Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ビックリ仰天☆干し海老の超簡単エスニック炊き込みご飯☆

ビックリ仰天☆干し海老の超簡単エスニック炊き込みご飯☆_d0104926_8582087.jpg

本当に驚くほど本格的炊き込みご飯の味なのに作り方は簡単~~☆いえ、、超簡単。(笑)
干し海老の旨みを充分に生かして美味しいレシピが出来ました☆

今日のお昼に多めに作って、子供達のおやつはこの炊き込みご飯。(笑)
みんちゃん3杯もおかわりでした~。うれしい~~♪

とにかく!とにかく~~レシピご覧ください☆

まずはえいっ☆と応援頂けると嬉しいです☆
毎日更新の励みにもなっています♪
よろしくお願いします~~☆

あ、そうそうレシピブログさんの今日のイチオシブログ(オールジャンル)で即席激うま!!タイ風サーモンムニエル☆をご紹介していただいています♪
初めての事でうれしいビックリでした♪左上のほうに出てます☆よかったら見に行ってみてください~☆(スィーツとオールジャンルと交互に紹介して下さっています。)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 3合分
タイ米 3合(なければ普通の日本米でOK)

干し海老 大さじ3

ごま油 大さじ1
顆粒中華味又は顆粒の鶏がらスープの素 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

パクチー (香菜、コリアンダー) 刻んで大さじ2杯分

作り方
1、お米をよく洗って、水加減をいつもよりちょっぴり少なめにセットしておく。
2、干し海老を戻さないでそのまま炊飯器に入れる。
3、ごま油、顆粒中華味又は顆粒の鶏がらスープの素、しょうゆを加えてスプーンでよくかき混ぜてスイッチを入れて、炊き上がったらちょっと蒸らす。
4、最後に刻んだパクチーを加えてよくご飯と混ぜ合わせて出来上がり~~☆

ごま油と干しえび、そしてパクチーのハーモニーが最高です☆
もしパクチーが手に入らない場合や、苦手な方はシソの葉で代用してみてくださいね♪
ビックリ仰天☆干し海老の超簡単エスニック炊き込みご飯☆_d0104926_8585262.jpg

美味しいのでぜひぜひお試しください!!
和食や中華、アジアン料理、どれにもすごく合いますよ~~☆

作ったよ♪
今日もたくさんの方がお料理作ってくださいました☆

ききちゃんがセロリとワカメのさわやか和えを作ってくれました☆
おいしそうなお弁当見たい人~~!!ぜひいかれてみてはいかがですか~~☆

ikehana88ちゃんがメキシカンチキンを作ってくれました~☆
ちゃっかりもの!というタイトルの記事☆楽しませていただきましたよ~♪さて内容は?
とってもかわいいな~~☆

mysweetbasilちゃんがサーモンのコロコロステーキを作ってくださいました☆えっ!ホント?……の食洗機というタイトル!さてその結末とは!!!
いつもありがとう~~☆

ロッキンちゃんがこってりウマウマ!!タラとなめたけのソテー☆マヨマヨソース♪を作ってくれました~☆
毎回かわいいお嬢さんとのアメリカンライフ☆伸び伸び生き生き楽しんでいる姿は元気をもらいます♪お子さん達の美味しく食べてくださっているお顔を見ていっちゃんも元気でました♪
素敵なご紹介もありがとう☆


メラニーちゃんがマヨラー絶叫からあげと鶏から揚げチリソース炒めを作ってくれました☆
いや~、ダブルからあげおいしそうに作ってくださって嬉しい~~☆
ありがとう♪

☆ naonuvolaちゃんがタラとなめたけのソテー☆マヨマヨソース♪を作ってくれました☆
ブログのお名前は、はなうた日和。。。本当に居心地の良い素敵なブログです☆
今日のサッポロファクトリーレンガ館のお写真とってお雰囲気があって素敵でした☆

☆ tarragonちゃんがオクラの簡単おつまみカレー風味を作ってくれました☆
ありがとう!!何本でも食べられちゃう!!って嬉しい~☆アイデア料理いっぱいの美味しいブログいつも楽しませていただいていますよ~~☆

bunkoyagohan ちゃんがタイ風サーモンムニエルを作ってくださいました☆
お写真がすごく上手で何を見てもおいしそうなんです♪今日もサーモンキラキラ写していただいて喜んでます~~☆(笑)

☆maribabaちゃんがサーモンのコロコロステーキをるくってくれました☆ありがとう~~。
maribabaちゃんはロンドンでソフトファニシング教室をしてらっしゃいます。
いつも個性豊かな素敵な作品見せていただくのが楽しみです☆

☆annちゃんがおもちのころりん焼きを作ってくれました☆
リピートいつもありがとう!!
かわいい柴犬小夏ちゃんのブログ☆かわいいです☆

☆るなちゃんがソーセージとアスパラのベーコン巻きを作ってくれました☆
いつもありがとう~~☆身近な代用食材で美味しく作ってくださって嬉しいです♪
励みになるよ~~☆

☆miaちゃんが鮭のわさび醤油ソテーとローズマリーチキンを作ってくれました☆
旦那様のお友達も喜んでくださって嬉しいです☆

☆るんちゃんが茄子のハニーマスタードマリネを作ってくれました☆
温かいままでも、ひやしても美味しかった~~☆ってコメント嬉しかったです☆ありがとう!またぜひ作ってみてください~~☆

☆あっちゃんがアジアンミニハンバーグとエスニック春雨サラダを両方作ってくれました~~☆
お父様も喜んで食べて下ったときいて更に嬉しい~~☆
いつもありがとうございます☆

island-hiroちゃんがメキシカンチキンを作ってくれました~☆
コロナビールに目が行ってしまった~。
ライムと一緒に飲むと最高だね♪
素敵な写真と共にご紹介ありがとう♪

今日の食卓にいかがですか♪
おいしい~~って叫んじゃう☆メキシカンスパイシーチキン☆
外国人にも大人気!サーモンのコロコロステーキ☆
お手軽!!焼き蕎麦☆


来てくださってありがとうございます☆

←今日のイチオシブログでサーモンレシピをご紹介していただいています♪
ぜひぜひ応援のポチッ☆をしていただけるとすご~く嬉しいです☆18位で頑張っています☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらはちょっと停滞中~。ぜひ応援一押しお願いいたします☆(笑)ペコリ☆

今日はお友達が遊びに来てくれます♪
朝から準備をするので今日はコメント欄お休みします。
せっかく来てくださったのにごめんなさい。
明日、またおしゃべりできる事を楽しみにしています☆

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム