Woman.excite
ブログトップ | ログイン

みんなが大好き☆チキンと豆の超簡単煮込み☆

みんなが大好き☆チキンと豆の超簡単煮込み☆_d0104926_5571418.jpg


忙しいときによく作るお助けレシピです☆
欧米ではかなり手に入りやすいベークドビーンズの缶詰を使って手軽に作れるのが嬉しい♪

写真はサラダに添えてみましたがフランスパンに添えたり、マッシュポテトの上にかけたりして自由自在にお楽しみくださいね☆

ランキングに参加しています♪
ぜひ応援していただけるとと~~っても励みになります☆
一手間ですがよろしくお願いします♪ぺこり。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 3~4人分

鶏のもも肉 500g

ベークドビーンズの缶詰 大1缶 (400g)
みんなが大好き☆チキンと豆の超簡単煮込み☆_d0104926_643676.jpg

ベークドビーンズはすでに豆をトマト風味のソースで味付けしているものです。
このお料理はできればこのベークドビーンズを手に入れて作ってくださると簡単でおいしくできます。
どうしても手に入らず普通の豆の水煮缶で代用するときはトマト缶やトマトピューレ、そしてコンソメなどの固形のスープの素やローリエの葉っぱなどを一緒に煮込んでください☆


オリーブオイル 大さじ2
お酢 大さじ1
白ワインまたは酒 50cc
タバスコ (10滴が標準。お好みで調節してください。)
塩、胡椒 (適量)

今回はサラダを添えてみました。

作り方
1、鶏もも肉は一口大に切っておく。
2、深めのフライパンにオリーブオイルを熱し、そこに鶏肉を加えてこげ色がつくように強火で炒める。
3、鶏肉がいい色になってきたらキッチンペーパーでフライパンの中の余分な油を吸い取る。
みんなが大好き☆チキンと豆の超簡単煮込み☆_d0104926_6112942.jpg

4、そこにベークドビーンズ缶を入れて、お酢、白ワイン又は酒、タバスコを加えてよくかき混ぜて蓋をして弱火で20分煮込む。
5、最後は味見をして塩コショウでお味を調えてひと混ぜして出来上がり☆

もう、手軽なので登場回数多くなりますよ~~☆
タバスコの量を加減すればお子さんも大好きな味です!お試しくださいね☆

いっちゃんのおもてなしプチ講座

この前クラフトショップへ出かけたらこんな物発見!
みんなが大好き☆チキンと豆の超簡単煮込み☆_d0104926_61555100.jpg


リボンがシールになっちゃってます♪
あまりの可愛さに衝動買い!(笑)

小さなワイングラスに巻きつけて、、、そのまま使ってちょっとポップな気分でワインを頂くのもいいし、、、
お花を飾っても、、、
みんなが大好き☆チキンと豆の超簡単煮込み☆_d0104926_617274.jpg

かわいいですね☆

作ったよ♪

ジャックちゃんがメキシカンスパイシーチキンを作ってくれました~☆
ピタパンにはさんでいて、と~~ってもおいしそうなんです!(笑)
ジャックちゃん!いつもありがとう☆
いつも優しいお気持ち感じてます♪

☆Plodちゃんがが玉ねぎとわかめのまろやか炒めを何度も作ってくださっています☆嬉しいな~~♪
海外でも工夫次第では美味しい和食食べられますね♪
乾物ももっともっと使ってレシピ考えていきたいと思います☆
Plodちゃんありがとう~☆

KAZUちゃんが歯ごたえ最高☆ジャガイモとベーコンの黒胡椒炒めを作ってくれました☆このお料理が無性に食べたくなった!っておいうご紹介にめちゃめちゃ嬉しさを感じてます☆
またそう思っていただけるようなレシピ考えていきたいと思います♪
KAZUちゃん!いつもありがとう~☆

tonkichi-UK ちゃんが早速メキシカンスパイシーチキン☆を作ってくれました☆
あまりの早いお試しに、、ビックリ~~><
tonkichi-UKちゃんありがとう!励みになりますよ~~♪


今日の食卓にいかがですか♪


おいしい~~って叫んじゃう☆メキシカンスパイシーチキン☆
超スピードクッキング♪ツナとアボガドのまったりサラダ☆
魅惑のアジアン炒飯☆

今日も来てくださってありがとうございます♪
皆さんの応援いつも感謝しています♪

←15位でした☆いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログへ←料理ランキング8位!一歩前進です☆引き続き(笑)ぜひ愛のクリックいただけたら嬉しいです☆(笑)

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。
by elliottyy | 2008-09-04 06:37 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム