2008-09-20 07:03 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム