Woman.excite
ブログトップ | ログイン

香りで美味しく☆鶏の竜田揚げ ゆかり風味

香りで美味しく☆鶏の竜田揚げ ゆかり風味_d0104926_5313095.jpg


なぜか家にあの、しそ風味のゆかりがいっぱいあります。。。(笑)
日本のお友達が送ってくれたり、自分でもお手軽なので買ったり。。

でも子供達がいまいち、ふりかけとしては好きになれないようで、、
何か美味しく消費できないかな~、、って思い、子どもの大好きな鶏の竜田揚げと合体~~♪

おいし~~!!
さっぱりした塩味とゆかりの風味☆
揚げ物ですがさっぱりぱくぱく食べられちゃいます☆

ちょっと我が家のブームになりそう☆

来てくださってありがとうございます♪
お忙しいところ、すみません~~♪
ぜひ応援クリック頂けると励みになります~☆
皆様の清き1票が大きな力になりますのでよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



 材料 2~3人分
とりもも肉 300g
ゆかりのふりかけ 小さじ2
レモンくし切り (オプショナル)

片栗粉 適量
揚げ油 適量

作り方
1、鶏肉を一口大に切る。
2、ちょっと深さのあるお皿に鶏肉を並べてゆかりをふりかけて、全体にいきわたるように手でもみこむ。
3、冷蔵庫で最低30分寝かせる。
4、片栗粉をまんべんなく鶏肉にまぶして皮を下にして180度の油できつね色になるまでからっと揚げて出来上がり♪

下準備が簡単!!
さらさらっとゆかりをかけて混ぜるだけ☆

ぜひお試しください!~☆

作ったよ♪

☆wahaha-mamaちゃんがメキシカンスパイシーチキンを作ってくれました☆
どうもありがとう☆
すごく嬉しいです♪
温かいコメントにと~~ってもハッピーな気分にさせていただきました☆また遊びに来てくださいね~~☆

毛糸のパンダちゃんがブログの食べ物日記に世界一セロリ、にんじんサラダあったかたまねぎドレッシングをご紹介くださいました♪
毛糸のパンダちゃんのブログタイトルは体にいいもの食べた~い!!(笑)
美味しいもの、そして健康に関する事をとっても丁寧にアップされています♪
私が興味津々だたのは、二日酔いになっちゃったら、、、って所。(左はじの下のほう。笑)
そのほか毎日の生活に役立つ健康情報いっぱい~~♪
ぜひぜひ伺ってみてください☆

whiteberry-kちゃんがひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネ☆ローズマリー風味を作ってくれました☆
作ってくださってありがとう☆
とても素敵なご紹介にも感激です☆
嬉しいです☆
今日の記事はタクシーと競争♪
さてさて、、どちらが勝利かな?!(笑)

さくらのママちゃんがみんなが大好き☆チキンと豆の超簡単煮込み☆を参考にしておいしそうなチキンのチリビーンズ煮を作ってくださいました☆どうもありがとう!!
一緒にご紹介しているポテトのおつまみがまたまた最高においしそう☆
お酒にあいそうなメニューをお探しならぜひぜひ遊びに行ってみてください。(笑)

今日の食卓にいかがですか♪
めちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆
巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆
新鮮!!スモークサーモンの和風ポテトサラダ☆

来てくださってありがとうございます☆
お忙しいところ恐縮ですが、ぜひぜひ応援のぽちっ☆をお願いします~~~♪(笑)

←16位でした~~☆1歩前進です~~♪ありがとう☆
明日はトップ15になってると嬉しいな~~♪

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらはちょっと停滞中~。ぜひ応援一押しお願いいたします☆(笑)

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。
by elliottyy | 2008-09-11 06:03 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム