Woman.excite
ブログトップ | ログイン

シャキっとレタスの簡単炒め☆

d0104926_20142072.jpg


日本へ出かける当日のお昼ご飯。。。
冷蔵庫に残っていたレタスを無駄にしたくなくって考えたレシピです☆(笑)

炒めすぎないのがポイント☆
ささっと豪快に作ってみてね♪

材料4人分
レタス 半個
にんにく 1片

ごま油 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

ラー油 (適量)

飾りに赤唐辛子(オプショナル)

作り方
1、にんにくを薄くスライス、レタスを大きめのざく切りにしておく、
2、フライパンにごま油を熱し、にんにく中火で炒め香りを出したレタスを加えて強火にする。
3、レタスがちょっぴり透き通ってきたらしょうゆを加えて全体に馴染んだらお皿に盛りつける。
4、ラー油をかけて、赤唐辛子を飾って出来上がり☆
d0104926_2019783.jpg


いっちゃんのつぶやき IN JAPAN!!
今日は待ちに待ったメガ飲みBIGオフ会でした♪
前回お友達になった方々や新しくお会いしたお友達ととっても楽しい時間が過ごせました♪

そして楽しかった一時帰国も今日で終わり。。。
明日イギリスに戻ります♪
寂しいけれど、また日本で楽しい時間を過ごせることを楽しみにイギリスでもがんばります♪

日本でお世話になった皆さんありがとう!
そして留守中にもかかわらずこちらへ来てくださった皆さんにも感謝しています☆
ぜひお帰りに愛のクリックいただけると嬉しいで~す♪(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
留守中なのでコメント欄お休みします。ごめんなさい。ぺこり。
またイギリスに戻ってコメント欄でおしゃべりできるのを楽しみにしています♪
by elliottyy | 2008-08-30 23:53 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム