Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「和」こってりウマウマ!!タラとなめたけのソテー☆マヨマヨソース♪

d0104926_413842.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪
調味料使いません♪
なめたけの瓶詰がお味のポイント☆

これまた簡単ですが豪華なメイン料理の出来上がり~~♪

マヨネーズのコクとなめたけの甘辛いお味、そしてレモンがさわやかにお味を引き締めてくれます☆
おいしすぎて気絶しないでくださいね♪(笑)

来てくださってありがとうございます♪
2つのランキングに参加しています。
応援いただけるととってもうれしいです♪よろしくお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 2人分

たら 2切れ (1切れ約90g)
アスパラ 10本
なめたけ 大さじ2

マヨネーズ 大さじ4
レモン 1/4個

☆海外にお住まいの方でなめたけの瓶詰めが手に入らない場合はめんつゆ(2倍濃縮)大さじ2強をなめたけの代わりに入れて作ってみてください。

作り方
1、アスパラガス4センチぐらいの長さにきる。
2、フライパンにマヨネーズを入れて弱火にかける。熱し溶け始めたらタラと生のアスパラを加えて中火で両面を焼き中まで火をを通す。(こげそうなったらすこし火を弱めてください。)
3、火が通ったら瓶詰のなめたけを加えてマヨネーズとよくからませるように混ぜ炒める。
4、仕上げにレモン汁を絞りソースによく混ざったら出来上がり♪

とっても簡単でしょ~♪
作り方&材料はとってもシンプル☆ぜひ忙しい時にお試しくださいね☆

いっちゃんのおもてなしプチ講座

昨日の夕食のときに飾っていたお花をひとまとめに。
と言っても一つの花瓶ではなく、ワイングラスをひとまとめに☆
ガラスのきらきらした透明感と白いトルコ桔梗がとってもエレガント♪
d0104926_534883.jpg

透明なものに弱い私。(笑)
グラスや花瓶を集めるおが大好き~☆
花瓶はそろそろ収納場所がなくなってきてるかも><
でも見ると買ってしまうのよね‘。。。(笑)

作ったよ♪

ikehana88ちゃんがチキンのうまうまオイスター煮、ひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネと、おめかしパスタサラダを作ってくれました☆うれしい~~♪たくさん作ってくれてありがとう~~☆
これからも身近な素材を使っておいしいお料理いっぱいアップしていきたいです☆
おいしそうなお写真にに思わずおなかが鳴ったいっちゃんです。ありがとう♪

whiteberry-k
ちゃん
がアジアンミニハンバーグを作ってくれました☆
今日はとっても繊細で美しいレース編みと共にご紹介してくださっています♪
レースに魅了されたい方!ぜひ遊びにいらしてみたらいかがですか~♪素敵ですよ☆


姫ママちゃんがマヨラー絶叫から揚げをつくってくださいました☆
いつもおいしそうに作ってくださってうれしいです☆
素敵にご紹介していただいて感激です☆ありがとうございました☆
今日もとってもおいしそうです~~☆

YUIちゃんがチキンと豆の簡単煮をアレンジして作ってくださいました。どうもありがとう☆うれしいです♪
今日のYUIちゃんのブログはごぼう☆レモン風味ですごくさっぱりしているおいしそうなものがアップされてました。秋といえばごぼうですね~☆

☆hiromin-happy ちゃんが豚とセロリの豆板醤炒めをはじめ、いろいろ作ってくださいました☆ありがとう!
いつも温かいコメント読ませていただいてますよ~☆これからもよろしくお願いします☆

yusamamaちゃんがメキシカンスパイシーチキンを作ってくれました☆いつもありがとう♪
とってもおいしそうに作ってくださるのでわたしもますますお料理考えるのが楽しいです☆

今日の食卓にいかがですか♪

おめかし☆パスタサラダ
新しい食感!カリカリ酢豚
ビールのお供☆タンドリーチキン☆

今日もいい日でありますように♪
お帰りに応援してくださるとうれしいです~♪

←昨日は15位でした☆日々一歩でも前進と思っていたら4歩もx前進していました。(笑)ありがとう☆

にほんブログ村 料理ブログへ←おかげさまでありがたい~~順位です。こちらからご覧になれます☆よかったら遊びにいってみてください☆(笑)

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

そしてお友達の嬉しいお知らせ~♪

この前オフ会でお会いした大好きなう~らちゃんの出版がこの秋決定~~☆
いつも明るくって元気いっぱい!素敵なオーラを撒き散らす(笑)う~らちゃんの本☆今からとっても楽しみです!
ヘルシーなお料理がいっぱい☆

そして、もう有名すぎる大好きなvege dining 野菜のごはんのいずみちゃんが9月19日に全てのレシピがブログ未発表、全部新作、撮り下ろし、書き下ろし!タイトルは『野菜だけでおいしいごはん』を出版だそうです☆
大親友のいずみちゃんの2冊目の本!自分の事のように嬉しいです!
いずみちゃんは秋に他の本も出版予定!そちらもワクワクです。(笑)
by elliottyy | 2008-09-09 05:09 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム